【埼玉・武蔵浦和】デカ盛り可!東口駅前の人気濃厚つけ麺【津気屋】

津気屋 アイキャッチ画像

埼玉県さいたま市南区白幡「武蔵浦和駅」東口から徒歩2分と駅前の場所にあるつけ麺屋「つけ麺 津気屋(つきや) 武蔵浦和店」。
濃厚つけ麺が頂ける人気店で、武蔵浦和以外にも西川口と川口に店舗を構えています。
また、とんねるずの石橋さんがアルバイトしたこともあるお店です。

店内はベージュを基調にしたナチュラルで明るい空間です。
清潔感はあるものの、内装の昭和感溢れる作りやBGMが懐かしい曲を使用しているところが、どこかレトロさも感じます。

カウンター席が12席、テーブル席が3セットほど用意しているので、お一人様からファミリー・家族での利用にも長けていますよ。
店員さんの活気の良さと「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の一致団結感が素晴らしいのもポイントです。

各種メディアや雑誌にも取り上げられており、平日祝日関係無しにランチやディナーは行列ができる程に人気のつけ麺屋さん。
並ぶ価値アリの駅近くで絶品つけ麺を堪能したいのであれば、是非とも抑えておきたいスポットと言えるでしょう。




濃いめのつけ麺が絶品

「つけ麺」と記載がある通りに、こちらのお店はつけ麺専門店です。
そんなつけ麺のつけ汁には濃厚なとんこつスープを使用しています。

濃厚ではあるものの脂だけに頼った味では無いので、味わい深くたまらない一杯を堪能できます。
とは言え、体調や人によっては胃もたれする可能性もあるので、無理は禁物です(特に食べ過ぎ注意)。

麺はつけ麺らしい自家製太麺。ツルツルモチモチの食感だけでなく、麺のコシもしっかりと感じられるので、満足度は高いですよ。
つけ麺の割には待ち時間はあまりなく、比較的早くに頂けるのも嬉しいポイント。
麺もスープも提供スピードも満足できるつけ麺は、人気の理由が頷けることでしょう。

初めましての方必見のおいしい食べ方も記載

津気屋初めましての方に嬉しい、5倍楽しめる食べ方をイラストで分かりやすく記載しています。
麺のみで食べる、つけ汁に付けて食べる、味玉投入、卓上にあるスープとモンゴル塩で割る、カレースパイスを入れて味変させる、「しめごはん」で〆る、といった流れです。

記載通りに食べて頂くと、津気屋のおいしいが知れるうえに飽きずに頂くことができますよ。
まずは最初の1回は、その食べ方で味わってみてはいかがでしょうか。

麺1kgのデカ盛りにすることもできます

こちらのお店では、ガッツリ食べたい方に嬉しい麺の増量が可能です。
しかも、特盛500g、超盛750g、キロ盛1kgと、キロまで麺を増量できるのでデカ盛り好き必見ですよ。

絶品つけ麺屋さんでボリューム満点のつけ麺を食したいのであれば、是非ともキロ盛りを注文してみて下さい。
※大盛りは無料です
※普通盛りも厳しい場合は小盛りにすることもできます

月変わり品あり!種類豊富な個性派麺メニュー

定番の「津気屋つけ麺」だけでなく、煮干しつけ麺、トマトベースのつけ麺など、非常にバラエティに富んだメニューを用意しています。
また、月ごとにメニューが変化する限定のメニューも扱っているので、いつも同じメニューじゃないところも魅力的です。

月替わりメニューは、カレー風味のつけ麺やジャージャー麺など創作系つけ麺・まぜそば・ラーメンが多いので、個性的なつけ麺を頂きたい方にはうってつけ。
2回目3回目以降の定番から逸れた特殊なつけ麺を味わってみたい方や、月替わりの限定ラーメンを食べたい方は、注文する価値アリですよ。

ラーメンも扱っています

つけ麺専門店ですが、ラーメンの取り扱いもあります(まかないラーメン)。
味のベースはとんこつで、ラーメンのスープとよく絡むように細麺仕様になっているのです。

つけ麺とは違った口当たりの良さと濃厚な味わい、細麺とうまくマッチングした一杯は侮れませんよ。
つけ麺だけじゃないおいしいを味わうことができるので、一度は食べてみる価値アリでしょう。

誕生日はつけ麺無料!各種サービスも充実

小学生以下の子供には駄菓子サービスがあったり、SNSシェアで味玉無料サービスを得られたりと、ランチ以外にも各種お得なサービスを行っています。
さらに誕生日当日に来店すると、つけ麺一杯サービスも行っているのです。

しかもこのサービス同伴者1名までタダになるので、トータル2杯分無料で頂けちゃいます(身分証とポイントカードが必要)。
各種サービスも充実した津気屋で、よりお得につけ麺を堪能しちゃいましょう。

お得なランチサービスも行っています

17時までの限定で、だしの入っているしめのご飯を安く提供してくれます。
通常160円かかるご飯が100円で頂けるのです。
ちょっとでもお得に〆のご飯を頂きたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきですよ。

主なメニュー一覧

各種つけ麺:780円~980円
煮干しつけ麺:840円~1,040円
変わり種つけ麺:890円
しめごはん:並160円、大260円、ランチ100円
各種トッピング:100円~400円
名物つけ水餃子:5個290円、10個580円
ドリンク:180円~380円

店舗詳細・地図

店名:つけ麺 津気屋(つきや) 武蔵浦和店
ジャンル:つけ麺、大盛り
電話番号:048-762-8686
定休日:無し
営業時間:11時~25時
予約:不可
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:有り(マーレ駐車場内)
住所:埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレ A館 1F
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://www.tsukiya.net