【所沢・西武園】パン食べ放題!ランチ可のイタリアン【キッチン万葉の詩】

2019年6月30日

キッチン万葉の詩 アイキャッチ画像

埼玉県は所沢市荒幡「西武園駅」北口から徒歩3分と駅近くの多摩湖周辺にあるイタリアンレストラン「キッチン万葉の詩(まんようのうた)」。
食材にこだわったうえに和のテイストを取り入れたイタリア料理を頂けるほか、数種類の焼きたてパン食べ放題のお店です。
また、化学調味料を極力避けた、健康に優しいオーガニックなメニューを頂けます。

店内はホワイトインテリアを取り入れた、エレガントでおしゃれな空間です。
敷居が高い訳ではないカジュアルな内装なので、普段使いからデート、女子会、記念日や特別な日の利用にも適しています。
テラス席も用意しているので、天気の良い日はそちらでご飯を楽しむのも素敵ですよ。

2019年の5月中旬にオープンしたばかりですが、リピーターは確実に増えています。
立地場所も相まってか西武園ゆうえんちの帰りに利用するも良いですし、場所関係無しにこだわり抜いた料理を堪能するのも良し。
東京の東村山からギリギリ所沢方面にそれた隠れ家要素の強いお店で、絶品創作イタリアンを楽しんじゃいましょう。




和と食材の旨みと栄養がたっぷり入った料理たち

和食料理屋と産婦人科病院の厨房で腕を振るってきたマスター。
そんな特殊な経歴だからこそ、和の味・旨みを取り入れた繊細かつ健康的な創作イタリアンを楽しめます。

また、野菜コーディネーターの資格を所有しており、食材(主に野菜)の栄養面やおいしさに配慮したメニューを頂けるのです。
美味しい、ヘルシー、美しいの3拍子揃ったイタリアンで、至福のひと時に包まれちゃいましょう。

自家製パンは食べ放題

コース料理に付いてくるパンかライス。
パン好きあってもそうでなくても、是非ともパンを選んで頂きたいです。

理由として、自家製の手作りパンで絶品なうえに、その自家製パンは食べ放題だからです。
種類は正直少ないですが、食べ放題というサービスの良さと食感の良さは十分に満足して頂けます。

日によってパンの種類が変化するので、いつ来店しても飽きないのも特徴的です。
手間暇かけたクオリティーの高いパンを、思う存分堪能しちゃいましょう。

お得なランチコースも用意

キッチン万葉の詩では、お得なランチコースも用意しています。
前菜、サラダ、自家製パン、スープ、メイン料理が付いて1,300円から頂けるのです。

メインはパスタかビーフシチューかアクアパッツァから1品セレクト。
+400円でデザートと紅茶orコーヒーが付いてきます。

ランチだからと言って手を抜いている訳ではなく、十分に満足できる料理を楽しめちゃいますよ。
よりリーズナブルに創作イタリアンを堪能したいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきでしょう。
※ランチはパンのみでライスは選べません

ディナーは単品注文可

基本はコース料理がメインですが、ビストロやバルのように気軽に食べて飲んでを楽しめる単品注文もあります。
イタリアンだけど居酒屋感覚で利用したい方にはうってつけですよ。

平日はディナー営業を行っていません

こちらのお店では、金曜日を除いた平日はディナーを営業していません。
つまり、金土日のみディナー営業を行っているので注意して下さい。

主なメニュー一覧

おすすめコース:3,200円
お気軽コース:2,300円
ランチコース:1,300円~1,600円
デザート、ドリンクセット:+400円

キッチン万葉の詩の店舗詳細・地図

店名:キッチン万葉の詩
ジャンル:イタリアン、パン、食べ放題
電話番号:04-2936-6975
定休日:月曜日、火水木ディナー
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~21時)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り(5台)
住所:埼玉県所沢市荒幡1411-5
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)
ホームページ:https://www.kitchen-manyounouta.com/