ゴートゥーイートキャンペーンによりネット予約で最大10,000円分貯まります。当サイトが紹介するネット予約を是非ご利用してみてください。

【2020年最新版】大宮そごうビアガーデン、コロナ対策やメニューなど徹底解説

大宮そごう10階屋上にあるビアガーデン。
毎年4月下旬頃~9月下旬ごろまで開催している、大宮エリアで人気のビアガーデンです。

そんな大宮そごうビアガーデン2020年最新版の

・値段やコース内容、実施期間について
・ビアガーデン内の様子
・取り扱いメニューについて
・実際に食べた料理はコチラ
・天候による開催状況について
・コロナ対策について
・昨年との違いについて

について解説致します。
大宮そごうビアガーデンの情報を詳しく知りたい方は、閲覧してみて下さい。




値段やコース内容について

ビアガーデンの値段やコース内容は、以下の通りとなっています。

時間無制限食べ飲み放題
・大人(中学生以上)3,900円
・小学生1,600円
・幼児500円
アーリータイムプラン(17時~18時30分までの)時間限定
・大人2,600円

2020年の開催期間は7月1日(水)~9月27日(日)までとなります。

支払い後の対応について

ビアガーデンチケット

お金を支払うと、

・黄色いバンド
・ご利用券
・ウェルカムプレート券

が貰えます。
上記3つについて簡単に解説しますね。

黄色いバンド

黄色いバンドは、既に料金を支払った証明として腕に巻きつけるようにして下さい。
これを腕に巻きつけておけば、トイレ等で一時退出する際でも問題ありません。

ご利用券

ご利用券はジョッキ交換所にて券を渡すと、引き換えにジョッキが頂けます。
これにより、お酒が飲めるようになるのです。

ウェルカムプレート券

最後のウェルカムプレートは昨年には無かったもの。
こちらもジョッキ交換所で渡すと、9種類ほどのプレート料理がその場で渡されます。

料理の内容については、「実際に食べた料理はコチラ」にて解説致しますね。

ビアガーデン内の様子

ビアガーデン内観1

ビアガーデン内観2

開放感があり、ビアガーデン特有のごちゃごちゃした作りではないのが特徴的です。
間接照明がキラリと光って、これがまた

10階屋上だけあって眺めも良いですね。
ただし風が強いので、紙などの軽いものは飛ばされないように。

取り扱いメニューについて

ビュッフェスタイルなので、各セクションに分けて1枚ずつ解説していきます。

フードメニュー

アジアやヨーロッパ各国の料理や、定番のおつまみメニュー、デザートまで扱っています。
無くなり次第メニューが入れ替わるので、常に変化のあるフードメニューが楽しめるのです。

では順に解説してきます。

ビアガーデンアラカルト

<アラカルト>
ご飯やカレー、点心が扱っています。

ビアガーデン温製

<温製>
唐揚げやフライドポテトなど、揚げ物・炒め物を中心に扱っています。

ビアガーデンおつまみ

<おつまみ各種>
焼きそばやスペアリブなど、温菜には無い料理が頂けます。

ビアガーデン冷菜

<冷菜>
サラダや漬物などがコチラで、アジア系の料理が多いです。
枝豆もコチラ。

ビアガーデンタコバー

<タコバー>
各種サラダや漬物、蒸し鶏に各種ソースを入れて、自分好みのオリジナルタコスを作れます。
タコスだけじゃなく、一品料理やサラダとしてそのまま食べるのもアリです。

ビアガーデンデザート

<デザート各種>
食後に嬉しいデザート。
フルーツやジュレなどを取り揃えています。

ドリンクメニュー

ビアガーデンビール

<ビールコーナ>
アサヒスーパードライとアサヒブラックの2種類が飲めます。

ビアガーデンカクテル

<ワイン・カクテル・ソフトドリンク>
ワインやカクテルはコチラで作れます。
任意で作れる分だけ、

・濃い薄いの調整
・複数の味のミックス

なども可能です。
サワーやチューハイ各種は、

焼酎を入れる

ソフトドリンクコーナーで割る

という形で作れます。
もちろんソフトドリンクだけも扱っているので、お子様やお酒が飲めない方も楽しめますよ。

調味料・食器・返却口など

ビアガーデン調味料

味変に嬉しい調味料はフードメニューの近くに置いてあります。

・わさび
・醤油
・マヨネーズ
・ケチャップ
・ドレッシング
・ソース
・マスタード

が揃っています。

ビアガーデン食器

食器においても同様で、フードメニューの近くに置いてあります。

ビアガーデン食器返却

食べ終わった食器はコチラに返却を。
大人数で空の食器が置ききれなくなったら、コチラに戻すようにしましょう。

実際に食べた料理はコチラ

以下、実際に食べた料理を解説していきます。

ビアガーデン食べ物1

まずは昨年無かったウェルカムプレートから。
9種類の料理が用意されており、これだけでも十分満足できる内容です。

これら料理は、ビュッフェコーナーにあるものと無いものが存在します。
「またこの料理が食べたい」と思っても、食べられない場合があるのでご注意を。

ビアガーデン食べ物2

次にビュッフェコーナーから揚げ物などを。
一番好みだったのが唐揚げです。

定番ゆえに飽きずに楽しめるうえ、ビールとの相性も良くて素晴らしいですね。

ビアガーデン食べ物3

冷菜も食べました。
揚げ物や炒め物と違ってさっぱりしているので、お腹いっぱいでも食べやすかったです。

天候による開催状況について

天候により中止になることがあるビアガーデン。
開催するかどうかは、当時の16時以降に公式ホームページにて発表されます。

来店する際は、以下の公式ホームページを確認するようにして下さい。

https://www.sogo-seibu.jp/omiya/topics/page/beergarden2020.html

コロナ対策について

コロナ対策として、以下の対応を行うようになります。

・ビュッフェやジョッキを取りに行く際は、マスクと手袋を都度着用するようにして下さい(手袋は各ビュッフェ台に置いてあるので、都度捨てても問題ありません)
・手袋でトングやビールサーバーのボタンを押すようにして下さい
・30分~1時間に1回トングの交換が行われます
・マスクを着用しないで料理や飲み物を取ると注意されます(つまりマスクをしていないと入店が難しくなるかと)

昨年との違いについて

大まかには以下の通りです。

・+500円で5種類のクラフトビールが用意していましたが、無くなりました
・+1000円支払って座れるソファー席が無くなりました
・ウェルカムプレートが登場しました
・全体的にメニューが少なくなったかも
・コロナ対策による各種対応

まとめ

昨年に比べると、クラフトビールが無くなったなどのサービス低下が否めません。
…が、それでも時間無制限で食べ飲み放題3,900円はコスパが良いです。

時間を気にせずたらふく飲んで食べてを楽しみたい方であれば、間違いなく満足できる内容と言えます。
コロナ対策も徹底しているので、安心してビアガーデンを楽しむこともできますしね。

大宮エリアでビアガーデンをお探しなら、是非とも来店してみて下さい。

店舗詳細・地図

店名:そごう大宮ビアガーデン
ジャンル:ビアガーデン、ビュッフェ、食べ放題
電話番号:050-3188-6483
営業時間:17時~22時
定休日:無し(館内に準ずる)
予約:可
駐車場:有り(そごう駐車場内)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店屋上
予算の目安:2,000円台~3,000円台
ホームページ:https://www.sogo-seibu.jp/omiya/topics/page/bia2019.html

その他大宮周辺でのおすすめ記事はコチラ