【日本橋・水天宮前】ランチのステーキ丼とデカ盛りソースかつ丼が人気の居酒屋&定食屋【ぽん太】

2019年5月24日

ぽん太 アイキャッチ画像

東京都は中央区日本橋蛎殻町「人形町駅」A1出口から徒歩5分、「水天宮前駅」から徒歩3分と駅近くの場所にある居酒屋&定食屋「ごちそう家 ぽん太 水天宮前店」。
ランチはリーズナブルな定食&丼ぶりとして、ディナーは海鮮系居酒屋として営業している人気のお店です。

店内は古民家風のレトロでありながらも上品さも醸し出している、雰囲気抜群の空間です。
隠れ家要素もあるので普段使いはもちろんのこと、気軽なデート利用にも適した内装と言えます。
また、カウンター席も用意しているので、お一人様でも気軽に利用できますよ。

昼と夜とで幅広いシーンで活躍できる、間口の広い居酒屋。
定食、丼ぶり、デカ盛りランチから海鮮系や寿司、肉料理ディナーと、あらゆるジャンルが揃った使い勝手抜群のお店と言えるでしょう。
※八丁堀にも店舗を構えています




お得で満足度の高いランチを抑えよう!

このお店で人気はランチメニューの定食&丼ものです。
1,000円前後でクオリティーの高いご飯を堪能できちゃいます。

どのメニューにおいても、小鉢、みそ汁、漬物、サラダ付きです。
しかも定食メニューにおいてはご飯のおかわりと大盛り無料で、丼ものにおいては大盛り無料と、サービスの良さも魅力的!
行列が出来ていることも多々ありますが、コスパに優れた満足度の高いランチは並ぶ価値アリですよ。

ぎっしり詰まったソースかつ丼はデカ盛り好き必見!

デカ盛り好き必見のソースかつ丼。
普通盛りは大したことは無いのですが、これが大サイズにするとデカ盛りクラスに変化します。

しかも、無料でご飯大盛りにすることも可能なので、そうなるとデカ盛りを超えたメガ盛り級に!
これで大サイズ1,080円と、かなりの安さにデカ盛り好きはたまらないでしょう。

かつ丼には薄めのカツが6枚ほど並べてあり、そのカツには既に味付けがされています。
タレは醤油ベースのあっさり系で、しつこさの無い上品さが飽きずに食べられるのです。

東京都心部でリーズナブルにデカ盛りを食べたいのであれば、ガッツリと頂いちゃいましょう。
大以外にもサイズは中、小とあるので、「そんなに食べられない」という方でもご安心を。

人気メニューのステーキ丼は食べて頂きたい

ぽん太のランチメニューで一番人気のステーキ丼。
ステーキ肉の上にガーリクチップとベビーリーフが乗った、食欲のそそる見た目です。

お肉は比較的薄めですが、しっかりとステーキとしての肉質を感じられます。
ステーキ肉の柔らかめの食感と醤油ベースのソースの組み合わせがご飯に合い、たまりません。

値段以上のクオリティーを味わえる、味において満足度の高い一杯。
人気の理由が頷けるコスパに優れたステーキ丼は、ぽん太の来店が初めましての方は是非とも注文してみて下さい。

その他海鮮丼や定食メニューも用意

ロースかつ丼とステーキ丼以外にも、海鮮丼や魚定食、刺身定食、天ぷら定食といったメニューも用意しています。
ガッツリ系ではない、さっぱりと海鮮系を食べたい方や定食を楽しみたい方には最適です。
もちろんこれらのメニューにおいても値段以上に満足して頂けますよ。

ディナーは居酒屋営業を行っています

和の料理を中心とした居酒屋営業をディナータイムで行っています。
鮮度抜群の刺身、サシの具合が美しい贅沢な牛肉、旬の食材を使用した料理など、どれもが納得のいくメニューばかりです。

居酒屋よりもワンランク上ですが、割烹や懐石よりはランクが下の、ちょこっと贅沢なディナーを堪能したい方にはうってつけ!
ランチばかりではない秀逸した料理を、たっぷりと堪能しちゃいましょう。

3階にバーカウンター席「バーポンタ」も用意!

ランチやディナーの「ごちそう家 ぽん太」とは完全にジャンルが異なるスタイルで営業している「BAR PONTA(バーポンタ)」。
カクテルやウイスキーなど扱っている、ごくごく普通のオーセンティックバーとして利用できます。

バー特有のしっぽりとした雰囲気の中で洋酒を嗜むことができる、魅惑のお店です。
下のぽん太でディナーを満喫してからの利用も良し、他店の飲食店でご飯を食べてからでも良し。
ひっそりと落ち着けるおしゃれな超隠れ家空間で、おいしいお酒を楽しく飲み明かしちゃいましょう。

主なメニューとコース一覧

ランチ

ソースかつ丼:880円~1,080円
ステーキ丼:1,050円
本日の魚定食:900円
づけ丼:950円
その他定食:1,000円台
※金額は目安です

ディナーとコース

石鍋焼きしゃぶ:2,000円台~5,000円台
刺身各種:700円~2,000円台
その他海鮮系:900円~
サラダ:880円~1,000円台前半
寿司メニュー:1,000円台~
一品料理・その他:700円~1,000円台
アルコール類:600円~1,000円台
※金額は目安です

宴会コースは4,000円~10,000円となっています。
コース内容によっては飲み放題メニューが付いていないものもあります(+1,500円で飲み放題可)。

バー

カクテル:980円~1,000円台
ウイスキー:980円~
ビール:840円
おつまみ・その他料理:650円~1,000円台
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:ごちそう家 ぽん太 水天宮前店 / BAR Ponta (バー ポンタ)
ジャンル:定食、居酒屋 / バー
電話番号:03-5643-0141 / 03-5643-0444
定休日:日曜日 / GW、年末年始、日祝不定休
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時30分~23時で、土祝のみ22時まで) / 18時~26時
予約:どちらも可
喫煙・禁煙:どちらも全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-4
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(6,000円台~8,000円台) / 3,00円台~4,000円台
予約やクーポンはコチラ(ごちそう家 ぽん太のみ):ホットペッパー