【埼玉・武蔵浦和】惣菜食べ放題ランチが人気の和食居酒屋【おくどさん】

おくどさん アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市南区沼影「武蔵浦和駅」西口から徒歩3分と駅近くの場所にある和食居酒屋「おくどさん」。
料理やお酒などの和食メニューを中心に扱っているほか、ランチは各種惣菜ビュッフェバイキングが食べ放題時間無制限で楽しめる人気店です。

店内は黒を基調にした古民家風の、和食居酒屋らしい落ち着いた雰囲気です。
宴会向けの個室や半個室席も用意しているので、気軽なデートから女子会、飲み会、忘年会新年会、歓送迎会など、様々なシーンで活躍してくれます。

駅近くで種類豊富な惣菜をたらふく食べられる嬉しい居酒屋。
ヘルシーな惣菜だからこそ、カロリーをそこまで気にせずさっぱりと食べられる食べ放題ビュッフェは、行列覚悟でも入店する価値アリですよ。




ランチは種類豊富な惣菜ビュッフェバイキングが時間無制限で食べ放題

日替わりで提供されるメインの料理1品の他に、ご飯とみそ汁が付いたメニュー。
主菜は日替わりですが、メニュー自体は大体決まっており、鰆の西京焼き、鶏の竜田揚げ、海鮮丼、武蔵野うどん2種類のうちの1品から選びます。

そのうえに惣菜15種類~20種類食べ放題が付いた、魅惑のランチビュッフェとなっています。
しかも、11時30分から15時まで時間無制限というサービスの良さが優れているのです。

惣菜なので大半のメニューはヘルシーで罪悪感無く、たっぷりと堪能できます。
しつこい味付けでは無くさっぱりとしているので、飽きずに味わえるのも嬉しいところ。

また、日替わりなので常にメニューが変化するのはポイントです。
武蔵浦和で、時間を気にせずたっぷりと惣菜を食しちゃいましょう。

主菜無しにすることも可

-180円で主菜無しにすることも可能です(ごはん、みそ汁、惣菜食べ放題)。
むしろ、惣菜をメインに食べたい方にとっては主菜無しの方が、お得感としては強いです。
お腹いっぱいになるから主菜を避けたい方や、健康的な惣菜ビュッフェで罪悪感無くがっつきたい方は、主菜無しの方が金銭面にしてもお腹の具合にしてもメリットの方が上回りますよ。

+540円でスイーツとドリンク付けることも

+540円で飲み物と甘味とドリンクを付けることができます。
ケーキやアイス、抹茶やプリンなど6種類から選ぶことができるのです。
たくさん食べた後に食後の一服をつきたい方は、注文してみてはいかがでしょうか。

しゃぶしゃぶコースも付けられます

惣菜食べ放題に豚しゃぶ、焼き魚、ご飯、みそ汁、アイス(デザート)が付いた、しゃぶしゃぶコースも用意しています。
ランチ食べ放題をより贅沢に楽しみたい方にはうってつけのコースと言えるでしょう。

ディナーは居酒屋営業を行います

ディナー時は、和食居酒屋として営業を行います。
和食という名前が付いているだけあって、刺身や海鮮系の焼き物・煮物・生ものをメインとして扱っています。
また、ランチで出た惣菜メニューも一品料理として注文できるのです。

それ以外にも各種アルコール類も豊富に揃っており、焼酎・日本酒・果実酒など好みのお酒を楽しめちゃいます。
ランチ食べ放題だけでない魅力が詰まったディナーメニューは、一度はランチ以外でも利用してみて下さいね。

たんしゃぶを注文して頂きたい

おくどさんの人気メニューのしゃぶしゃぶ料理。
その中でも是非とも食べて頂きたいのが「たんしゃぶ」です。

薄くスライスした牛タンをサッと鍋に茹でて食べるのですが、食感と味わいがたまりません。
しゃぶしゃぶの中でも満足度の高いメニューなので、是非とも注文して頂きたいでしょう。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

お惣菜食べ放題ランチ:1,280円
主菜無しお惣菜食べ放題ランチ:1,100円
デザートセット:540円
豚シャブコース:2,500円
※予算は目安です

ディナーメニュー

刺身:700円~1,000円台
惣菜:300円
サラダ:650円~1,100円
しゃぶしゃぶ:1,400円~
一品料理・その他:480円~1,000円台
アルコール類:450円~700円
※予算は目安です

宴会コースは4,500円~6,000円となっています。
どのコースも2時間飲み放題付きです。

店舗詳細・地図

店名:おくどさん
ジャンル:居酒屋、食べ放題、しゃぶしゃぶ
電話番号:048-865-6665
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~24時)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(4,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび