【埼玉・北大宮】ランチも可!都内名店タイ料理屋の大宮店【カンラヤ タイ料理】

カンラヤ タイ料理 アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市大宮区土手町「大宮駅」東口から徒歩11分、「北大宮駅」から徒歩6分の場所にあるタイ料理屋「カンラヤ タイ料理」。
東京都内(秋葉原・末広町)で名店だったタイ料理さんが2017年に北大宮に移転してきました(移転の為、末広町には店舗を構えていません)。

店内は白とベージュを基調にしたナチュラルで清潔感のある空間です。
タイ料理屋と言うよりもカフェやおしゃれな定食屋さんに近い内装は、普段使いから気軽なデート、女子会利用などに最適と言えます。

名店ゆえに味の保証は間違いなしの絶品タイ料理屋さん。
値段以上のおいしいを堪能でき、タイ料理初めましての方でも気兼ねなく頂けるお店ですよ。




種類豊富なタイメニュー

前菜からサラダ、スープ、肉料理や炒め物、シーフード、タイカレー、ご飯もの、スイーツなど。
全部で100種類以上もあり、種類豊富なタイ料理を楽しむことができます。

ディナーでしっかりとご飯や麺類を食べるのも良し、お酒を飲みながら生春巻きやムーヤンなどの前菜料理を堪能するのも良しです。
味は本場というよりも日本人向けの味付けになっているので、クセも無く気軽に頂くことができます。

また、タイのワインベースカクテルのお酒「SPY(スパイ)ワインクーラー」やタイビール「ジンハビール」も扱っているので、料理もお酒もタイ尽くしで盛り上がれちゃいます。
特にSPYワインクーラーは、ワインという名が付いておきながらアルコール度数がそこまで高くないので、女性の方でも気軽に飲めるのもポイントですよ。

定番から聞き馴染みの無い料理まで幅広く扱っているタイ料理。
どんな味なのか、どんな料理なのかもしっかりとメニューに記載されているので、どの料理も不安にならずに食すことができるでしょう。

注文して頂きたいガパオライス

このお店で注文して頂きたい定番かつ絶品メニューの「ガパオライス(カオ・パッ・ガパオ・ガイ)」。
鶏ひき肉とバジルを炒めて辛口で味付けし、目玉焼きを乗せた料理です。

辛口とは言えそこまで辛すぎず、どちらかと言うと控え目な辛さが絶品です。
具だくさんの鶏ひき肉が味わい深く、濃いめの味付けがご飯との相性バッチリですよ。
玉子を混ぜて食べれば、まろやかかつコクのある口当たりがたまりません。

好き嫌いが分かれるものではなく、万人受けするカンラヤのガパオライス。
初めて来店される方やタイ料理初めての方は、まずはこちらを注文してみて下さい。

パッタイも外せない

パッタイはライスヌードルを炒めた料理で、いわゆるタイ風焼きそばです。
米麺特有のモチモチ食感と、やや控え目な甘口具合が絶妙!

調味料を加えて味を濃いめにするのもアリですよ。
ガパオ同様にこちらも万人受けする一品ですので、一度は頂いてみてはいかがでしょうか。

お得なランチ営業も行っています

カンラヤでは、お得なランチ営業も行っています。メインの一品にサラダ・スープ・デザートが付いて880円とリーズナブル!
ガパオライスやタイカレー、トムヤムラーメンなど、全部で9種類も用意しているメニューの豊富さも魅力的です。

個人的におすすめしたガパオライスやパッタイも扱っているので、より安く味わえるチャンスと言えます。
また、ランチドリンクも用意してあり、全品+150円で頂けるのも嬉しいポイントですよ(ビールは+250円、フインは+300円)。

どのメニューも均一料金と、価格に左右されずに楽しめちゃう!
コスパに優れた値段でタイ料理を味わうのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきでしょう。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

ランチセットメニュー(ガパオ・カオマンガイ・ピリ辛レッドカレー炒め・バッタイ・トムヤムラーメン・タイ風ラーメン・グリーンカレー・鶏肉のイスラム風カレー・レッドカレーの9種類):880円
ランチドリンク:150円
ランチビール:250円
フイン:300円
※金額は目安です

ディナーメニュー

前菜:450円~950円
サラダ:850円~950円
スープ:1,000円前後
肉料理:850円~950円
炒め物:850円~950円
シーフード:1,000円前後
タイカレー・ご飯もの:850円~1,000円前半
麺類:800円~950円
デザート:350円~450円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:カンラヤ タイ料理
ジャンル:タイ料理、アジアン料理
電話番号:048-856-9197
定休日:日曜日
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~23時)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可(ランチタイムは禁煙)
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県さいたま市大宮区土手町2-2-1 2F
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(2,000円台~3,000円台)