【竹ノ塚】デカ盛り&激辛挑戦ラーメンが頂ける人気店【雅知】

2019年6月19日

雅知 アイキャッチ画像

東京都は足立区伊興本町「竹ノ塚駅」西口から徒歩6分の場所にあるラーメン屋さん「雅知(がち)」。
種類豊富なラーメンを頂けるほか、すり鉢サイズのデカ盛りラーメン&激辛ラーメンを注文できる人気のお店です。

店内は白とベージュを基調にした、シンプルでナチュラルな空間作りとなっています。
清潔感のある内装となっているので、普段使いはもちろんのこと、女性のお一人様でも比較的入りやすいです。

各種ラーメンを楽しめるほか、超ド級のボリュームのラーメンも頂けるお店。
シンプルなラーメンを楽しむも良し、煮干しや生姜などのラーメンを頂くも良し、巨大なラーメンを注文するも良し、激辛ラーメンを味わうも良し。

あらゆるシーンで活躍できるでしょう。




すり鉢サイズのでか盛り挑戦ラーメン!

麺7玉分のすり鉢サイズのでか盛りラーメン。
角煮や炙りチャーシューがドッサリと入ったうえに濃厚スープと、見た目以上にヘビーな一杯です。

料金は1,680円の制限時間30分。
完食すると次回来店時にお好きなラーメンが1杯無料になります。

挑戦メニューの割にチャーシュー、スープ、味付け玉子、細麺と、どれも満足できる味わいなのも魅力的です。
単なる量の多いラーメンでは無いので、しっかり美味しく頂けちゃいます。

巨大なこってりチャーシューラーメンを味わってみたい方や、30分以内に完食できる自信がある方は、是非とも注文してみて下さい。

※挑戦ラーメンの為、シェア禁止です
※半分以上残した場合、追加料金が発生します

激辛挑戦ラーメンもあります

デカ盛り挑戦ラーメン以外にも、激辛挑戦ラーメンもあります。
先程のすり鉢サイズとは違って量は普通ですが、記載通りの超激辛です。

料金は990円で制限時間は20分。
スープもきちんと飲み干して完食すると、デカ盛り同様に次回来店時にお好きなラーメンが1杯無料になります。

辛い物に自信がある強者であれば、是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

安い!おいしい!種類豊富なラーメンは490円から

挑戦ラーメンが注目されますが、通常のラーメンもちゃんと扱っています。
ラーメンは490円から頂けるという、並のラーメン屋よりも安い値段で頂けちゃうのです。

そんなラーメンは、醤油・塩・煮干し鶏白湯・生姜鶏白湯・担々麺・汁無しそば・その他日替わりラーメンと、種類豊富に揃っています。
種類だけでなく味も優れており、高級中華料理店で18年修行したマスターが作る一杯は、値段以上のうまいを味わえるのです。

一口スープと麺をすすれば、思わず頷いてしまう程。
人気の理由が納得できてしまうラーメンは、また来店したくなりますよ。

おすすめは特製煮干し鶏白湯らーめん

各種ラーメンが揃っていますが、その中でもおすすめは「特製煮干し鶏白湯らーめん」です。
コクのある鶏白湯ベースに濃厚な煮干のスープはたまりません。

チャーシュー2枚、角煮2枚、鶏チャーシュー1枚、煮玉子の贅沢なトッピングは、より美味しいを楽しめます。
スープ・トッピング共に満足度の高い一杯、初めましての方は是非とも注文してみて下さい。

汁無し煮込みそばも絶品!

汁無し煮込みそばも大満足の一杯を楽しめます。
きくらげ、水菜、鶏の唐揚げ、ベビースター、卵黄、マヨネーズと、見た目通りのジャンクなメニューです。

モッチリとした麺と、トッピングの唐揚げやパリパリ食感のベビースターとの相性抜群!
麺自体に味がしっかりと付いており、味付けが分散せずに楽しめるのも魅力的です。

量も多いので、ガッツリとジャンクなラーメンを堪能したい方にはうってつけ。
汁無しラーメンとは若干異なるジャンルの一杯を一度は食してみて下さい。

主なメニュー一覧

でか盛ラーメン:1,680円
激辛挑戦ラーメン:990円
醤油・塩ラーメン:490円~800円
煮干し鶏白湯ラーメン:730円~980円
生姜濃厚鶏白湯ラーメン:730円~980円
担々麺:800円~1,000円
汁無し煮込みそば:750円~800円

トッピング各種:100円~200円
ご飯もの:100円~300円
おつまみ各種:200円~600円
ソフトドリンク:150円
アルコール類:300円~450円

雅知の店舗詳細・地図

店名:雅知(がち)
ジャンル:ラーメン屋、大盛り
電話番号:03-5809-4134
定休日:火曜日夜・水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~23時)
喫煙・禁煙:完全禁煙
駐車場:有り(3台)
住所:東京都足立区伊興本町1-10-1
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://gati.on.omisenomikata.jp/