【武蔵嵐山】B級グルメ「嵐山辛モツ焼きそば」が頂ける大盛り町中華【満腹ラーメン三宝】

2019年5月19日

満腹ラーメン三宝 アイキャッチ画像

埼玉県は比企郡嵐山町川島「武蔵嵐山駅」から徒歩5分、県道69号線にある町の中華料理屋「満腹ラーメン三宝」。
嵐山町のB級グルメ(ご当地グルメ)「嵐山辛モツ焼きそば」が頂けるうえに、ガッツリ大盛り中華料理も堪能できるお店です。

店内は町の中華料理屋さんらしいレトロな空間です。
レトロで気軽さもあってか、普段使いやお一人様に最適な内装と言えます。

ただし、女性一人では少々入りにくいお店なので、誰かと一緒に入店するのをおすすめします。
また、カウンター席のみで10席ほどしか無いので、ファミリーなどの大人数で来店するのも難しいかと。

埼玉でも聞き馴染みの無い嵐山町のB級グルメを食せる数少ないお店。
嵐山辛モツ焼きそばとはどんな味なのか、一度は食べに行ってみてはいかがでしょうか。
また、大盛り系の中華料理屋なので、ガッツリお腹いっぱい食べたい方にもうってつけですよ。




嵐山辛モツ焼そばとは

嵐山では、もつ(内臓)料理を好んで食べる文化がありました。
そんな10種類以上のスパイスをもつに加え、それを焼きそばに組み合わせて作り上げた料理が「嵐山辛モツ焼きそば」なのです。

2011年、嵐山町の地域おこしの一環として考案されたご当地グルメで、もつ(腸)だけに「超辛く、超美味しく」をコンセプトとしております。
通常の焼きそばは豚バラ肉を使用するのが一般的ですが、豚バラの代わりに辛口のモツを投入しているところが特徴的です。

嵐山町のB級グルメと言えど、取り扱っているお店10店舗も満たない嵐山辛モツ焼きそば。
貴重な嵐山辛モツ焼きそばを一度は満腹ラーメン三宝で食べてみて下さい。
※取り扱い店舗によっては、焼きそばパンとして売り出しているところもあるようです

辛口モツと麺との相性抜群の焼きそば

焼きそば特有の濃いめのソースの味わい、モチモチの麺、シャキシャキのキャベツ。
そこにスパイスを効かせた辛口モツを組み合わせると、どれもがバランス良く絡んで絶妙です。

モツの辛さが美味しい、辛いからこそ病み付きになる、辛いもつと焼きそばの組み合わせは魅力的ですよ。
中華鍋で調理したからこその、家庭で作るのとは違った火加減と脂加減の味わいもたまりません。
焼きそばのうまさ、モツの食感、辛さがアクセントになり、箸が進むこと間違いなしの逸品と言えるでしょう。

ボリューム満点の大盛り中華料理

満腹ラーメン三宝は、店名に偽り無しのボリューミーな中華料理屋です。
特にセットメニューにおいては、一人前の量が2つ登場するのでお腹いっぱい食べられます。
デカ盛り程は無いですが、ガッツリと大盛りの量を食べたい方にはうってつけ!

ザ・町の中華料理屋らしいな味わいは、飽きが来ないのでまた来店したくなる魅惑の一品。
そのうえリーズナブルな価格で、セットメニューでさえ1,000円を超えることはありません。
量も味も値段も満足度の高いお店は、B級グルメだけじゃない優れた中華料理を堪能できますよ。

ワンコイン以下で頂ける「満腹ラーメン」はおすすめの一杯

このお店の看板メニューとなっている「満腹ラーメン」。
いたって普通の醤油ラーメンですが500円以下で頂けるうえにボリューム満点という、コスパに優れたおすすめの一杯です。

人気ラーメン屋のような個性や独創性は一切無いですが、シンプルだからこそまた食べたくなります。
ワンコイン以下で昭和懐かしいあっさりベーシックな醤油ラーメンを、堪能してみて下さい。

主なメニュー一覧

嵐山辛モツ焼きそば:650円
麺類:480円~890円
ご飯・丼もの:630円~800円
定食・セットメニュー:840円~890円
一品料理・その他:370円~1,000円
ドリンク・アルコール類:210円~650円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:満腹ラーメン三宝
ジャンル:B級グルメ、中華料理屋
電話番号:0493-62-7746
定休日:水曜・第3木曜
営業時間:11時~21時30分
予約:不可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県比企郡嵐山町川島2315-7
予算の目安:1,000円以内