【埼玉・草加】都内人気あっさり醤油ラーメン屋の新田店【麺匠きくち】

麺匠きくち アイキャッチ画像

埼玉県は草加市旭町「新田駅」東口から徒歩3分と駅近くの場所にあるラーメン屋「麺匠きくち」。
東京都江東区千田で営業していた人気醤油ラーメン屋さんが、2019年の5月中旬頃に草加新田に移転してきました(現在は江東区にはありません)。

店内はブラウンを基調にした落ち着いた空間です。
まだオープンして間もないので、清潔感のある内装となっています。

草加エリアでクオリティーの高いあっさり醤油ラーメンを食べたいのであれば、是非とも候補に挙がるお店。
都内で人気だった名店の味を、一度は味わってみて下さい。
※スープが無くなり次第終了なので、なるべく早めに来店するようにしましょう



国産スペルト全粒粉を使用した麺は健康かつ絶品!

スペルト全粒粉というは、普通小麦の原種に当たる古代小麦で希少価値の高い小麦です。
人工的な加工を施されていないうえに栄養価が高く、小麦アレルギーを発症しにくいといった特徴があります(あくまで発症しにくいということで、グルテンフリーではありません)。

特に、たんぱく質の含有量が従来の小麦よりも多く含んでいるので、栄養価が高く旨みもギュっと詰まっているのです。
またオメガ・グリアジンが少ないので、消化しやすいといったメリットも含まれています。

そして、この店ではラーメンの麺に国産スペルト全粒粉を使用しています。
従来の麺に比べて小麦の香り、味わいが強く、食感も良くて絶品です。
栄養面・健康面・味において優れた麺を、是非とも堪能してみて下さい。

あっさり系だかしっかりとした味わいのスープは格別!

魚介系を使用しない、動物系100%のスープ。
クセの無いあっさりとした口当たりでありながらも濃厚で味わい深く、単なるあっさり系とは違う優れた一杯です。

麺だけでなくスープにもこだわりを見せる麺匠きくち。
一度味わえば、都内で人気になった理由も頷けることでしょう。

チャーシューがうまい!

江東区で営業していた時でも大人気だった豚肩ロースのチャーシュー。
とろけるような柔らかさとジューシーさがたまらない一枚です。

それでいて厚みもあり、贅沢極まりない肉質を味わえちゃいます。
贅沢に攻めるなら是非ともチャーシュー麺を注文し、至福の一杯を味わっちゃいましょう。

ワンタン麺もおすすめ

チャーシュー麺に次ぐ人気メニューはワンタン麺です。しっかりとした肉のあんが入っており、皮は厚め。
一般的なワンタンとは違ってゴロッとしているので、食べ応え抜群です。
食感と旨味を感じ取れる、ガッツリとしたワンタンを食べたい方には満足度は高いですよ。

※チャーシューが入っていないのでご注意を(両方味わいたい場合はチャーシューワンタン麺を注文して下さい)
※15食限定です

夏場に最適な魚介冷やしラーメン

夏の暑い時期に登場する冷やしラーメン。
こちらは動物系ではなく魚介系も取り入れたスープとなっています。

節系のダシが香り、さっぱりとした風味がじめじめとした暑い時に最高です。
定番の醤油ラーメンよりもさっぱりと、冷を感じるラーメンを頂きたいのであれば間違いなしの一杯と言えます。

※数量限定の為、お早めに
※通常の提供よりも時間がかかるのでご注意を

主なメニュー一覧

醤油ラーメン:780円
チャーシュー麺:1,200円
ワンタン麺(ワンタン5個):980円
チャーシューワンタンメン(チャーシュー2枚、ワンタン3個):1,180円
冷やしラーメン(夏季限定):880円
味玉トッピング:180円
麺大盛り:150円

店舗詳細・地図

店名:麺匠きくち
ジャンル:ラーメン屋、醤油ラーメン
電話番号:不明(分かり次第記載致します)
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分で、土日祝日は15時まで) ディナー(18時30分~21時30分で、日祝は21時まで)
喫煙・禁煙:完全禁煙(ガーデンテラス席は喫煙可)
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:埼玉県草加市旭町4-10-13 SHビル 1F
予算の目安:1,000円前後