【埼玉・鶴ヶ島】驚異!超デカ盛りの大人気定食&中華料理屋【二代目蝦夷】

二代目蝦夷 アイキャッチ画像

埼玉県は川越市小堤「鶴ケ島駅」東口から徒歩15分程の場所にある定食屋&中華料理屋「二代目蝦夷(えぞ)」。
デカ盛りを遥かに上回る超ギガ盛りメニューが頂ける、フードファイターご用達の人気店です。
日高市に本店を構えていますが、本店の倍、いや、3倍以上はあるので「本店とはシステムが違うのでは」と驚くことでしょう(本店もボリュームは十分にあります)。

※蝦夷(日高店)、五代目麺や蝦夷(東松山店)、三代目蝦夷(坂戸店)についてはコチラ↓

店内は定食屋らしい気軽でラフな空間。普段使いに適しており、ふらっと立ち寄るのに最適な内装です。
カウンター席も用意しているので、お一人様でも気兼ねなく利用できます。
あちこちに芸能人・著名人のサインがあるので、この店の人気っぷりが伺えますよ。

埼玉県内でもトップクラスにボリューミーな定食や丼もの、ラーメンなどを食べたい方にはうってつけのお店。
驚異的なデカ盛りを堪能したいのであれば是非とも来店して頂きたいスポットと言えるでしょう。量の凄さに圧倒されますよ。

※こちらのお店はどのご飯もシェアできるので、気兼ねなくデカ盛りを注文することができます
※どのメニューも大盛り、てんこ盛りサイズに変更できます



人気メニューの「唐揚げ定食」は超メガ盛り級!

このお店の人気メニューの「唐揚げ定食」。
普通に注文する分にはさして驚かないですが、これがダブル・トリプル、その上の「男気山脈からあげ定食」になると、もはや山と化します。

フードファイター、Youtuber、タレントの「ロシアン佐藤」さんが考案したぶっ飛んだ唐揚げは、まず一人で食べるのは不可能です。
食べられたとしたら、本当にフードファイターと言えるでしょう。

量が多いだけでなく、表面カリッと中はジューシーで十分に美味しいのです。
そのうえしつこくなく、思った以上にバンバン食べられちゃいます(ただし、熱いのでやけど注意)。

そのビジュアルを見てみたい・食べてみたいのであれば、是非とも複数人で来店して注文して注文してみて下さい。
もちろん「一人でも余裕」という方であれば、超ド級の唐揚げをがっついちゃいましょう。

「まぜそば」のすり鉢サイズはフードファイターも唸る

通常のサイズから、ダブル、トリプル、男気と唐揚げ同様に4段階まで注文することができる人気メニューの「まぜそば」。
ダブルサイズ以降はすり鉢での登場となるので、フードファイターも唸るボリュームっぷりです。

具材は唐揚げ、チャーシュー、肉みそ、レタス、トマト、卵黄、麺と、具だくさん。
二代目蝦夷では比較的さっぱり系のメニューではあるので、食べやすさはありますよ。
とは言え凄まじいデカ盛りサイズなので、そうそう簡単には食べられません。

総重量5.5kg!「どか盛り唐揚げ焼肉丼」

驚異的なボリュームのご飯と唐揚げと焼肉が乗った「どか盛り唐揚げ焼肉丼」。
その総重量、何と5.5kgと見ただけでも引いてしまう程です。

ご飯は一升、唐揚げは30個程、焼肉は余裕の1キロオーバーと、想像を絶するボリュームと言えます。
ハンパないという記載は正しい超ボリューム丼ぶり、無理せず複数人で食べるようにして下さい。

1日5食限定の超ギガ盛りの「ラスカル」はもはや悪魔級!

名前はかわいいのに見た目は超凶暴の、悪魔のような丼ぶりメニュー「ラスカル」。
フードファイター「らすかる新井」さんが監修したから、ラスカルという名前とのこと。

唐揚げ、焼肉、チャーシュー、2kgのご飯、トロトロチーズ、目玉焼きが5個、タルタルソースと、もはや何が何だか分からない程の具材がぎっしり詰まっています。
総重量は4.8kgと、さすがというべきボリュームは圧巻です。

どか盛り唐揚げ焼肉丼よりも具材たっぷりの、超デカ盛り丼ぶりを堪能したいのであればおすすめでしょう。
1日5食限定なので、ご注文はお早めに。

飲み物もデカ盛りです

定食やラーメン、丼ぶり類だけでなく、飲み物においてもデカ盛りクラスが用意されています(男気サイズ)。
もはやピッチャーサイズ程に注がれた巨大ジョッキは、飲むのも一苦労。
ドリンクメニューだけでなく、アルコールメニューにおいても男気サイズがあるので、大酒け飲みの方にはうってつけですよ。

普通盛りの定食メニューもちゃんとあります

デカ盛りばかりが並びますが、ちゃんと普通盛りの定食メニューも用意しています。
そんな大盛りは食べられない方や、普通の量でラーメンや丼もの、定食系を食べたい方にも嬉しいポイントです。
※ドリンクも通常サイズを用意しています

主なメニュー一覧

唐揚げ定食:1,000円台~4,000円台
まぜそば:1,000円台~3,000円台
唐揚げ焼肉丼:4,000円台
ラスカル:3,150円
その他定食・ラーメン・丼ぶりなど:700円~1,000円台
一品料理:250円~760円
ソフトドリンク:200円~550円
アルコールメニュー:420円~1,000円台後半
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:二代目蝦夷(えぞ)
ジャンル:定食、中華、大盛り
電話番号:049-234-2166
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~2時)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県川越市小堤15-152
予算の目安:1,000円台~3,000円台