【世田谷代田】前菜取り放題ランチのカフェレストラン【カフェハロー】

2019年6月7日

カフェハロー アイキャッチ画像

東京都世田谷区代田「新代田駅」から徒歩8分、「世田谷代田駅」西口から徒歩2分と駅前の場所にあるカフェレストラン「CAFE HELLO(カフェ ハロー)」。
ランチ時間帯で前菜取り放題が楽しめるお店で、その他カフェやパンの販売・レストラン営業を行っています。

2019年4月に小田急電鉄と東京農業大学がタッグを組んでオープンした複合商業施設「世田谷代田キャンパス内」の1Fにあるのです。

店内はブラウンを基調にしたクラシカルな空間です。
落ち着きのあるカフェらしいおしゃれな内装は、普段使いからデート、女子会、ママ会などのシーンに適しています。

世田谷代田駅近くでランチビュッフェを楽しみたい方、おしゃれなお店でカフェやディナーを堪能したい方にはうってつけのお店。
小田急線の駅の中でも殆ど降りることのない世田谷代田駅ですが、この機会に是非とも下車して、カフェハローの魅力を知ってみて下さい。




一度きり前菜取り放題のランチビュッフェ

このお店大人気のランチビュッフェ。サラダやオムレツ、鶏肉のフリット、ポテトサラダ等々、10種類以上の前菜取り放題です。
ただし、取ることができるのは「一度きり」なので、食べられる範囲で取るように。

もちろん山盛りに乗せることもできるので、ガッツリ食べたい男性の方にもうってつけです。
そんなランチビュッフェ、選べるパスタが付いて1,200円で注文することができます。

色んな美味しいを味わうのも良し、好きなものだけをガッツリと食べるのも良しと、ビュッフェらしい楽しみ方をして下さいね。
もう一度伝えますが取るのは一回のみなので、パスタを含めたお腹の配分を考えて取るようにしましょう。

土日祝日は生ハム登場&パスタがランクアップします

祝日もビュッフェランチを行っているカフェハロー。
土日祝日は、平日よりもリッチな生ハムが登場します。

さらに、パスタの内容も平日よりもちょっとだけグレードアップしているので、満足度の高さはこちらの方が上です。
1,600円と平日に比べて400円ほど増しますが、ワンランク上のビュッフェ&パスタを堪能したいのであれば、おすすめですよ。

ランチ営業後は単品メニューを楽しめます

11時~14時30分までがランチ営業ですが、それ以降になると単品メニュー(アラカルト)が登場します。
冷菜・温菜、パスタ、メインの肉や魚料理、デザートなど、レストランとしての利用が可能なのです。

特にメイン料理の鉄板焼きは、カウンター席の目の前でシェフが焼いてくれるので臨場感抜群!
またアツアツの状態で提供されるので、食材の旨みをより感じられちゃうのが魅力的です。

もちろん各種アルコールやボトルワインも用意しているので、料理とお酒で楽しく酔いしれることもできちゃいます。
おしゃれなディナーにも最適なメニューの数々は、デート、女子会、ママ会だけでなく、記念日や特別な日、家族会など、あらゆるシーンで活躍できるでしょう。

もちろんカフェメニューも扱っています

カフェという店名が付いているだけに、カフェ利用も可能です。
シンプルなコーヒーや紅茶、映えるラテアートやスイーツ類と、各種メニューは揃っています。

レストラン利用だけではないので、休憩も兼ねてゆっくりとくつろいじゃいましょう。

ペット可!テラス席もあります

テラス席を2席ほど用意しているので、天気の良い日は外で頂くのも最適です。
もちろんペット同伴可なので、わんちゃん等とご一緒に食事するのも素敵ですよ。

10時から11時30分まではブランチ営業行っています

ランチやディナーだけでなく、ブランチ営業も行っているカフェハロー。
ブランチに最適なパンやトースト、サラダなど、気軽に頂けるメニューが揃っています。

ガッツリじゃない、ブランチらしいモーニングとランチが兼用になったボリュームは、使い勝手抜群です。

パンのテイクアウト・持ち帰り可能

店内の飲食だけでなく、パンのテイクアウト・お持ち帰りすることも可能です。
自由が丘の人気カフェベーカリー「Jiyugaoka BAKE SHOP(自由が丘ベイクショップ)」で毎朝作られたパンをお店に提供するので、味においてはバッチリですよ。

定番の食パンやクロワッサンから惣菜系、デザート系など、各種揃っています。
日によって扱うパンの種類が異なるので、いつも違ったパンに出会えるのも魅力的です。

また、電話でパンの取り置きも可能なので、気になるパンを確実に購入することもできます。
普段のご自宅用でも、ランチやディナーでも、ちょっとした贅沢でも、ふらっと来店してテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

主なメニュー一覧

ブランチ・カフェメニュー

フレンチトースト:700円
サンドイッチ:1,380円
その他トースト類:890円~1,290円
一品料理・サラダなど:520円~620円
デザート:520円
カフェ・ドリンク:350円~600円
※予算は目安です

ランチ

平日ランチ:1,200円
土日祝日ランチ:1,600円
セットカフェ:200円~300円
前菜ビュッフェのみ(小学生以下限定):800円

アラカルト

前菜・温菜:450円~980円
パスタ:1,000円前後
メイン料理:1,000円台~2,000円台
デザート:520円
アルコール類:500円~600円
ボトルワイン:2,800円~
※予算は目安です

CAFE HELLO(カフェ ハロー)の店舗詳細・地図

店名:CAFE HELLO(カフェ ハロー)
ジャンル:カフェ、レストラン
電話番号:03-3411-8877
定休日:水曜日
営業時間:ブランチ(10時~11時30分) ランチ(11時30分~14時30分) アラカルト(14時30分~23時)
予約:可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都世田谷区代田3-58-7 世田谷代田キャンパス 1F
予算の目安:ブランチ(1,000円台) ランチ(1,000円台) ディナー(3,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ
ホームページ:https://www.figo-ingordo.jp/cafehello