ラーメンya 亀戸|チャーハンとオムライスがデカ盛りの中華料理&定食屋

2019年5月28日

ラーメンya アイキャッチ画像

東京都は江東区亀戸「亀戸駅」東口から徒歩6分の場所にある下町中華料理屋&定食屋「ラーメンya」。
直球ネームでどこにでもある普通そうな中華料理屋っぽく感じますが、超大盛りのデカ盛り系メニューを堪能できる人気店です。

店内は下町中華料理屋らしい気軽でレトロな空間です。
お一人様はもちろんのこと、ファミリーでも問題無く利用できます。

ただし、女性一人では少々入店しにくいかと。

亀戸周辺でガッツリとチャーハンとオムライスを食べたい方にはもってこいのお店。
ボリューム満点のデカ盛りに、大食いの方は大満足して頂けるでしょう。




そびえ立つ超大盛りチャーハン

ラーメンyaの看板メニュー、「ラーメンya名物超大盛りチャーハン」。
名物というだけあってか、このお店で最も人気のメニューです。

1kg(約3合ほど)ものボリュームのあるチャーハンは、超大盛りという名に恥じないデカ盛りっぷり。
フードファイターやデカ盛り好きにはたまらない量と言えます。

味においてはシンプルで定番のチャーハンとなっており、シンプル故にまた食べたくなる一品です。
そんな大盛りチャーハンは、これだけの量で860円とリーズナブルな価格帯は魅力的ですよ。

ガッツリでありながらも手頃な値段でチャーハンを食べられる、看板メニューと言われる理由が頷けます。

オムライスはギガ盛りです

チャーハンの次に人気の「オムチャーハン大盛り(オムライス)」。
大きなお皿にドカッと盛られたオムライスはチャーハンよりも量が多く、ギガ盛り級です(約1.2kg程)。

ふわふわトロトロの卵が絶品で、たまらない一派を味わえます。
味付けは至ってシンプルなケチャップライスですが、オムチャーハンという名だけあってか具材がチャーハンと同じものを使用しているのです。

ケチャップライスに油っぽさをやや感じるので、量含めて食べるのにかなり苦戦しますよ。
ギブアップする方も多いフードファイターご用達のギガ盛サイズのオムライス。

チャーハン超大盛りサイズを食べられたのであれば、挑戦してみてはいかがでしょうか。

その他メニューもデカ盛りです

チャーハンやオムライス以外の各種メニューも大半は量が多いです。
普通盛りでも大盛り並みの量が入っているので、上記2つの人気メニュー以外でも満足して頂けます。

各種中華メニューや定食メニューは一通り揃っているので、チャーハンやオムライス以外の中華や定食系をガッツリ堪能したいのであれば、是非とも注文してみて下さい。

食べられない場合は持ち帰ることも可

「チャレンジしてみたが食べられなかった」という方でもご安心を。
こちらのお店では、食べられなかった場合は持ち帰ることも可能です。

「残したらペナルティーが発生する」「残すのはもったいない」という不安を解消してくれる嬉しいサービスと言えます。
ビビらず安心して大盛りメニューを注文することができるので、気兼ねなくチャレンジすることができるでしょう。

半チャーハンセットも用意しています

ラーメンyaでは、各種ラーメンに半チャーハンが付けられるお得なセットメニューも用意しています。
チャーハン以外の麺類も食べたい方や、単品ではなくセットで飽きずに味わいたいという方にはうってつけです。

半チャーハンと普通盛りラーメンとはいえ結構なボリュームなので、デカ盛り級を食べる勢いで注文するのがベスト。
セットメニューなので他の単品メニューよりも値段は少し上がりますが、あれこれ注文するよりもお得に楽しめますよ。

ラーメンyaの主なメニュー一覧

ラーメンya名物大盛りチャーハン:860円
オムチャーハン大盛り:1,100円
麺類(ラーメン・焼きそばなど):600円~1,050円
ご飯類(チャーハン・丼ものなど):680円~1,100円
炒め物:540円~740円
定食・セットメニュー:760円~970円
半チャーハン・ラーメンセット:970円~1,320円
※金額は目安です

ラーメンyaの店舗詳細・地図

店名:ラーメンya
ジャンル:中華、定食、大盛り
電話番号:03-3682-6296
定休日:日・祝
営業時間:11時~20時30分
予約:不可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:東京都江東区亀戸6-35-8
予算の目安:1,000円前後