【埼玉・加須】ランチのデカ盛り海鮮丼が絶品の定食&居酒屋【魚がし】

2019年5月29日

魚がし アイキャッチ画像

埼玉県は加須市平永「南羽生駅」から3km程離れた場所にある海鮮居酒屋&定食屋「魚がし」。
ランチ時にデカ盛り海鮮丼を頂ける人気のお店で、国道122号線沿いに位置しています。

店内は町のお寿司屋さんのような、和の雰囲気を醸し出した気軽な空間です(名目上居酒屋なので、寿司は出てきません)。
小上がりの座敷席からカウンター席があるので、お一人様からファミリー、複数名での利用に長けています。

駅から遠く立地条件は決して良くはありませんが、そんな条件下をものともしない人気っぷりのお店。
加須エリアでボリューム満点のガッツリ海鮮丼を堪能しちゃいましょう。



ボリューム満点!デカ盛り海鮮丼

魚がし大人気メニューの海鮮丼。各種刺身や海鮮ネタが溢れんばかりに盛った、ボリューム満点のデカ盛り丼です。
赤身、中トロ、サーモン、あじ、いか、イクラ、えび等々、海なし県とは思えぬ豊富なネタとなっています(仕入れ状況によって若干ネタの変動があります)。

海鮮モノひとつひとつの鮮度は良く、十分に満足できる程のクオリティー。
丼ぶりだけではなく、サラダ、みそ汁、温泉卵、香の物、杏仁豆腐(デザート)も付いているサービスの良さも魅力的です。

これだけのボリューム、ネタの鮮度、サイドメニューが付いて1,500円で頂けるので、コスパには非常に優れています。
ガッツリとデカ盛り海鮮丼を堪能したい方には大満足必須!是非とも注文して頂きたいおすすめメニューですよ。

※+300円でごはん大盛りにすることもできます
※ご飯少な目もできます

海鮮丼以外の定食も扱っています

人気の海鮮丼以外にも、焼き魚、煮魚、刺身、揚げ物などの定食メニューも扱っています。
これら定食も同じように海の幸を各種取り揃えているので、海鮮丼以外でも海鮮ネタを頂くことができるのです。

海鮮丼ほどのデカ盛りさは無いですが、全て1,000円以内で収まるリーズナブルさは嬉しいポイントですよ。
またご飯おかわり無料なので、しっかりとご飯を堪能できちゃいます。
海鮮丼ほどガッツリ食べない・食べられない方や、1,000円以内の海鮮定食ランチを楽しみたい方にはうってつけと言えるでしょう。

ディナー時は居酒屋営業も行っています

ランチがメインとして活動していますが、夜は居酒屋としての営業も行っています。
刺身や生ものなどの海鮮系はもちろんのこと、厚焼き玉子や漬物などの気軽な一品料理や揚げ物、酢の物、煮物、サラダ、〆のご飯と各種揃っています。

揚げ物、焼き物など含めて全体的には海鮮系のおつまみが多いので、海の幸でお酒を楽しみたい方にはたまりません。
ランチの海鮮丼や定食メニューも魅力的ですが、ディナーの海鮮メニューも魅力的なので、一度は夜の居酒屋利用として来店してみてはいかがでしょうか。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

海鮮丼:1,500円
お刺身定食:800円
焼き魚定食:800円
煮魚定食:800円
中落ちしらす丼:900円
まぐろの唐揚げ定食:800円
チキンカツ定食:800円
鯛のカブト焼き定食:800円
カキフライ定食:900円
※金額は目安です

ディナーメニュー

刺身・海鮮系:700円~2,000円台
揚げ物:300円~800円
酢の物:300円~
煮物:500円~
サラダ:500円
お茶漬け:300円~800円
ご飯類:200円~400円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

店名:魚がし
ジャンル:居酒屋、定食、海鮮、大盛り
電話番号:0480-61-7466
定休日:月曜日・第三火曜日
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~22時)
予約:可(ランチは不可)
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県加須市平永939-1
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(3,000円台~4,000円台)