【狛江・喜多見】コスパ良し!駅近くデカ盛り下町中華料理屋【栄華】

2019年5月30日

栄華 アイキャッチ画像

東京都は狛江市岩戸北「喜多見駅」南口から徒歩4分と駅近くの場所にある下町中華料理屋「栄華(えいか)」。
デカ盛り中華料理や定食メニューを堪能できる、ガッツリ大盛りで食べたい方にはたまらないお店です。

店内は町中華らしい気軽で普段使いに最適な空間です。
店舗自体はまだ新しく清潔感もあるので、老若男女どなたでも入りやすい内装と言えます。
お一人様はもちろんのこと、ファミリーでの利用や友人知人との食事にも適していますよ。

狛江市でボリューミーな料理を頂ける魅力的な中華料理屋。
コスパにも優れているので、ふらっと入店して気軽に大盛りメニュー堪能しちゃいましょう。




どのメニューもボリューム満点です

こちらのお店では決まったメニューのみが大盛りという訳ではありません。
どのメニューにおいてもボリューム満点で、普通盛りでも大盛りサイズとなっています。

そこからご飯や料理を大盛りにすると、デカ盛りクラスに早変わりするのです。
ガッツリ食べたい人や、それより上のフルボリュームで食べたい人に取っては、大満足して頂けるでしょう。
※料理のみ大盛りやライスのみ大盛りにできます(ライス大盛り+50円、料理の大盛り+100円)

人気メニューの「肉豆腐ライス」は食べて頂きたい

この店で人気メニュー「肉豆腐ライス」。アツアツ麻婆豆腐に辛さを無くしたような味付けであり、肉豆腐がラーメン丼ぶりにたっぷりと入っています。
そのうえでご飯と中華スープと漬物がプラスされているので、普通盛りでもかなりのボリュームのあるセットメニューです。

特別こだわった味をしている訳では無いのですが、その特別ではないシンプルさがまた食べたくなります。
豆腐以外にも豚肉やひき肉、玉ねぎ、にんじんなどの各種具材もしっかりと入っているのは魅力です。
ごま油やラー油も香る飽きの来ない一杯は、一度は味わって頂きたいメニューですよ。

具材たっぷりの「五目かた焼きそば」も魅力的

きくらげ、なると、えび、しいたけ、各種野菜が入ったうえにカニまで入った、具材たっぷりの「五目かた焼きそば」。
もはや「五目」というレベルでは済まない程の豊富な具材は、値段以上に豪華です。
もちろん量においても相当なもので、これ一杯で大食漢や大食いの方でもお腹いっぱいになります。

かた焼きのあんはしっかりとしていて、最後まで水っぽくならないのが嬉しいポイントです。
濃くもなく薄くもないバランスの取れた味付けで、万人受けしやすい一杯と言えます。
もちろん酢やからしを足して味を変えるのも良いですよ。

具材、とろみ、味付け、量と、全てにおいてレベルの高いメニュー。
五目を超えた贅沢なかた焼きそばは、かた焼き好きでもそうでない人でも満足して頂けるでしょう。

定食なら「焼肉ライス」がおすすめ

ガッツリ定食系なら「焼肉ライス」がおすすめ。
キャベツの千切りが引かれたうえに焼肉(豚肉)を敷いたシンプルな一品です。

味は濃いめなので、ご飯が進むこと間違いなし!
しっかりとした味付けな分だけ、お酒のアテにも最適ですよ。

ガッツリとエネルギーチャージしたい時にうってつけのセットメニュー。
ガテン系でしっかりとご飯もおかずも堪能したいのであれば、満足できることでしょう。

主なメニュー一覧

麺類:580円~880円
ご飯類:700円~830円
定食類:800円~850円
一品料理・その他:300円~1,150円

店舗詳細・地図

店名:栄華(えいか)
ジャンル:中華料理、大盛り
電話番号:03-3489-0855
定休日:火曜日
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~21時)
予約:不可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り(ただし1台ほどなので、コインパーキングを利用した方が良いです)
住所:東京都狛江市岩戸北4-11-9
予算の目安:1,000円以内