【埼玉・寄居町】安い!デカ盛り!シロップかけ放題のかき氷屋【ゴリゴリカフェ】

2019年4月29日

ゴリゴリカフェ アイキャッチ画像

埼玉県は大里郡寄居町「寄居駅」から徒歩10分、「玉淀駅」から徒歩3分と駅近くの場所にある老舗かき氷屋&カフェ「GORIGORI CAFÉ(ゴリゴリカフェ) 大黒屋商店」。
かき氷をメインとし、その他スイーツメニューや、こんにゃく、ところてんを扱っている人気店です。

店内は一軒家を改装したかのようなラフさを感じる空間です。
ふらっと立ち寄るのに適した内装で、どなたでも気軽に入店できちゃいます。
とは言え、一枚板のテーブルがどこかレトロでおしゃれさを少し感じさせますよ。

かき氷をはじめ、各種和のスイーツや甘味をリーズナブルな値段で楽しむことができるカフェ。
殆どのメニューが低カロリーなので、罪悪感無く頂けるのも魅力的です。

夏場の暑い時期はかき氷やところてんを、それ以外の季節はこんにゃくやその他スイーツを。
時期に応じた甘い物を楽しめるお店と言えるでしょう。




安くて大盛りの超お得なかき氷

小盛り、普通盛り、大盛り、特盛りと4種類のサイズから選べるかき氷。
一番大きな特盛りが350円で注文できちゃうので、超リーズナブルです。

しかもこの特盛りサイズが超ド級の大きさなので、安い値段でたっぷりとかき氷を楽しみたい方にはうってつけ!
サイズを小さくすれば安くなりますが、それでも小盛りで250円、普通盛りと大盛りで300円なので、特盛を注文した方が断然お得ですよ。

この店の格安かき氷は、奥秩父源泉の雪解け水で作った純氷を使用しています。
さらっとした口どけとふんわりとした食感のかき氷は、値段以上の満足を得られちゃう。

+100円で練乳やバニラ、黒蜜、きな粉などの追加トッピングも可能なので、幅広い楽しみ方ができますよ。
150円で頂けちゃう小学生以下限定のお子様メニューもあるので、サービスの良さも魅力的です。
お手頃な値段でデカ盛りかき氷を味わいたいのであれば、是非とも注文して頂きたい一杯と言えるでしょう。

2019年からかき氷は3月~9月までの期間限定となりましたのでご注意を(ただし、予約をすれば期間外でも可)
※値段が安い理由もあってかシェアは禁止です

種類豊富なシロップはかけ放題!

安くて量が多いかき氷だけがゴリゴリカフェの魅力ではありません。
常時30種類ほどの豊富なシロップを扱っているのです(多いと40種類近くある時もあります)。

しかもこちら、どの種類のシロップも選び放題でかけ放題という、サービスの良さはずば抜けています。
メロンやブルーハワイ、イチゴといった定番のものから、チョコミント・ティラミス・日向夏(ひゅうがなつ)といった見かけないものまで、幅広く揃っていますよ。

シンプルな味で攻めるのも良し、複数混ぜてオリジナリティー溢れるかき氷に仕上げるのも良し、シロップをダクダクに入れるのも良し!
種類豊富でかけ放題だからこそできる楽しみ方を、堪能してみて下さい。

各種ところてん・こんにゃくスイーツも提供しています

カフェ店なので、かき氷以外のスイーツメニューもしっかりと提供しています。
基本的には、ところてんとこんにゃくを使用したスイーツを頂けるのです。

シンプルなところてんだけや、黒蜜、きなこ、アイス、小豆などをこんにゃく・ところてん組み合わせた創作スイーツまで、色んなジャンルの甘味を堪能できちゃいます。
しっかりとした弾力が感じられるところてんと、バランスの取れた絶妙な歯ごたえのこんにゃくは、どちらも甲乙つけがたいクオリティーです。
また、季節や時期応じた期間限定スイーツも登場するので、いつ来店しても飽きないこんにゃくスイーツを味わえますよ。

手間暇かけているからこその美味さが味わえる、ところてんとこんにゃく。
かき氷だけじゃない大満足が得られるスイーツを、一度は食してみましょう。

こんにゃく・ところてんの販売も行っています

お土産やご自宅用にも最適なこんにゃく・ところてんの販売も行っています。
各種イベント事にも喜ばれるようなラッピングや、季節限定のものも扱っているので、時期に応じたプレゼントにも最適ですよ。

店舗詳細・地図

店名:GORIGORI CAFÉ(ゴリゴリカフェ) 大黒屋商店
ジャンル:かき氷、カフェ、スイーツ
電話番号:048-581-0121
営業時間:10時~17時
定休日:不定休(日・月が目安)
予約:可
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県大里郡寄居町桜沢482-1
予算の目安:1,000円以内
ホームページ:http://www.daikokuya-shouten.co.jp/