【埼玉・東浦和】ランチで惣菜と武蔵野うどんが食べ放題の人気居酒屋【煉】

埼玉を味わう居酒屋 煉 アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市緑区東浦和「東浦和駅」から徒歩3分と駅近くの場所にある居酒屋「埼玉を味わう居酒屋 煉(れん)」。
埼玉県産のお酒や料理を味わえるほか、ランチ時間帯は各種惣菜とうどんが食べ放題のビュッフェ形式を取っている人気のお店です。

店内は和モダンの雰囲気を醸し出した空間です。
和食居酒屋らしい趣きのある内装は、普段使いから気軽なデート、飲み会、宴会と幅広いシーンで活躍してくれます。

半個室席もあるので、プライベート空間でゆったりと食事を楽しみたい方にはうってつけです。
カウンター席も用意しているので、お一人様でも気にならずに楽しむことができますよ。

東浦和駅周辺で惣菜食べ放題ができる唯一のお店。
惣菜だからこそヘルシーで飽きずに食べられる魅惑のビュッフェ、遠方からでも来店する価値アリと言えるでしょう。



種類豊富な惣菜ビュッフェが食べ放題で時間無制限

この店大人気の惣菜食べ放題ビュッフェ。
食べ放題も魅力ですが、11時30分~15時まで時間無制限で土日祝日も可というサービスの良さも嬉しいところ。

揚げ物、煮物、漬物、サラダ(生野菜)、天ぷら、おにぎり、汁物、豆腐等々、約20~30種類ほどの料理が揃っています。
惣菜の種類は毎日変わるので、いつ来店しても飽きないラインナップもポイントです。

それ以外にも3種類ほどの野菜ジュースも飲み放題となっているので、料理だけでなく飲み物もヘルシーに楽しめちゃいます。
もちろん野菜ジュース以外の飲み放題(9種類ほどのお茶)も付いているのでご安心を。
そんな惣菜食べ放題、1,280円で頂けちゃうのでコスパに優れまくっている点も素晴らしいと言えますよ。

惣菜や野菜ばかりだから低カロリーで罪悪感無く食べられちゃう。
あっさりした味付けなので、しつこさが無く飽きずに堪能できるのも惣菜ビュッフェならでは。

時間の許す限り、たっぷりと惣菜料理を堪能しちゃいましょう。
※混雑するので事前予約することをおすすめします

武蔵野うどんも食べ放題

埼玉を代表するうどん「武蔵野うどん」も食べ放題です。
つけ汁は「肉汁うどん」「鶏ときのこと山菜汁うどん」「鴨と葱と茄子の汁うどん」「薬膳カレー汁うどん」「濃厚味噌もつ汁うどん」「日替わり」の6種類から選べます。

武蔵野うどんらしい弾力とコシの強い麺は、固めのうどん好きにはたまらない一杯です。
惣菜料理を食べ過ぎて、うどんが食べられなくなるのを避けるようにして下さいね。

もちろんうどんだけを集中して食べまくるのも可能ですよ。
※最初に武蔵野うどんを注文してから惣菜ビュッフェを取りに行くことができます(うどんの注文は必須です)

絶対に食べて頂きたい大吟醸豆腐

惣菜食べ放題の中で一番に食べて頂きたいのが、大吟醸豆富。
なめらかな舌触りと濃厚な豆腐の味わいは、食べ放題の枠を超えたハイクオリティーの逸品です。

そのままでも良し、卓上にある焼き塩を付けてあっさりと食べるのも良し、総菜コーナーにあるねぎ味噌や各種薬味を入れて食べるのも良し。
どの食べ方でも満足すること間違いなしと言えます。
これだけ食べても十分に価値のある大吟醸豆腐は、絶対に食べて頂きたいですよ。

追加料金で食後のデザートも

390円支払うと、コーヒーとデザートを頂くことができます。
デザートは6種類から選ぶことができるので、自身の好みに合うものをチョイスできるのです。
ガッツリと食べた後の食後の一服を堪能したいのであれば、注文してみてはいかがでしょうか。

ディナーは居酒屋営業を行います

ランチの惣菜&うどん食べ放題が魅力的過ぎて、どうしてもディナーの居酒屋が疎かになってしまいますが、しっかりと営業しています。
「埼玉を味わう」を店名に掲げているだけあって、埼玉県産の食材をメインで使用しているのです。
さいたま市の本多豆腐、深谷市の宝玉たまご、東松山の焼きとん、小川町の風の丘ファーム野菜など、多種多様に扱っています。

また、埼玉の日本酒やウイスキー、果実酒、梅酒、焼酎など、お酒においてもこだわりを見せています。
居酒屋でも、埼玉の食材やお酒を楽しみたい方にはおすすめですよ。

主なメニュー一覧

ランチ

惣菜ビュッフェ食べ放題:中学生以上(1,280円) 小学生(780円) 5歳以下(無料)
甘味セット:390円
※金額は目安です

ディナー・コース

白葱豚しゃぶセット(1人前):1,800円
肉類おかわり:850円~950円
野菜類おかわり:400円~450円
一品料理・その他:350円~890円
日本酒:360円~1,200円
焼酎:450円~550円
その他アルコール類:450円~590円
※金額は目安です

宴会コースは3,500円~5,000円となっています。
どのコースも2時間の飲み放題が付いています。

店舗詳細・地図

店名:埼玉を味わう居酒屋 煉(れん)
ジャンル:居酒屋、食べ放題
電話番号:048-810-5119
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(18時~23時で、金土祝前日は24時まで)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県さいたま市緑区東浦和5-10-10 STビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび