【川越・南大塚】新鮮野菜食べ放題!超おしゃれな森のレストラン【マーケットテラス】

2019年6月12日

マーケットテラス アイキャッチ画像

埼玉県は川越市大袋「本川越駅」から約6km、「南大塚駅」から約2kmの川越卸売市場内にあるレストラン「Market TERRACE(マーケットテラス) 川越市場の森のビュッフェレストラン」。
毎朝仕入れられる新鮮なお野菜を生かした料理を、ランチもディナーも食べ放題かつ時間無制限で頂ける大人気のお店です。

川越市内にありながら、周辺は森に囲まれた静かなエリアで、自然の豊かな景色の中でゆったりとした時間を楽しませてくれるおしゃれな場所となっています。
木をたくさん使用したナチュラルなインテリア、ほぼ全面ガラス張りで店内からは外の景色をゆっくりと楽しむことができ、室内にいても自然を感じられる魅力的な空間です。

室内席・インドアテラス席・ガーデンテラス席と3種類の席が用意されています。
インドアテラス席はソファーでまったりと、ガーデンテラス席はペットも同伴可能な席となっているのです。
家族連れ・カップル・女子会・ペット連れなどその時々座る場所によっても、一緒に行く人によっても変化を楽しめる場所ですよ。
ランチタイム・ディナータイム共に席の予約が可能で、貸し切りパーティーにも対応しています。

まるで軽井沢に来たかのような雰囲気抜群の空間で、鮮度抜群の野菜を時間気にせずたらふく楽しみたい方にはうってつけのお店。
駅から遠く立地条件は悪いですが、そんな立地の悪さをものともしない大人気スポットですよ。

車でのアクセスは、県道114号川越越生線を南大塚駅から鶴ヶ島方面に向かい「卸売市場入口」信号を左折した場所にあります(南大塚駅から車で約5分です)。
※本川越駅・川越駅西口・南大塚駅に無料送迎バスも出ています




旬の新鮮野菜が食べ放題時間無制限のビュッフェバイキング

毎朝市場や市内契約農家から仕入れた新鮮な野菜を使ったこだわりの料理が、食べ放題時間無制限で楽しめるビュッフェスタイルとなっています。
中にはあまり食べたことのない珍しい野菜を使ったものもあり、行くたびに驚きや発見に出会えるのもこのお店の魅力です。

野菜のクオリティーが高いから、単なる食べ放題とは違って素材本来の旨みを感じ取れる絶品料理を頂けますよ。
また、季節によって旬の野菜を使用するため、時期ごとにメニューが変わるものも特徴的。
その為、その季節に応じたおいしいを楽しめちゃいます。

そんな野菜食べ放題ビュッフェはランチ1,900円、ディナー2,950円~と、リーズナブルな値段も嬉しいポイント。
値段以上のサービスの良さとおいしいを楽しめる、大満足必須の野菜食べ放題ビュッフェと言えるでしょう。

ピザ・パスタ・惣菜系のメニューも用意しています

野菜中心のヘルシーな料理がメインで並んでいますが、ピザ、パスタ、カレー、惣菜系など、サラダ以外のメニューもしっかりと用意しています。
副菜だけでなくしっかりと主菜も食べられる料理の豊富さも、マーケットテラスならでは。

ガッツリお肉も食べたい時は「柿の種衣の唐揚げ」がおすすめです。
カリカリサクサクな食感の衣とピリ辛具合、ジューシーな鶏にとてもマッチして、つい何度もおかわりしたくなる逸品ですよ。
料理の種類が豊富だからこそ、より一層満足して頂けること間違いないでしょう。

もちろんスイーツ・デザートメニューも扱っています

バイキングに欠かせないスイーツメニューもちゃんと扱っています。
白玉ぜんざいや豆乳ソフトクリーム、おからドーナツ、そして季節の旬の野菜を使ったデザートなど、体に優しくておいしいデザートが10種類以上用意しているのです。
食後の一服を付きたい時に嬉しいスイーツがしっかりと揃っているので、ついつい長居しちゃいますよ。

ディナーはBBQメニューが登場します

マーケットテラスでは、ディナータイム限定でBBQメニューが登場します。
牛肉や鶏肉はもちろんのこと、野菜やフライドポテトなどのBBQも扱っているのです。

焼きたてのアツアツのBBQ食べ放題は、埼玉県内でもなかなか味わうことができない貴重さは魅力のひとつ。
ディナーはランチに比べて値段が高いですが、魅惑のBBQメニューが頂けるので値段以上に楽しめますよ。

さらに贅沢!土日祝日ディナーは刺身・てんぷらが登場!

土日祝日のディナーになると、ローテーションで刺身とてんぷらが登場します。
より贅沢な食べ放題を満喫したいのであれば、土日祝日のディナーは抑えておきましょう。

種類豊富なアルコール・カクテルも用意

食べ放題の豊富さだけでなく、お酒においても種類豊富です。
小江戸川越を代表するクラフトビール「コエドビール」はもちろんのこと、川越・狭山エリアではなかなか飲めない「エクストラコールド」も用意。

またワイン・ウイスキー・焼酎・日本酒・カクテル等々、70種類ものアルコールを取り揃えているので、お酒好きにはたまりません!
おいしい料理と一緒においしいお酒を飲んで、楽しく酔いしれてはいかがでしょうか。

主なメニュー一覧

ランチ

大人:1,900円
小学生:1,000円
幼児:550円
3歳以下:無料

ディナー・アルコール・コースメニュー

平日:大人2,950円、小学生1,500円、幼児800円、3歳以下無料
土日祝日:大人3,400円、小学生1,750円、幼児950円、3歳以下無料

ビール:600円~900円
グラスワイン:500円~650円
ボトルワイン:2,500円~3,800円
カクテル:550円~700円
ウイスキー:550円~750円
焼酎:550円~800円
ノンアルコール類:450円~650円

宴会コースは4,500円~6,000円となっています。
食べ放題飲み放題で3時間制となっています(土日祝日は2.5時間制)。
※10名以上の団体利用のみ適用です
※40名以上は貸切宴会も可能です

店舗詳細・地図

店名:Market TERRACE(マーケットテラス) 川越市場の森のビュッフェレストラン
ジャンル:レストラン、食べ放題
電話番号:049-293-5205
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~22時30分)
予約:可
喫煙・禁煙:完全禁煙(ガーデンテラス席は喫煙可)
駐車場:有り(28台)
住所:埼玉県川越市大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(2,000円台~4,000円台)
ホームページ:http://market-terrace.com/mt/