【秩父・御花畑】安い!うまい!人気のホルモン焼肉屋【高砂ホルモン】

2019年6月16日

高砂ホルモン アイキャッチ画像

埼玉県は秩父市東町「西武秩父駅」から徒歩6分、「御花畑駅」西口から徒歩2分と駅近くの住宅街にある焼き肉屋「高砂ホルモン」。
鮮度抜群の絶品ホルモンを安い値段で頂けるお店で、各種グルメ雑誌やテレビなどにも紹介されている程の人気っぷりです。

店内は昭和レトロの昔ながらの粋な雰囲気です。
気軽さのある空間だけあって、普段使いに適しています(デート向きではありません)。
テーブル席のほかに小上がりの座敷席も用意されているので、お一人様からご家族・ファミリーまで利用できますよ。

秩父には約30店舗ほどあり、秩父のB級グルメ・ご当地グルメの中の候補に挙がるホルモン。
その中でも高砂ホルモンは、安くてうまいで大評判です。
それもあってか、遠方からこのお店の為に来店される方もいらっしゃいます。

行列必須の絶品ホルモン、秩父観光で来た方でもそうでない方でも、絶品ホルモンを一度は食べて頂きたいでしょう。特に大人数での来店は予約必須ですよ。
※回転は良いので比較的待ちは短い方です
※煙が凄いので、匂いが付いても気にならない服装をおすすめします




焼き過ぎ注意!鮮度抜群の絶品ホルモン

ホルモン肉は、一日おきに片道50キロ離れた北関東食肉センターから直接取り寄せています。
直接の仕入れだからこそ鮮度が良く臭みの無い、おいしいお肉を味わえるのです。

肉が新鮮なので表面をあぶる程度がベスト!程良い焼き加減で頂くホルモン肉の食感の良さと旨みの具合は抜群です。
七輪の炭火で焼きますが、焼きすぎは禁物ですよ。

メニューは、カシラ、タン、ホルモン、ハツ、レバー、ナンコツ、コブクロの7種類のみ。
それぞれ350~450円と安い値段で提供してくれます。安さもあってか、多くの方が全種類食べて帰るのです。
全種類食べても2,000円台で済むので、非常にリーズナブルと言えます。

大きめにカットされたホルモンは、一皿が大体100~130gほどあって、満足度の高さが頷けます。
ご飯と一緒でも良し、お酒を飲みながらでも良し、鮮度抜群の絶品ホルモンを余すことなく堪能しちゃいましょう。
※メニューによっては品切れになっていることもあるのでご注意を

タレもうまさの秘訣

ホルモンの鮮度だけではなく、タレもおいしさの秘訣。
タレは普通のタレと辛いタレがあり、辛い方には店主のお母さんが漬けたニンニクが多めに入っています。
そんなニンニクが効いたピリッと辛いタレは、ご飯にもお酒にも最適です。

なお、店主いわく「ホルモンを食べる際に最初はタレをつけず、次に普通ので試し、その後で辛い方で食べてみて欲しい」とのこと。
タレなし、あり、辛口との違いを是非とも味わってみて下さい。

キャベツを注文しよう

ホルモンと一緒に是非とも注文して頂きたいのがキャベツです。
肉が焼けるまではタレにキャベツをつけて食べながら待つ、というのがこの店のスタ
イル。

タレは普通のよりも辛口ダレの方がキャベツに合い、お酒のつまみに最適です。
ホルモンと一緒に巻いて食べるのもさっぱりして相性抜群と言えます。

そんなキャベツは100円で頂けるので、ホルモン同様に安いのも魅力的。
ホルモンとお酒のお供に最高なので、値段以上の価値を与えてくれますよ。

主なメニュー一覧

カシラ:400円
タン:400円
ホルモン:350円
ハツ:350円
レバー:350円
ナンコツ:450円
コブクロ:450円

ライス:200円(半ライスは150円)
キャベツ:100円
お新香(きゅうり):400円
瓶ビール:700円
各種チューハイ:400円
梅酒:350円
ソフトドリンク:200円

高砂ホルモンの店舗詳細・地図

店名:高砂ホルモン
ジャンル:ホルモン、焼き肉
電話番号:0494-23-5858
定休日:火曜・木曜
営業時間:17時~21時
予約:可
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父市東町30-3
予算の目安:1,000円台~3,000円台