【埼玉・入曽】安い!分厚い!デカ盛りチャーシュー丼の人気店【豚丼きみお】

2019年5月29日

豚丼きみお アイキャッチ画像

埼玉県は狭山市北入曽「入曽駅」東口から徒歩10分の場所にある丼ぶり屋さん「豚丼きみお」。
店名通り豚肉丼ぶりを堪能でき、デカ盛りチャーシュー丼を扱っている人気店です。

外観・店内含めて場末の飲み屋・スナックのような気軽な場所です。
場末とは言え清潔感は保っているので普段使い用に適しており、ファミリーや友人知人との食事でも利用しやすい空間となっています。
4人掛けのテーブル席のほかカウンター席も用意しているので、お一人様でも気軽に入店できますよ。

お手頃な値段でデカ盛りチャーシュー丼を味わいたいのであれば、是非とも抑えておきたいお店。
ガッツリ豚肉を安い値段で楽しめる、大食漢や大食いの方にはおすすめしたいスポットでしょう。




チャーシュー肉が分厚い!人気のデカ盛りチャーシュー丼

この店一番人気のチャーシュー丼。チャーシュー肉が分厚く、食べ応え抜群の一杯です。
そんなチャーシュー丼は、みそ汁とサラダ、漬物が付いて650円とリーズナブルな値段で堪能できます。

普通盛りだとこの値段ですが、ここで+100円でご飯増し(大)、+150円で肉増しにすると、見事なデカ盛りチャーシュー丼に早変わり!
フルボリュームでガッツリ食べても900円で済む安さには、コスパに優れています。

甘めの香ばしいタレと分厚いながらも臭みの無い柔らかなチャーシューの食感は、たまりません。
卓上にある七味や山椒などの各種調味料を足して、味変して食べるのも絶品です。

ボリュームの良さと各種サイドメニューが付いた値段以上に大満足できる一杯は、初めましての方は是非とも注文して頂きたいですよ。
※ご飯中盛りも可能です(大盛りサイズになります)
※タレを追加することも可能です

ぶた肉丼もボリューム満点!

チャーシュー丼ほどの肉厚さとボリュームは無いですが、それでも大盛りサイズの量を楽しめるぶた肉丼。
先程のチャーシュー丼と同じ甘辛いタレが、よく焼いた薄めの豚バラ肉との相性バッチリです。

値段も全く同様の650円で、ご飯増しにおいてもチャーシュー丼と全て同じ価格帯となっています。
薄い豚バラ肉をガッツリ食べてみたい方や、既にチャーシュー丼を食べた方は、注文していみる価値アリですよ。

追加トッピングできます

味付きネギやマヨネーズ、刻み海苔、きみお(卵黄)、炙りスライスチーズと、丼ぶりに乗せる追加トッピングも用意しています。
チャーシュー丼とぶた丼の両方に合うトッピングとなっているので、より美味しいを味わうのであればおすすめです。

どのトッピングも+100円なので、自身の好みに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。
※炙りスライスチーズのみ、1枚100円、2枚150円、3枚200円となっています

全てをトッピングした丼ぶりメニュー「きみおの森」も

豚丼きみおでは、全ての具材を詰め込んだ「きみおの森」というメニューも用意しています。
全てのトッピングメニューが入っているので、見た目以上のボリュームっぷりです。

贅沢かつボリューミーな豚丼を楽しみたいのであれば、是非とも堪能してみましょう。
※シェアNGです

シェア可能な超ド級のサイズ「キング盛り」も

ご飯1,4kg、お肉0.6kg、トータル2kgと超ド級のデカ盛り丼ぶり「キング盛り」も用意しています。
フードファイターも唸るそのボリュームは、デカ盛り程度じゃ足りない方にうってつけです。

きみおの森とは違ってシェアOKなので、複数名で1つ注文するのもアリというのも魅力的ですよ。
「2kgぐらい一人でも余裕」という方は、ドッサリと盛られたご飯とお肉をがっついてみて下さい。

なお、キング盛りに+500円で全トッピングが付いた「キングの森」も用意しています。
これでもかと詰め込んだ豚肉丼ぶりを堪能したいのであれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ランチタイム限定メニューも用意

この投稿をInstagramで見る

@qoyajiがシェアした投稿

チャーシュー肉と豚バラ肉の両方が盛られた「合い盛り」もメニューにあります。
サイズが限定されているのでデカ盛りにすることはできませんが、両方のお肉を同時に味わいたい方にとってはうってつけです。

ランチタイム限定の贅沢かつお得なメニュー、どちらも食べたい欲張りさんは満足して頂けることでしょう。
※無料でSサイズとMサイズを選ぶことができますが、Mサイズは「ご飯増し中」よりもやや少な目です

ソフトドリンクは扱っていないのでご注意を

豚丼きみおでは、ソフトドリンクの取り扱いはありません。
その代わり飲み物の持ち込みは可なので、自動販売機で事前に購入しておきましょう。
※麦茶は無料で用意されています

主なメニュー一覧

チャーシュー丼:650円
ぶた丼:650円
きっず丼(小学生以下):350円
肉増し:150円
ご飯増し:100円
きみおの森:1,500円
キング盛り:2,500円
キング森:3,000円
ランチメニュー(合い盛り):800円

店舗詳細・地図

店名:豚丼きみお
ジャンル:丼ぶり、肉料理、大盛り
電話番号:04-2941-4629
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~21時)
予約:不可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:有り(3台分)
住所:埼玉県狭山市北入曽954-1
予算の目安:1,000円以内