【東京・新柴又】南口駅前!絶品料理が頂ける一軒家フレンチレストラン【ラ・グラン・ポルト】

ラ・グラン・ポルト アイキャッチ画像

東京都は葛飾区柴又「新柴又駅」南口から徒歩1分と駅前の場所にある一軒家フレンチレストラン「La Grande Porte(ラ・グラン・ポルト)」。
柴又エリアで絶品フレンチコース料理を堪能できる穴場の人気店です。

店内はホワイトとブラウンを基調にした、ナチュラルクラシックな上品な空間です。
ホテルの高級レストランのように敷居が高い訳ではなく、気軽さも兼ね備えた雰囲気が魅力のひとつ。

デートや女子会、記念日や特別な日の利用はもちろんのこと、普段使いやお一人様利用にも適しており、幅広いシーンで活躍できます。
また、教会を連想させるステンドグラスのおしゃれな外観も、入店前からワクワクしますよ。

新柴又駅近くで住宅地に佇む隠れ家要素抜群の貴重なフレンチ。
かしこまらず、でも品よく、そしておいしい。シェフの腕を感じられるフランス料理を一度は堪能してみて下さい。
チャージ料・サービス料が無いのも嬉しいところです。



繊細で緻密な料理の数々

View this post on Instagram

@televikkoがシェアした投稿

このお店では、コース料理のみとなっています。
その為、オードブルから前菜、主菜、デザートやデザートまで、ゆっくりとフランス料理を楽しむことができるのです。

料理においてのこだわりは、既製品は一切使わずに全て手作りで丁寧に行います。
手作りだからこそ、どの料理も素材の旨み、味わいが素晴らしいのです。

また、その日仕入れた旬の食材や厳選されたものを使用。
その日のおいしいが味わえるだけでなく、いつ来店しても変化が楽しめるのもポイントですよ。
素材の良さ、手作り、シェフの腕が揃っているからこその繊細で緻密な料理の数々は、値段以上の満足度を得られるでしょう。

コースは基本的に2種類から用意

コース料理の種類は2種類から選べます。
アミューズ・ブーシェ(オードブル)から前菜・スープ・主菜・デザート・食後の飲み物・プティフール(一口ケーキ)のAコース。
Aコースにもう1種類主菜(肉料理と魚料理)とグラニテ(シャーベット)が追加されたBコース。

色んな料理をしっかりと堪能したいのであれば、Bコースを。
そこまで食べられないけど、リーズナブルに色んな料理を楽しみたいのであればAコースをおすすめします。
選べるコース料理となっているので、自身のニーズや状況に応じて選べるのは魅力的ですね。

※前菜・主菜・デザートは本日のメニューから選べます
※上記以外のおまかせコースも承っています(食材のランクが高くなる分だけ料金も高くなります)

お得なランチコースも行っています

ラ・グラン・ポルトでは、ディナーコースだけでなくランチコースも行っています。
ディナーに比べて半額近い(もしくは半額以下)で楽しめるお得なコースとなっているのです。

ディナー同様にAとBの2種類からコース料理を選ぶことができ、前菜主菜はお好みでチョイスできます。
Aコースは前菜・主菜・本日のデザートの盛り合せ・食後の飲み物の4品。BコースはAコースにもう1種類主菜(肉料理と魚料理)が追加されますよ。

品数はディナーに比べたらやや少ないですが、美味しいをお手頃な値段で楽しめるのには十分過ぎるランチコース。
安くておいしいを堪能したいのであれば、是非とも抑えておくべきでしょう。

基本は予約してから入店しましょう

混雑している事が多く、なかなか入店できないケースが多々発生します。
その為、ランチでもディナーでも事前に予約してから来店するようにしましょう。

コースと飲み物一覧

ランチコース

Aコース:1,950円
Bコース:3,250円

ディナーコースと飲み物

プリフィクスコース(Aコース):4,350円
季節の素材を使ったおまかせコース(Bコース):5,750円
※上記以外のコース料理も対応できます(要予約)

グラスワイン:650円
デカンタ:2,300円
フルボトル:3,460円
ボトルワイン:4,100円~
食前酒・食後酒:540円~
その他アルコールメニュー:500円~800円
※値段は目安です

店舗詳細・地図

店名:La Grande Porte(ラ・グラン・ポルト)
ジャンル:フレンチ、レストラン
電話番号:03-6657-8744
定休日:火曜日・第二水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~13時L.O) ディナー(17時30分~20時L.O)
予約:可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:東京都葛飾区柴又5-2-13
予算の目安:ランチ(2,000円台~3,000円台) ディナー(5,000円台~8,000円台)
ホームページ:http://www.g-porte.com/