【大宮】ランチでデカ盛り定食を頂ける大衆バル【杉本の店】

杉本の店 アイキャッチ画像

埼玉県さいたま市大宮区宮町「大宮駅」東口から徒歩3分の場所にある定食屋&大衆バル「杉本の店」。
ランチは丼ぶりやプレートなどのデカ盛り定食屋さんとして、ディナーはアルコール類を扱った大衆バル&ダイニングバーとして営業している特殊なお店です。

店内はバル・ビストロらしいカジュアルでおしゃれな空間です。
敷居は高くなく普段使いに最適なので、お一人様や気軽なデート、女子会利用に適しています。

大宮駅周辺でデカ盛りご飯を頂きたい方や、気軽なバルを利用したい方にはうってつけのお店。
ガッツリからおしゃれバルまで、幅広いシーンで活躍できますよ。




ランチはデカ盛り店として営業

ランチ時間帯はボリューム満天のデカ盛り店として営業しています。
丼ぶりからプレートメニュー、定食メニューなどガッツリと頂くことができますよ。

ハンバーグや揚げ物など、各種トッピングを追加することによって超ボリュームのデカ盛りクラスにすることもできちゃう!
種類豊富なデカ盛りメニューが揃っているので、お好みのご飯を食べてお腹も心も満たされちゃいましょう。

ボリューム満点の丼ぶり

たっぷりのご飯と具材が盛ったボリューム満点の丼ぶりメニュー。
並盛りで1合、特盛りで1.5合のご飯になみなみおかずが盛られた、ガッツリ食べたい方にはたまらない一杯です。

メニューは生姜焼き丼、チキンカツ丼、唐揚げ丼、エビフライ丼、カツ丼などなど、どれもがフルボリュームの量となっています。
みそ汁、お新香が付いた丼ものは、お腹いっぱい食べたい方におすすめですよ。
※具材とご飯を別々にすることもできます

盛りが凄い!スペシャルプレート

ナポリタンやハンバーグなど、いわゆる洋食メニューが頂けるスペシャルプレート。
これだけでも十分なボリュームですが、ミニライスとサラダ、みそ汁が付いてきます。
定食や丼ものなどの和のものではない、洋食屋のガツ盛りメニューを堪能したい方にはたまらないでしょう。

各種定食メニューも量が多いです

丼ぶりやプレート以外の各種定食やカレーメニューも、ボリューミーとなっています。
ハンバーグやエビフライ、コロッケなど、プレートメニュー同様に洋食系が多いです。

ご飯とおかずでたっぷり食べたいという時に適したメニューと言えるでしょう。
丼ぶり同様に並盛りで1合、特盛りで1.5合の量となっています。

ディナーは大衆バル&ダイニングバーとして営業

ディナータイムはカジュアルシーンに最適なダイニングバーとして営業します。
前菜からサラダ、ソテー、グリル、揚げ物、海鮮モノや肉料理など、お酒に合うメニューは揃っていますよ。

時期や日によって変化するおすすめメニューも用意してあり、旬の食材や仕入れ状況に応じたおいしいを堪能できるのです。
また、ディナータイムでも食事をすることができるので、お酒を飲んで楽しむ以外の利用も可能ですよ。

バル・ダイニングバーらしいイタリアン・フレンチ系統の料理が揃っているので、見た目も味も満足して頂けちゃう!
ディナータイムは絶品料理とお酒で、楽しく酔いしれちゃいましょう。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

丼ぶり系:700円~1,300円
プレート系:1,200円~1,300円
カレー系:700円~1,300円
定食系:1,000円~1,500円
各種トッピング:100円~580円
※予算は目安です
※大盛りは+200円増しです

ディナーメニュー

前菜:300円~980円
サラダ:580円~980円
肉料理:780円~2,000円台
パスタ:280円~980円
食事メニュー:680円~1,000円
一品料理・その他:200円~780円
アルコール各種:380円~580円
ボトルワイン:2,000円~3,000円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:杉本の店
ジャンル:定食、丼ぶり、カレー、ダイニングバー、大盛り
電話番号:048-788-1886
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~15時30分) ディナー(17時~やれる限りまで)
駐車場:無し
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-52 大宮丸石ビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)

その他大宮周辺でのおすすめ記事はコチラ