【葛飾・京成高砂】もんじゃが絶品の駅前鉄板焼き居酒屋【ホクホク】

2019年5月22日

ホクホク鉄板ダイニング アイキャッチ画像

東京都は葛飾区高砂「京成高砂駅」北口から徒歩2分と駅前の場所にある鉄板焼き屋&居酒屋「HOKUHOKU TEPPANDINING(ホクホク テッパンダイニング)」。
もんじゃ焼きやお好み焼き、肉や海鮮系などの各種鉄板焼きのほか、居酒屋メニューを頂ける人気のお店です。

店内は白を基調とした清潔感のあるおしゃれな空間です。
下町のレトロなもんじゃ焼き屋というよりもカフェやダイニングのような内装なので、普段使いからデート、女子会利用にも適しています。

東京の下町葛飾区で、こじゃれた鉄板焼き屋を利用したい方にはうってうけのスポット。
駅近くでもんじゃ焼きとそれ以外の鉄板料理を堪能しちゃいましょう。



注文して頂きたいもんじゃ焼き

やはりというべきか、外せないというべきか、せっかくの東京下町ですからもんじゃ焼きは注文して頂きたいです。
もんじゃ焼き初心者の方でも大丈夫!店員さんが焼いてくれる嬉しいサービスとなっているので、失敗しない美味しいもんじゃを楽しめます。

ベースの出汁が効いており、満足度の高い一品。
おこげの部分もしっかりと作ってくれ、おこげ特有の香ばしさ、味、香りはたまりません。

一品一品丁寧に焼いてくれるからこそのうまいを食せるもんじゃ焼き。
出汁・焼き具合い共にハイクオリティーなもんじゃを堪能してみて下さい。
※お好み焼きも注文できます

4種類の味に種類豊富な具材を自由にカスタマイズ

このお店の特徴として、決まったメニュー(具材)をチョイスするのではなく、こちらで自由にカスタマイズすることができるのです。
ノーマルからトマト・カレー・味噌といった変わり種まで4種類の味から選びます。
そして、チーズや紅しょうが・ベビースターといった定番モノから、コンビーフやソーセージといった肉系まで、約30種類もの具材を好きなようにチョイスできるのです。

組み合わせはほぼ無限大にあるので、明太子・もちチーズといった定番モノを攻めるのも良し、肉系オンリーの今までに無い完全オリジナルトッピングで攻めるのも良し。
あらゆる食べ方ができるので、より自身の好みに合うもんじゃ&お好み焼きを楽しめるでしょう。

ご当地グルメ「チャンピオン焼きそば」は外せない!

葛飾区最大級のグルメイベント「かつしかフードフェスタ」で優勝した「チャンピオン焼きそば(別名イタリアン風トマト焼きそば)」。
このお店では、そのご当地グルメを注文することができるのです。

ナポリタンのような焼きそばですが、トマトと焼きそばの組み合わせがクセになる絶品メニュー。
そこにチーズが絡んで、濃厚さが病み付きになります。

ベーコンときのこのゴロッとした具材も満足度が高く、優勝した理由が頷けますよ。
もんじゃ同様に従業員が焼いてくれるので、アツアツの状態で頂けるのも魅力的です。

葛飾が誇るご当地グルメ「チャンピオン焼きそば」。
ここでしか食べることができない希少な焼きそばを、是非とも一度は食べてみて下さい。

贅沢な牛ステーキも味わおう

ホクホクでは、牛を使用した鉄板ステーキを頂けます。
日によって扱う部位は異なりますが、ランプやイチボ、デンダーロインなど、贅沢なお肉を堪能することができるのです。

値段はするものの、各々の部位の肉質の良さ、旨み、脂の加減はたまりません。
美味しいお肉だからこそお酒との相性も抜群!

もんじゃ&お好み焼き屋さんで海鮮系やきのこ系、野菜系の鉄板焼きはよく見かけることはあるでしょう。
しかし、牛肉系でしかも希少部位を味わえるのは数が少ないです。

レアなお肉を鉄板焼きで食べたい方や、ちょっとリッチに楽しみたい方にはおすすめですよ。
※牛肉以外にもチキンステーキや厚切りベーコンなどの肉メニューの扱いもあります

その他居酒屋メニューもアリ

もんじゃ焼きや鉄板焼き以外にも、気軽な居酒屋メニューもちゃんと用意しています。
アツアツ鉄板料理だけでないので、サクッとつまみたい時にも嬉しいラインナップと言えますよ。

進化系レモンサワー「冷凍レモンタイプ」扱っています

この店で人気のアルコールメニュー「最強レモンサワー」。
薄くスライスした冷凍レモンを丸ごと1個使用した進化系レモンサワー「冷凍レモンタイプ」を扱っています。

通常の氷ではなく冷凍のレモンを使用しているので、アルコールが薄まらないというメリットが魅力の一杯です。
ホッピーのように焼酎の継ぎ足しが可能なので、ローコストで酔えるのも特徴的ですよ。

見た目のインパクトもさることながら、味もお金も満足して頂けるお酒。
レモンサワー好きなら是非とも注文して頂きたいですね。

主なメニューとコース一覧

もんじゃ・お好み焼き:500円~550円
追加トッピング:100円~320円
肉料理:500円~3,000円台
野菜・海鮮:320円~750円
麺類・その他鉄板焼き:500円~1,150円
一品料理・その他:290円~550円
アルコール類:300円~600円
※金額は目安です

宴会コースは4,000円~5,000円となっています。
どのコースも2時間飲み放題付きとなっています。

店舗詳細・地図

店名:ホクホク テッパンダイニング
ジャンル:鉄板焼き、居酒屋
電話番号:03-6231-3889
定休日:無し
営業時間:17時~25時で、日曜日のみ14時~24時
予約:可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都葛飾区高砂5-30-11
予算の目安:2,000円台~4,000円台
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび
ホームページ:http://www.hokuhoku-teppandining.com/