【埼玉・蓮田】デカ盛りかた焼きそばを頂ける町の中華料理屋【ポパイら~めん華】

ポパイら~めん華 アイキャッチ画像

埼玉県は蓮田市閏戸「蓮田駅」から2km以上離れた国道122号線沿いに位置する町の中華料理屋「ポパイら~めん華 蓮田店」。
超デカ盛りかた焼きそばを頂けるお店で、岩槻店にもお店を構えています(岩槻店が本店です)。
蓮田店は、122号線(蓮田岩槻バイパス)と今宮けやき通りを交差する「今宮橋(西)」信号にあります。

店内は町中華らしいふらっと気軽に入店できる空間です。
敷居は低く普段使いに最適なので、お一人様からファミリー層での利用に適しています。

ボリューム満点のかた焼きそばを堪能したいのであれば、是非とも抑えておきたいお店。
かた焼きそば以外の各種中華料理&定食もしっかりと用意しているので、気軽に中華料理や定食を頂きたい時にもってこいと言えるでしょう。




大人気!デカ盛りかた焼きそば

ポパイら~めんの大人気メニュー、デカ盛りかた焼きそば。
量は実在する山で例えられていて、愛宕山(極小)、筑波山(小)、富士山(中)、チョモランマ(大)という4段階のボリューム展開となっています。

その中でもチョモランマは名前通りにそびえ立っています。
その総重量約2kgのデカ盛りサイズ!フードファイターや大食漢ご用達の量です。

「1人で食べようとしないで下さい。後悔しますから」という注意書き通り、並の人では到底食べきれないサイズは圧巻ですよ。
複数人で食べてでも巨大なかた焼きそばを注文したい方や、1人でも余裕で食べられるという方は、是非とも頂いちゃいましょう。
※サイズ展開がある通りに、お一人でも頂ける普通盛りや大盛りサイズも用意しています

全体的にボリューム満点です

かた焼きそば以外の中華料理も種類豊富に用意しています。
メニューはラーメン、チャーハン、中華丼、野菜炒め・ニラレバ炒めといった炒め物系、油そば、餃子、定食系など、ザ・定番のメニューを扱っているのです。

どのメニューも通常の量よりもやや多めで、全体的にボリューム満点です。
お腹いっぱい中華料理を食べたい方には嬉しい量の多さと言えます。

また、ご飯の量も最大で450gまで調整できるので、ガッツリ飯を頂きたい方にもありがたいですよ。
ガツンと量多めの料理を堪能したいのであれば、是非ともポパイら~めん華で大盛り中華を味わいましょう。

お得なラーメンセットメニューも用意

ラーメンがプラスで付いた、お得なセットメニューも用意しています。
チャーハン類や定食系に一品ラーメンを付けられるので、種類豊富に食したい時にピッタリです。

とは言え量は多く、セットメニューとなるとかなりのボリュームかと。
デカ盛り級のセットメニューは、二人で食べると丁度良くなりますよ。

お持ち帰り・テイクアウト可

こちらのお店では、ラーメンなどのスープ類を除いた全てのメニューがお持ち帰り可能となっています。
中華料理や定食系はもちろんのこと、一品料理もテイクアウト可能なのです。
ご家庭で中華料理を楽しみたい時や、店内では食べられない急ぎの場合にも嬉しいサービスと言えますよ。

主なメニュー一覧

かた焼きそば:愛宕山(極小)500円、筑波山(小)800円、富士山(中)1,000円、チョモランマ(大)1,600円
ラーメン類:650円~1,170円
その他麺類:650円~950円
ラーメンセット(とくとくセット):950円~1,550円
定食セット(サービスセット):950円~1,360円
丼もの:960円~1,060円
チャーハン類:620円~1,150円
餃子:400円~1,750円(1,750円は20個のデカ盛り餃子となります)
おつまみ:520円~600円
一品料理・その他:420円~1,280円
アルコール類:470円~670円
値段は目安です

店舗詳細・地図

店名:ポパイら~めん華 蓮田店
ジャンル:中華料理、大盛り
電話番号:048-764-0101
定休日:月曜・第一火曜
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(18時~23時30分)
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県蓮田市閏戸512
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:https://popai.mu-sashi.com/