【東松山・高坂】カクテル豊富のおしゃれカフェ&バー【ホップワン】

2019年5月27日

ホップワン アイキャッチ画像

埼玉県は東松山市元宿「高坂駅」西口から徒歩2分と駅前の場所にあるカフェ&バー「Hop-1(ホップワン)」。
種類豊富なカクテルやアルコール、そのお酒に合う料理が揃った穴場のダイニングバーです。

店内はナチュラルヴィンテージ風の、インテリアにこだわったおしゃれな内装です。
間接照明を落とした雰囲気抜群の空間は、デートや女子会利用に適しています。
もちろんカウンター席も用意しているので、お一人様でも気軽に利用できますよ。

東松山市でおしゃれなカフェ&バーやダイニングをお探しなら、おすすめしたいお店。
高坂駅近くでディナータイムにしっぽりとお酒を楽しむのには、もってこいのスポットと言えるでしょう。




種類豊富なカクテルメニュー

40種類以上のカクテルメニューが揃ったホップワン。
定番からマニアックなカクテルまで、色んなカクテルを飲んでみたい方やカクテル好きには魅力的です。

「こういった味付けのカクテルが飲みたい」「甘めだけど定番から逸れたカクテルはあるの?」といった対応もできるので、気兼ねなく聞いて見るのもアリですよ。
自身の好みに合ったカクテルを飲んで、楽しく酔いしれちゃいましょう。

カクテル以外のお酒もしっかりと用意

カクテルがフォーカスされていますが、クラフトビールやウイスキー、ワインから、サワー、焼酎、日本酒に至るまで、多種多様に取り揃えています。
特にこのお店では、クラフトビールやウイスキーなどの洋酒系の扱いが比較的多いのが特徴的です。
また、定番メニュー以外のアルコールも登場するので、いつ来店しても変化のあるお酒を飲むことができるのも嬉しいポイント。

カフェ&バーらしく、雰囲気に合わせてウイスキーやクラフトビールを飲むのも良いですね。
カクテル同様に口当たりや味わいなど、好みに合うお酒をちゃんと教えてくれますよ。

とりあえず注文して頂きたい「オードブル5点盛り合わせ」

気軽につまめるうえに種類豊富な前菜メニューが揃った「オードブル5点盛り合わせ」。
合鴨のスライスや生ハムのサラダロール、カプレーゼ、カマンベールチーズ、ブルスケッタと、色んなお酒に合う一品料理がこれ一つで楽しめちゃいます。

数種類の料理を少しずつ味わいたいのであれば間違いなしのメニュー。
複数人で来店した場合は、とりあえずで注文する価値アリですよ。

カクテルやビール・ウイスキーに合う絶品料理たち

前菜はもちろんのこと、フライパン料理、スナック系、肉料理、ピザ、パスタなど、カクテルやビール、ウイスキーなどに合う料理が揃っています。
また、旬の食材を使用した期間限定メニューもあるので、その時期に応じたおいしいを楽しめますよ。
おいしいお酒に出会えたのなら、おいしい料理も注文して、より楽しく盛り上がってみてはいかがでしょうか。

毎週水曜日はレディースデーを開催

ホップワンでは、毎週水曜日にレディースデーを開催致します。
90分飲み放題2,000円のところ、1,400円と30%引きで注文することができるのです。

女子会など複数人で集まった際に、みんなで飲むときにお得なイベント。
水曜日限定ですが、もし水曜日に飲む機会があればリーズナブルにお酒を堪能しちゃいましょう。

その他お得になるイベントも用意

レディースデー以外にも、各種お得になるイベントをいくつか行っています。
例えば、2月の22日周辺はホップワンの創業周年祭を行い、一部のメニューが安い値段で提供されます。

また、周年祭以外にも不定期ですがお得になるイベントを開催しているのです。
安くお酒を楽しみたいのであればホームページを確認し、各種イベントの日程を把握しておきましょう。

主なメニューとコース一覧

前菜:600円~1,300円
煮込み・フライパン料理:650円~950円
肉料理:500円~1,000円台
ピザ・パスタ:880円~920円
その他一品料理:400円~700円

カクテル:450円~750円
ビール:450円~800円
ウイスキー:500円~850円
サワー:420円~450円
その他アルコール類:400円~1,000円台
※金額は目安です

宴会コースは3,500円~4,500円となっています。
どのコースも2時間飲み放題付きとなっています。
※各プランに+¥300でデザートの追加可能
※+1,500円で名前・メッセージ入れのデザートプレートの追加可能

店舗詳細・地図

店名:Hop-1(ホップワン)
ジャンル:ダイニングバー
電話番号:0493-77-4384
定休日:日祝(その他不定休あり)
営業時間:18時~23時30分
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市元宿1-13-7 加島ビル 1F
予算の目安:2,000円台~4,000円台
ホームページ:https://hop-1.jimdo.com/