【秩父・長瀞】ランチ可!週替わりパスタが絶品のおしゃれカフェ【ジャンティーユ】

2019年5月25日

カフェジャンティーユ アイキャッチ画像

埼玉県は秩父郡長瀞町「長瀞駅」から徒歩3分と駅近くの場所にあるカフェ「cafe gentille(カフェ ジャンティーユ)」。
週替わりのパスタをメインとし、各種デリやケーキ、コーヒーなどのカフェメニューを扱っているお店です。

店内は白を基調としたクリアーな空間かつアンティークな家具が並んでいます。
ナチュラルヴィンテージのおしゃれな内装は、ジャズの流れるBGMもあってか雰囲気抜群です。

長瀞駅近く、素敵な空間で静かにゆったりと過ごしたいのであればもってこいのカフェ。
電車待ちでの利用や長瀞観光の一休み、しっかりと食事を摂るのにも適しているので、幅広いシーンで活躍できるでしょう。

※長瀞駅すぐ目の前ではあるものの、踏切を渡って歩くので少しだけ時間がかかります。
※駐車スペースも用意しているので、車でのアクセスも可能です。




週によって変化する絶品パスタ

このお店で食べて頂きたい週替わり(場合によっては隔週・月替わり)のパスタメニュー。
食欲のそそる盛り付けとなっているのもポイントです。

基本的には旬の食材を使用しているので、その時期に応じたおいしいを堪能できます。
素材の良さを活かした調理法を取っているので、味付けや旨みが効いたパスタを堪能できるのです。

見た目も味もメニューの変化も楽しめる大満足の絶品パスタは、メニューに迷ったらおすすめしたい一品ですよ。
※+200円で大盛りにすることもできます

毎月変化するデリプレートもおすすめ!

サラダやマッシュポテト、キッシュなど、数種類の料理を少しずつプレートに乗せた「デリプレート」。
パスタ同様に時期に応じて内容が変わるので、いつ来店しても飽きない料理を楽しめます。

パスタやご飯とセットで注文することもできますし、単品のみで注文することもできますよ。
新鮮な野菜が絶品のヘルシーでおいしいデリプレートは、ちょこっと食べたい時やオーガニックな食事を摂りたい時に最適です。

食後のデザートにも最適なケーキも用意

6~7種類程用意している自家製デザートメニュー。
食後の一服にも最適ですし、ご飯を食べずに休憩時に利用するのも最適です。

中でもおすすめしたいのが「ベイクドチーズケーキ」で、チーズの濃厚さと甘さのバランスが取れた、病み付きになるケーキと言えます。
デザートやケーキを食べながら、ゆったりとしたひと時をくつろぎましょう。
※季節に応じた期間限定スイーツも用意しています

秩父名物の豚みそ丼も扱っています

パスタ以外にもカレーや丼ものなどのご飯類も扱っています。
そしてジャンティーユでは、秩父名物の豚みそ丼も扱っているのです。

ジャンティーユ特製のみそ漬けで味付けして丁寧に焼いた豚肉は、たまりません。
柔らかな豚肉の食感とみそのしっかりとした味付けは、ご飯が進むこと間違いなし!

秩父観光で豚みそ丼を食べ忘れた際は、こちらで頂いてみてはいかがでしょうか。
※パスタ同様に+200円で大盛りにすることができます

お得なランチセットも用意しています

メインの料理(パスタかご飯)にスープ・サラダ・ドリンクがセットになって1,000円で頂ける、ランチセットも用意しています。
メインの料理に+100円程でこれだけのメニューが揃うので、リーズナブルさは魅力的です。
お得にジャンティーユのご飯を楽しみたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきでしょう。

主なメニュー一覧

パスタ:900円
ご飯もの:870円~900円
ランチセット:1,000円
デリ単品:800円
サラダセット:980円
デリセット:1,380円
ドリンクセット:+150円
ケーキ・デザート:400円~500円
ドリンク・アルコール類:400円~800円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:cafe gentille(カフェ ジャンティーユ)
ジャンル:カフェ
電話番号:0494-26-7300
定休日:火曜日(月に一度水曜日定休あり)
営業時間:ランチ(11時~15時) カフェ(15時~18時で、金土日は17時まで) ナイトタイム(17時~21時で、金土日のみ)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可(11時30分~17時まで完全禁煙)
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞527-2
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:https://cafe-gentille.storeinfo.jp/