【東京・上板橋】超安い!赤字覚悟の大人気デカ盛り居酒屋【花門】

花門 アイキャッチ画像

東京都は板橋区上板橋「上板橋駅」北口から徒歩8分の場所にある居酒屋さん「花門(かもん)」。
どのメニューもデカ盛りなうえに、大半が400円という激安価格で提供している大人気のお店です。
そのサービスの良さと盛りの良さもあってか、各種テレビに取り上げられる程でもあります。

店内は普通の一軒家を改装したかのような、雑多で気軽な空間です。
完全に普段使い向けの内装は、お一人様でも友人・知人との食事利用に適しています(デート向きではありません)。
マスターのイラン人(マンスさん)の人柄の良さで来店される方もしばしば。

板橋エリアで激安デカ盛り料理を堪能したい方にはうってつけのお店。
人気故に混雑していますが、超リーズナブルな値段でガッツリ料理を楽しめる、魅惑の居酒屋ですよ。
※複数人で来店される場合は予約必須です



デカ盛りメニューの多くが400円という激安!

揚げ物、炒め物、ご飯もの、パスタ(麺類)、サラダ類のどれもが400円で注文できるだけでなく、その大半がデカ盛りという驚異的なコスパの凄さ。
それ故に、フードメニューを注文されると赤字とのこと(店主曰くお酒を注文しないと利益取れないみたいです)。

そんな赤字なのに超ド級のデカ盛りばかりが並ぶ料理は、複数名で来店してたらふく飲んで食べても2,000円台で済んでしまうのです。
驚異のボリュームと値段に、「本当に利益とか大丈夫?」と心配してしまうでしょう。

人気メニューのベーコンエッグは卵10個以上使用

こちらのお店の人気メニューのベーコンエッグ。
卵を10個以上使用した特大サイズは、ボリューム満点のデカ盛りっぷり。

もちろんこちらも400円と破格の値段なので、コスパにおいては十分に優れています。
デカ盛りの中でも重くなく気軽に頂ける一品なので、酒の肴としても最適ですよ。

おつまみメニューもデカ盛りです

定番の鶏の唐揚げはもちろんのこと、炒め物、サラダなどのおつまみメニューもデカ盛りです。
どのメニューも大盛り過ぎるので、一気にまとめて注文すると痛い目を見ることになるので要注意ですよ

もちろんこれらメニューも400円と、「改めて経営大丈夫か?」と疑うレベルの大盛りっぷりに大満足!
大食いの方もそうでない方も、財布に優しい各種おつまみメニューをガッツリと食べて、たっぷりお腹を満たしましょう。

パスタやご飯類もデカ盛りです

パスタなどの麺類やオムライスなどのご飯類も、フルボリュームのデカ盛りです。
定食やご飯目当てであれば、これだけで十分過ぎる程に満足できるレベルと言えます。
オムライスの重量は3kgほど、パスタも同等に近い量が入っているので、デカ盛りを超えたギガ盛りクラスです。

アルコール類だけでなくちゃんとドリンク類も用意しているので、ガッツリと食べたい方にはうってつけ!
フードファイターも唸る、ガッツリパスタやご飯メニュー。
お一人でも複数人でも一度は食べてみて下さい。

デカ盛りじゃないのはお通し位か

唯一デカ盛りじゃないのはお通し位しかありません。
当たり前と言えば当たり前ですが、そんなお通しは210円と下手な居酒屋よりもリーズナブルです。
どれをとっても安い花門の価格帯に、終始驚くことでしょう。

食べられなかった場合は持ち帰り可能

「注文してみたもののやっぱり食べられなかった」という場合でも大丈夫!
花門では食べ残しのお持ち帰り・テイクアウトが可能なのです。
ビビらず気兼ねなく注文し、残った分はご自宅用として頂くこともできるので、食べたいものをガンガン注文しても心配ないですよ。

主なメニュー一覧

料理全品:400円
アルコール類:400円~600円
ソフトドリンク:300円

店舗詳細・地図

店名:花門(かもん)
ジャンル:居酒屋、デカ盛り
電話番号:03-3935-9222
定休日:火曜日
営業時間:18時~25時
予約:可
喫煙・禁煙:全席禁煙可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
住所:東京都板橋区上板橋3-6-7
予算の目安:1,000円台~2,000円台