【埼玉・北坂戸】居酒屋チェーン店並みに安いおしゃれ肉バル【アジクラ】

2019年5月12日

アジクラ アイキャッチ画像

埼玉県は坂戸市薬師町「北坂戸駅」東口から徒歩30秒と駅前の場所にある肉バル「Sakado肉バルAjikura (アジクラ)」。
肉バルなのに居酒屋チェーン店並に安く肉料理を楽しめるお店です。

店内は白とベージュを基調にしたナチュラルヴィンテージ空間です。
肉バルらしいカジュアルでおしゃれな内装は、デートや女子会利用に最適!
気軽さもあってか普段使いにも適しています。

北坂戸駅近くでおしゃれ・安い・肉料理の3拍子揃った、魅力ある空間と値段と料理を堪能できちゃう。
幅広いシーンで活躍できる貴重な肉バルで、楽しく盛り上がっちゃいましょう。




看板メニューの「肉盛り」は食べて頂きたい

7種類のお肉を盛り合わせた、この店看板メニューの肉盛り。
肉盛りという名に恥じないボリューミーなので、ガッツリとお肉を堪能したい方にうってつけです。

また、7種類もの肉を食べ比べできるので、これひとつ色んな肉のおいしいを楽しめちゃうのも魅力的と言えます。
どの部位、どの肉のジャンルもクセが無く、肉質の旨みをしっかりと味わえます。

複数人で来店した際は是非とも注文して頂きたいガッツリ肉料理。
値段は2,000円オーバーとやや高く感じますが、大盛りなのでコスパに優れた逸品ですよ。

インスタ映えの「炎のチキン」もおすすめ!

鶏モモ肉をテキーラでフランベし、豪快に炎が上がるインスタ映え必須の「炎のチキン」。
パフォーマンスもさることながら、高火力でサッと炙った鶏肉も絶品です。

微かに香るテキーラの匂いが、より食欲をそそります(加熱するとアルコールが飛ぶのでお酒が飲めない人でもご安心を)。
トルティーヤと野菜を巻き、一緒に提供されるライムをかけ、ソースを付けて食べるのがたまりません。

アウトドアでバーベキューをしたかのような、贅沢かつ豪快な一品。
香りも旨みも堪能したい方や、燃え上がるビジュアルを楽しみたい方にはうってつけでしょう。

山のように乗ったローストビーフは美味!

こちらもビジュアル重視の「卵黄とローストビーフチョモランマ」。
ローストビーフの中にマッシュポテトが入っており、玉子とソースをかけて一緒に食べます。

ローストビーフの柔らかな食感、卵黄とソースが肉に絡んだ味わいは、満足度が高いです。
マッシュポテトも邪魔にならず、ローストビーフとソースとうまく調和が取れていて相性抜群ですよ。
見た目も味も大満足なメニューは、こちらも抑えておきたい料理のひとつと言えます。

馬刺しも扱っています

通常肉バルは牛肉や豚肉、鶏肉、加工肉がメインですが、アジクラでは馬刺しも扱っています。
定番の馬刺しから、レバーやユッケといったものまで、一通りの馬刺し料理を取り揃えているのです。

ガッツリとした肉も良いですが、馬刺しでさっぱりとした肉も食べたいのであれば、注文する価値アリと言えます。
特に馬刺しレバーは、クセが少なくとろける食感がたまりません。
北坂戸駅周辺では馬刺しを扱っている店が少ないです。おしゃれなお店で馬刺しを食べたい方には朗報ですよ。

本日のおすすめ品を要チェック!

仕入れ状況によって変化する本日のおすすめ品。
基本的には肉メニューとなっており、メニューに記載していない高級肉やレアな料理を食せるチャンスです。
来店したらまずはこちらのボードを閲覧するようにしましょう。

17時~19時までの入店で一部のお酒が安くなる

19時までに入店した方に嬉しいお知らせが。
生ビールが299円、ハイボール250円、サワーが150円と、通常よりも安く飲むことができるのです。

通常はビールとハイボールで500円、サワーで400円なので、ビール以外は半額以下で楽しめちゃいます。
早い時間帯から来店して、安い値段で楽しく酔いしれちゃいましょう。

主なメニューとコース一覧

肉料理・馬刺し:600円~1,000円
サラダ:600円~700円
チーズ料理:600円~1,500円
一品料理・その他料理メニュー:400円~1,000円
アルコール類:400円~600円
※金額は目安です

宴会コースは3,500円~5,400円となっています。
どのコースも2時間~3時間の飲み放題付きです。

店舗詳細・地図

店名:Sakado肉バルAjikura (アジクラ)
ジャンル:肉バル、ダイニングバー
電話番号:049-298-6530
定休日:不定休
営業時間:17時~24時
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県坂戸市薬師町4-16 SYビル B1F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび