【富士見市・ふじみ野】広島鉄板焼きと寿司が頂ける特殊居酒屋【毛利】

2019年5月3日

広島鉄板 毛利 アイキャッチ画像

埼玉県は富士見市ふじみ野東「ふじみ野駅」東口から徒歩1分と駅前の場所にある居酒屋「広島鉄板 毛利」。
広島鉄板焼きと寿司と居酒屋メニューと、3つの異なるジャンルが楽しめる特殊なお店です。

店内は黒と茶を基調にした和モダンなおしゃれ空間です。
間接照明を落とした雰囲気抜群の内装は、デートや女子会利用に適しています。
どのテーブルにも鉄板が敷かれており、自分で焼かずスタッフが焼いてくれるのは嬉しいポイントです。

特にカウンターは、スタッフが目の前で豪快に調理してくれるので、臨場感抜群の人気席となっています。
また、寿司カウンター席も4席ほど用意しているので、寿司屋の雰囲気を楽しみたい方はおすすめですよ。

鉄板焼き・寿司・居酒屋と、3つのジャンルが合わさった間口の広いお店。
駅近くの場所で、鉄板焼きもお寿司も居酒屋メニューも楽しみたい方には、うってつけのスポットと言えるでしょう。




広島風お好み焼きは抑えておきたい

広島鉄板という名が付いているだけに、広島風お好み焼きを用意しています。
豚肉・玉子・焼きそばが入った定番の「肉玉そば」から、海鮮・イカ天・マヨネーズなどの具材たっぷりメニューと、様々なお好み焼きが揃っているのです。

やきそばをうどんに変更できるのも、広島風お好み焼きならでは(別途+50円発生します)。
もちろん様々なトッピングを加えるのも自由なので、より好みに合ったアレンジメニューにすることも可能です。
また、鉄板で焼いたアツアツの状態を提供してくれるので、お好み焼き専門店に負けないクオリティーを堪能できます。

たっぷりの麺、キャベツのしんなりとした食感、ゆるい生地感はたまりません。
関東では入手が難しい広島ソース「カープソース」をかけており、甘辛具合が絶妙です。
具材も味も満足度の高い広島風お好み焼きは、是非とも抑えておきましょう。

広島風お好み焼き以外の鉄板料理も用意しています

広島風お好み焼き以外にも、もんじゃ焼き、お好み焼き、各種海鮮系や野菜・肉・麺類などの鉄板焼きも用意しています。
また、時期に応じた旬の食材や高級品の扱いもあるので、より一層鉄板料理に満足して頂けること間違いなしです。

酒の肴に最適な一品からガッツリ食べるのに適した料理と、多種多様に揃っています。
アツアツ鉄板焼きを他にも楽しみたいのであれば、その他のメニューも注文してみてはいかがでしょうか。

食べて頂きたい贅沢なA5ランク黒毛和牛ステーキ

View this post on Instagram

@mipamilkがシェアした投稿

毛利自慢の人気メニュー「A5ランク黒毛和牛ステーキ」。
モモ肉の希少部位「イチボ」や「ランプ」の扱いがあるので、お好みで選んで頂けます。

イチボの甘さと香ばしさ、ランプの赤身の具合と柔らかな食感は、どちらも甲乙つけがたい逸品です。
タレなどは無く、ガーリック・塩・わさびとシンプルな食べ方は、肉本来の素材の良さが伺えます。

高級部位だけに値段はしますが、それだけに美味しいを堪能して頂けるメニュー。
贅沢かつ絶品なA5ランク黒毛和牛を、一度は食べてみて下さい。

1貫から注文できる鮮度抜群の握り寿司

定番のまぐろ・いか・赤貝・イカ・穴子、巻物から、のどぐろ・きんき・ウニなどの高級ネタまで、各種取り揃えている握り寿司。
シャリの具合とネタの鮮度の良さは、とても鉄板焼き屋を兼任しているお店とは思えぬクオリティーです。
メニューに記載が無い旬の食材も用意しているので、季節に応じたうまい寿司も頂けます。

寿司は200円~700円から注文できるうえに、1貫ずつ注文できます。
その為「コース料理にちょっとプラスしたい」「色んなジャンルの寿司を味わいたい」という方にうってつけ!
また、セット握り(9貫)も用意しているので、各種色んな寿司ネタを堪能したい方にはおすすめです。

鉄板焼き屋かつ居酒屋でありながらも、寿司においても妥協無しのクオリティー。
せっかく寿司屋としても営業しているのですから、注文してみてはいかがでしょうか。

つまみに最適な居酒屋メニューも揃っています

View this post on Instagram

@mipamilkがシェアした投稿

鉄板焼きと寿司屋も兼ねた居酒屋なので、気軽に注文できる一品料理も揃っています。
鉄板や寿司をガッツリ食べるだけでなく、ちょっと軽くつまみたい時に嬉しいラインナップは、この店ならではの魅力です。

各種豊富なアルコールメニュー

ビールや果実酒・カクテル類のほかに、日本酒・焼酎・ワイン・ウイスキーなど、100種類以上揃ったアルコールメニュー。
仕入れ状況によって入手困難なお酒や、高価格帯のアルコールまで手広く扱っています。

豊富なのは料理だけでなく、お酒においても豊富なラインナップとなっている広島鉄板 毛利。
おいしい料理とおいしいお酒で楽しく酔いしれちゃいましょう。

16時~17時はアルコールメニュー半額

オープンから17時までの早い時間帯に入店すれば、アルコールメニューが半額で飲むことができます。
平日や祝日問わないので、お得にお酒を堪能したいのであれば早い時間帯に来店してみてはいかがでしょうか。
※一部対象外のお酒もあります

PayPay取り扱っています

毛利では、PayPayでの決済を行うことができます。
PayPayで支払いたいという方には嬉しいサービスとなっていますよ。

店舗詳細・地図

店名:広島鉄板 毛利
ジャンル:鉄板焼き、寿司屋、居酒屋
電話番号:049-266-9999
営業時間:16時~23時
定休日:月曜日(月曜祝日は火曜日休み)
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県富士見市ふじみ野東1-21-1 ラガールふじみ野102
予算の目安:4,000円台~6,000円台
予約やクーポンはコチラ:食べログ