【埼玉・西川口】デカ盛りカツカレーが人気の洋食&定食屋【キッチンいさつ】

キッチンいさつ アイキャッチ画像

埼玉県は川口市中青木「西川口駅」東口から徒歩15分の場所にある定食屋&洋食屋さん「キッチンいさつ」。
超デカ盛りカツカレーほか、各種デカ盛りメニューが頂ける人気のお店です。

店内は定食屋さんらしい気軽で普段使いに適した空間です。
小上がりの座敷席が用意されているので、友人知人や家族連れでも利用できます。
カウンター席もあるのでお一人様でも問題ありません。

川口市内でフルボリュームのメガ盛りカツカレーをがっつきたい方や、その他デカ盛りメニューを堪能したい方にはうってつけ!
駅から少し歩きますが、それでも行く価値のあるお店。凄まじいボリュームのカツカレーを是非とも味わってみて下さい。




大人気カツカレーはメガ盛りです

このお店の大人気メニューのカツカレーは、凄まじいボリュームで登場します。
たっぷりのご飯が盛った大皿にカレーのルーが溢れんばかりに注がれており、そのうえにカツが乗るのです。

普通盛りだと大盛り~デカ盛りクラスですが、大盛りになることによってメガ盛りに大変身!
ご飯で800g~1,000g程、ロースかつで200g程、ルーで400~500g程で、トータル1.5kg程というメガ盛りっぷりは、大食漢向け・大食い好き向けのボリュームと言えます。

カレーのルーはしゃばしゃばしたタイプではなく、比較的ねっとり系です。
それもあってか、想像以上にお腹にズッシリと溜まるカレーですよ。
とは言え飽きも来ないで食べて頂きやすいのも、このカレーの魅力でもあります。

辛くも無く甘くもない中辛タイプでシンプルな味わい。そんなシンプルさ故に後を引くうまさが、また食べたくなるのです。
キッチンいさつの中で一番人気かつ一番ボリューム満点の一杯は、初めましての方は是非とも注文しましょう。

その他メニューもデカ盛りです

カレー以外のメニュー、特にパスタやオムライスなどの洋食系メニューはデカ盛り級となっています。
カレー以外の洋食系でデカ盛りを楽しみたい方には嬉しいボリュームです。

とは言えカツカレーに比べたら量は控え目なので、そこまでガッツリではありません。
カツカレー大盛りはちょっと厳しいと感じる方や、パスタやオムライスメニューでお腹いっぱい味わいたい方は、おすすめしたい一品ですよ。

普通盛りメニューも扱っています

デカ盛り以外にも普通盛りのメニューも揃っています。
特に定食系メニューは普通の量のものが多いので、「デカ盛りでなくていいから、普通にご飯とおかずで定食を楽しみたい」という方にピッタリです。

普通にご飯を食べたいという方にも適した量が揃っていますよ。
※ご飯の量が結構ボリューミーなので、女性の方だとかなり厳しいかも知れません

お得な日替わり定食も用意

リーズナブルに定食を食べたい方必見の、お得な日替わり定食も行っています。
A定食はメインの料理にご飯とみそ汁、小鉢、漬物が付いて750円で注文できるのです。

定食の時もあれば、デカ盛りカレーやパスタ、オムライスなどの洋食メニューもあります。
どちらにせよお得にご飯を頂けるので、安くご飯を堪能したいのであれば注文する価値アリでしょう。

なお、B定食はさらに安い540円で注文できます。
大半はお弁当メニューでみそ汁が付きませんが、安さ重視でお腹を膨らませたい方にはうってつけです。

主なメニュー一覧

ロースカツカレー:1,000円
その他各種カレーやオムライス・チャーハンなどのご飯類:590円~1,150円
パスタ類:590円~1,050円
各種定食類:770円~1,570円
丼もの:650円~950円
単品揚げ物:550円~1,150円
サラダ・卵料理:250円~700円
各種大盛り:100円~200円(メニューにより変動)

日替わりA定食:750円
日替わりB定食:540円

店舗詳細・地図

店名:キッチンいさつ
ジャンル:定食屋、洋食屋、デカ盛り
電話番号:048-251-1055
定休日:日・祝・土曜日ディナー
営業時間:ランチ(11時30分~13時) ディナー(17時~20時)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り(2台分で、店前の交差点を左折してすぐ右側の砂利スペース)
住所:埼玉県川口市中青木4-6-8
予算の目安:1,000円前後