【東松山・高坂】仰天!超デカ盛りの中華&定食屋【五代目麺や蝦夷】

2019年6月24日

五代目麺や蝦夷 アイキャッチ画像

埼玉県は東松山市西本宿「高坂駅」西口から徒歩12分程の場所にある中華料理屋&定食屋「五代目麺や蝦夷」。
超デカ盛りメニューを頂けるお店で、大盛り・デカ盛りで人気の蝦夷、二代目蝦夷の系列店です。
店名に「麺」という記載がありますが、ラーメン屋ではありません(上記店舗よりは麺の種類は多いですが、ラーメン屋という程ではありません)。

店内は町の定食屋・中華料理屋らしい気軽な空間です。
2016年にオープンしていることもあり、蝦夷の2店舗に比べて清潔感のある内装となっています。
お一人様や普段使いはもちろんのこと、ファミリー・家族での食事に最適ですよ。

二代目蝦夷の尋常じゃないボリュームを継いだ、超ガッツリ定食や中華を頂きたい方にはもってこい!
蝦夷はいけるが二代目蝦夷は厳しい…という方にはピッタリのお店と言えるでしょう。
※二代目蝦夷ほどの凄まじいデカ盛りメニューは扱っていません

車でのアクセスは、県道212号線から高坂駅近くの「彫刻通り」に入って「米山大橋(北)」信号を熊谷方面に曲がります。
まっすぐ行った右側にお店の看板があります。

蝦夷(日高店)・二代目蝦夷(川越店)・三代目蝦夷(坂戸店)に関してはコチラ↓




超大盛り唐揚げ定食は五代目麺や蝦夷でも健在です

蝦夷と言ったらこちらが名物の、超大盛り唐揚げ定食。
通常の唐揚げ定食なら大したことは無いのですが、これがダブル・トリプルサイズになると山と化します。

デカ盛りというよりもメガ・ギガ盛りクラスのボリュームに唖然する程です。
トリプルサイズとなると、唐揚げだけで2kg近くの量になり、正にフードファイターご用達と言えます。
ご飯を含めたら3kgオーバーはしているかと。

濃くも無く薄くも無い万人受けする味が、ご飯をかきこみたくなります。
パリッとジューシーな食感が絶品で、飽きずに頂けちゃう!
来店したら是非とも注文して頂きたい、フルボリュームの唐揚げを堪能してみて下さい。

焼肉丼も尋常じゃないボリューム

こちらも蝦夷(特に二代目蝦夷)で大人気の焼肉丼。
唐揚げ定食同様にダブル・トリプルと扱いがあり、トリプルは尋常じゃないボリュームと化します。

見ただけでも凄まじさを物語っていますが、お肉の下にもやしが入っているという期待以上の量の多さ。
トータルで3kg近い量のある超デカ盛り丼ぶりは、並の人間では一人で到底完食できない程のボリュームです。

焼き肉自体は一つ一つが分厚く大きいサイズですよ。
甘口の味付けが、よりご飯をかきこみたくなります。
超ド級の丼ぶりをがっつきたいのであれば、是非とも注文してみてましょう。

その他メニューもデカ盛りです

通常メニューを「てんこ盛り」サイズに変更するだけで、定食、丼もの、ご飯類、麺類が一気にデカ盛り化します。
トリプルの唐揚げ定食・焼肉丼に比べたら量は少な目ですが、それでも十分過ぎる程のデカ盛りっぷりです。

…というか、唐揚げ定食と焼肉丼が異常な程ですが。
各種定食・中華メニューでびっくりする程の量を堪能したいのであれば、是非とも「てんこ盛り」を注文してみてはいかがでしょうか。

普通盛りメニューも用意しています

大盛り・てんこ盛りサイズにしなければ、一般の方でも普通に食べられる程のボリュームになります。
それでも全体的には量は多めなので、女性お一人で完食というのは厳しいです。

特にデカ盛りを意識せずに、五代目麺や蝦夷で各種ご飯ものや定食・中華料理を楽しみたい方に必見!
食べられない・極端にお腹がいっぱいにならない程度に、完食しやすい普通盛りを堪能しちゃいましょう。

主なメニュー一覧

W唐揚げ定食:1,490円
トリプル唐揚げ定食:2,210円
W焼肉丼:1,440円

トリプル焼肉丼:2,160円
定食メニュー:600円~920円
丼もの:620円~870円
麺類:570円~920円
セットメニュー:820円~1,080円
一品料理・その他:200円~670円
大盛り:ご飯類100円、麺150円
てんこ盛り:ご飯類100円、麺250円
アルコール類:390円~490円
ソフトドリンク200円

店舗詳細・地図

店名:五代目麺や蝦夷
ジャンル:中華料理屋、定食、大盛り
電話番号:0493-35-5500
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(18時~23時)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市西本宿2138-4
予算の目安:1,000円前後