【埼玉・朝霞】超デカ盛りアリ!ランチ可の福岡焼きそば屋【バソキ屋】

バソキ屋 アイキャッチ画像

埼玉県は朝霞市本町「朝霞駅」南口から徒歩10分の場所にある焼きそば専門店「バソキ屋 朝霞店」。
従来の焼きそばと違ってパリパリ食感を楽しめる特殊なB級グルメ・ご当地グルメの「福岡焼きそば」を頂けるほか、最大10人前分の超デカ盛り焼きそばも扱っているお店です。
バソキ屋は福岡を拠点としており、福岡以外ではここ朝霞店のみ店舗を出しています。

店内は町の食堂・定食屋さんらしい気軽な空間です。
テーブル席のほかカウンター席も用意しているので、お一人様から複数名での利用、家族・ファミリーなどにも適しています。

パリッとした食感が特徴的な焼きそばを食べてみたい人や、ボリューム満点のやきそばをがっつきたい方にとってはうってつけ!
東京都内にも無い特殊ジャンルの焼きそばを堪能しちゃいましょう。




パリパリモチモチが絶品の福岡焼きそば

表面に焼き目が付いており、パリパリとした食感が味わえる焼きそば。
あくまで表面だけで中はもっちりとしているので、両方の食感が楽しめるのです。

太麺のストレートで、食べ応え抜群。シンプルな味わいが飽きずにズルズルと頂けます。
朝霞でしか頂けない、外はパリッ!中はモチッ!のレアな福岡焼きそば。
個性的だけど個性的過ぎない、比較的万人受けしやすい焼きそばを一度は食べてみてはいかがでしょうか。

トッピングを加えてオリジナリティ溢れる焼きそばを

+50円で焼きそばに追加トッピングができます。
トッピングの種類は玉子、辛ゴマ、梅、博多万能ねぎ、ガーリックパウダーとなっています。

お好みのものをチョイスするのも良し、全部取り入れて贅沢な焼きそばに仕上げるも良し。
自分だけのオリジナリティ溢れる焼きそばを仕上げて、より美味しいを堪能しちゃいましょう。

ニラ餃子も食べて頂きたい

福岡焼きそば以外のおすすめメニュー「ニラ餃子」。
餃子の皮から手作りで仕上げた薄い生地は、もっちりとしていてたまらない食感です。

ニラのシャキシャキ感も良く、餃子の皮との相性抜群ですよ。
辛ゴマと一緒に付けて食べるとマイルドさと辛さが融合して、これまたクセになる味わいと化します。
にんにくが入っていないのであっさりとした味わいが特徴的なニラ餃子は、是非とも焼きそばと一緒に注文頂きたいでしょう。

お得なランチセットあります

焼きそばにご飯、みそ汁、一品が付いた、お得なランチセットを用意しています。
セットメニューによって一品料理が異なり、ニラ餃子や肉玉ごはんなどをセレクトできるのです。

「炭水化物+炭水化物で食べるのか?」と思われがちですが、パリパリモチモチ食感だからこそ、より一層ご飯に合う!
もちろんおかずも用意しているので「焼きそばとご飯で食べるのは避けたい」という方でもご安心を。

そんなランチセットは750円から注文できます。
よりお得にお腹を満たしたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきですよ。
※+50円で焼きそばの具材を変更することができます

最大10倍!超ド級のデカ盛り焼きそばも頂けます

バソキ屋名物のデカ盛り焼きそば。
3人前の大盛り級から4・5・6…最大で10人前の超ド級の焼きそばを頂くことができます。

サイズは細かく刻んでいるので、自身の食べられるサイズで頂けるのは魅力的です。
シェアが可能なので、複数名や家族で一緒に食べるのもアリですよ(もちろんお一人でも可能です)。

超ボリュームの焼きそばをガッツリ食べたいという方にはたまらない一皿。
焼きそばでお腹を満たしたい方や、フードファイター並に食べたい方には大満足して頂けるでしょう。

テイクアウト・お持ち帰り可

店内での飲食だけでなく、テイクアウト・持ち帰り可能となっています。
ご自宅でのご飯や店内で食べる時間が無い方、レジャーや複数名での外での食事に最適です。
※事前予約が必要です

主なメニュー一覧

ランチメニュー

Aランチ(焼きそば、おにぎり、みそ汁、ミニきゃべつ):750円
Bランチ(焼きそば、餃子3個、みそ汁、ミニきゃべつ):750円
玉子ごはんランチ(焼きそば、ご飯、みそ汁、玉子&辛ゴマ):850円
肉玉ごはんランチ(焼きそば、肉玉ごはん、みそ汁):990円
ランチ餃子3個:150円
※予算は目安です

ディナーメニュー

焼きそば各種:670円~820円
おにぎり:100円
餃子5個:290円
ご飯:150円
みそ汁:150円
ソフトドリンク:150円
アルコール類:350円~500円
大盛り(1.5倍):+250円

アケボノ(3倍):1,700円
ポンポン山(4倍):2.500円
フジヤマ(5倍):2,700円
富士山(6倍):3,500円
ジパング(7倍):3,600円
チョモランマ(8倍):4,500円
チョモランマ爆発(10倍):5,300円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:バソキ屋 朝霞店
ジャンル:焼きそば、食べ放題
電話番号:048-424-5345
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時~22時で、日曜日のみ21時)
予約:可
駐車場:無し
住所:埼玉県朝霞市本町1-7-8
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(1,000円台~2,000円台)
ホームページ:http://www.basokiya.com/