【東京・上井草】肉厚ポークステーキが絶品!デカ盛りで人気の洋食屋【アストラーザ】

アストラーザ アイキャッチ画像

東京都は杉並区上井草「上井草駅」南口から徒歩3分と駅近くの場所にある老舗下町洋食屋さん「A.STRADA(アストラーザ)」。
デカ盛り洋食メニューを頂ける人気のお店で、「ぴったんこカンカン」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなトランなど、各種テレビにも取り上げられていました。

店内は町の洋食屋さんらしい、レトロでどこかノスタルジックな空間です。
きたなトランに出ていたということで分かると思いますが、店自体は古く決してきれいではありません。
油汚れが目立ってギトギトしていますので、女性の方にはあまり好まれないかと。

それでもオープン前には行列ができていて、週末になるとすぐに入れず待つことがあります。
それだけに人気の、並ぶ価値ありのお店と言えますよ。

味も量も大満足できる洋食屋さんで、ガッツリ料理を堪能しちゃいましょう。
量の調整が効くので、そんなに食べられないという人でも気軽に利用できます。
※以前は昼間も営業をしていましたが、店主ご夫婦が高齢になり今は夜のみの営業になりました



大人気!分厚い肉が絶品のポークステーキ

厚さ3cmくらいの分厚さのものが登場する、この店大人気のポークステーキ。
アツアツの鉄板に乗せられてきて、ジューシーな肉厚お肉を味わえるのです。
スッとナイフが入るので柔らかさを実感でき、見た目以上に食感と味わいの良さに大満足して頂けます。

味は塩、醤油、トマトソース、カレーと4種類から選べますが、おすすめは醤油味です。
生姜が効いた醤油ベースがご飯に合い、バンバン進んじゃいます。

そんなポークステーキ、220gからスタートしますがマックスで550gとデカ盛り級の大きさまで頂けるのが魅力的です。
「ボリューム満点の分厚いポークステーキをがっつきたい!」という人には嬉しい、塊肉をほおばれます。

肉だけでなくご飯もでかく、大盛りにするとマンガ盛り並みの量で登場する一杯はデカ盛り好きにはたまりません(特盛りにすることも可)。
味・ボリューム共に大満足の逸品、初めましての方は是非とも注文してみて下さい。
思った以上にペロリと食べられちゃいますよ。

※ご飯は付きますが野菜やスープは付きません(別途注文して下さい)
※肉が大きいということもあってか、注文してから時間がかかります

1kgまでOK!デカ盛りチキンステーキ!

もっと肉をがっつきたい!という人に嬉しいメニューが!
ポークステーキよりも多い、250gから最大1kgまで調整ができるデカ盛りチキンステーキを扱っています。

鶏肉だけあってか、ポークステーキに比べてリーズナブルなのも嬉しいポイントです。
表面カリッと、中は柔らかでこちらも美味な一品。

ポークステーキ同様に塩、醤油、トマトソース、カレーの4種類からソースをチョイスできます。
よりボリューミーなお肉をがっつきたいのであれば、チキンステーキは抑えておくべきでしょう。

オムライスもデカ盛りです

ハンバーグ・パスタ(スパゲッティ)・とんかつ・ポークソテーなど、ごくごく普通の洋食メニューの中で、ステーキメニュー以外でおすすめなのがオムライス。
洋食屋さんらしい卵を良く焼いたシンプルなメニューです。

ピリッと胡椒が効いたパンチのある味わい、鶏肉がしっかりと入った具材の良さ。
シンプルだからこそ飽きが来ないでまた食べたくなる、クセになる一皿です。

こちらも他のメニューに負けない位のボリューム満点メニューなので、たっぷりオムライスを食べたい方には満足して頂けますよ。
もちろん少量にすることも可能なので、大食漢の方からそうでない方まで一度は注文してみてはいかがでしょうか。

主なメニュー一覧

ポークソテー:220g890円、320g1,090円、420g1,300円、520g1,500円
チキンソテー:250g740円、500g990円750g1,290円1000g1,490円
オムライス:790円
しょうが焼き(ご飯・スープ・サラダ付):920円
とんかつ(ご飯・スープ付):120g830円、220g890円、320g1,090円
各種プレートセット(ご飯・スープ・サラダスパ付):1,000円

ご飯中盛:+50円
ご飯大盛り:+100円
ご飯特盛り:+200円
各種トッピング:50円~300円

店舗詳細・地図

店名:A.STRADA(アストラーザ)
ジャンル:洋食屋、大盛り
電話番号:03-3395-8491
定休日:木・日
営業時間:18時~21時
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都杉並区上井草2-35-2
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://a-strada.jp/