【埼玉・東所沢】ふわふわ創作かき氷が絶品!駅前穴場の店【サンゴ】

かき氷sango アイキャッチ画像

埼玉県は所沢市東所沢和田「東所沢駅」から徒歩2分と駅前の場所にあるかき氷専門店「かき氷sango(サンゴ)」。
ふわふわ氷を頂けるほか、各種果物やスイーツを盛り付けた創作かき氷を楽しめる穴場のお店です。

店内はサンゴという名だけあってか、西海岸風のナチュラルでクリアーなおしゃれ空間です。
白を基調にした内装は爽やかで、夏のじめじめした暑い時期に最適ですよ。
おしゃれなのでデート利用も可能ですし、気軽さのある空間なのでお一人様でも利用できます。

2019年の4月にオープンしてまだ新しいものの、リピーターは確実に増えています。
東所沢駅近くで絶品かき氷を堪能したいのであれば、絶対に抑えておきたいかき氷屋さんと言えるでしょう。
※お一人様一品制の前払いとなっています



純氷を使用した口の中ですぐに溶けちゃうふわふわかき氷

氷というのは、家庭用冷凍庫で作る氷と業務用自動製氷機でつくる氷、自然凍結した氷を使用する天然氷、製氷工場で一定条件の下で作られる純氷(じゅんぴょう)の4パターンとなっています。
その中の純氷というのは、製氷機で作られたものと異なりゆっくり何日もの時間をかけて作り上げるのです。

時間をかけているからこそ透明度が高いうえに溶けにくく、薄く削りやすくなるのです。
薄く削れば削れた分だけふんわりとしたかき氷を味わえるので、満足度の高い一杯を味わえますよ。

そして、こちらのお店のかき氷は純氷を使用しています。
純氷だからこその品質、薄さ、ふわふわ食感を是非とも堪能してみて下さい。

エスプーマかき氷もあります

スペイン語で「泡」という意味を持つエスプーマ。
かき氷ソースを泡立てる(ムース状にする)ことによって、ソースが氷を溶かさない役割を果たしています。

溶けないからこそふわふわの状態を保つことができるうえに、見た目の美しさも保つエスプーマかき氷の魅力。
かき氷サンゴで、見て楽しい食べておいしいを存分に味わえますよ。

甘い物好き必見の創作かき氷たち

このお店の最大の特徴として、各種果物やスイーツが盛った創作かき氷です。
かき氷好きはもちろんのこと、甘い物好きも虜にするフルーツが外にも中にも入っています。

旬の果物を使用した期間限定かき氷もあるので、季節に応じたおいしいを堪能できちゃうのもこの店ならでは。
たっぷりのスイーツとふわふわのかき氷を堪能し、至福のひと時に包まれちゃいましょう。

インスタ映えなフォトジェニックなかき氷も

創作かき氷なので、基本的にはビジュアル要素も意識しています。
中には、インスタ映えを意識したフォトジェニックなかき氷も用意しているのです。

ビジュアル重視とは言え、スイーツ好き・かき氷好きのハートをキャッチするトッピングがしっかりと入っていますよ。
味だけでなく見た目も妥協したくない映えるかき氷も、注文してみてはいかがでしょうか。

新作かき氷が随時出てきます

オープンして月日が浅いかき氷サンゴですが、今後新作かき氷がどんどん出てきます。
たっぷりのスイーツ&フルーツ盛りのかき氷や、かき氷や果物の素材を最大限活かしたものなど、様々です。
かき氷好きにはたまらないラインナップとなるので、足げく通って色んなおいしいをたくさん味わっちゃいましょう。

主なメニュー一覧

創作かき氷各種:900円~1,000円台
ドリンク:400円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:かき氷sango(サンゴ)
ジャンル:かき氷
電話番号:04-2944-7700
定休日:金曜日
営業時間:11時~18時
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県所沢市東所沢和田1-3-1
予算の目安:1,000円台
ホームページ:https://www.higatoko-sango.com/