【埼玉・新座】デカ盛りカツカレーで人気の定食&中華【富士力食堂】

富士力食堂 アイキャッチ画像

埼玉県は新座市道場「ひばりヶ丘駅」「保谷駅」から3km以上離れた場所にある定食・食堂・中華・鉄板焼き屋さん「富士力食堂 新座店」。
山のようにそびえ立つデカ盛りカツカレーで人気のお店で、新座以外にも大宮区三橋、西多摩郡瑞穂町、小平、立川、横浜に店舗を構えています。

店内は定食屋さんと和食料理屋が融合した、綺麗で清潔感のある空間です。
お一人様や普段使いはもちろんのこと、ファミリー・家族向けにも対応しているので、あらゆるシーンで活躍できます。

ボリューム満点のデカ盛りカツカレーを食べてみたい方にはたまらないお店。
カツカレー以外にも、その他各種定食・中華・鉄板焼きを堪能したい方にも満足して頂けるので、メニューの豊富さも魅力ですよ。



マウンテンチキンカツカレーはデカ盛り好き必見!

富士力食堂全体で提供しているデカ盛り看板メニュー「マウンテンチキンカツカレー」。
名前通りの山のように盛られたカレー(というか、チキンカツ)は、ガッツリ食べたい方にはたまらない量です。

総重量は1kgオーバー、そのうちチキンカツは500gというボリューム満点の一皿です(10本以上入っています)。
サクサク食感で飽きも来ずに、比較的ペロリと食べられちゃいます。

カレーのルーは手作りで、スパイスと香味野菜がしっかりと入っている、カレー屋さんに負けない程の絶品です。
ただし辛さが強いので、辛い物好きでない方は少々厳しいかと(激辛好きには大歓迎)。

そんなフルボリュームのチキンカツは780円~980円とリーズナブル!
金額に応じて小・並・大と量の調整も可能なので、自身の食べられるサイズを選べるのもポイントですよ(1kgオーバーは大サイズになります)。
リーズナブルな値段でデカ盛りカレーを食べたい人や、激辛カレーを堪能したい方にはおすすめですよ。

各種丼ものや定食メニュー揃っています

食堂という名が付いているだけあって、各種丼ものや定食メニューもちゃんと揃っています。
定食は炒め物系、丼ものはカツや豚・鶏肉・ローストビーフなどの肉系がメインです。

また、お得な日替わりセットも用意しているので、リーズナブルにご飯を楽しみたい方にはうってつけ!
カレー以外にもご飯で頂けるメニューが種類豊富にあるので、しっかりとご飯でお腹を満たせますよ。

ラーメンなどの中華料理もしっかりと!

定食だけじゃない各種ラーメンや中華料理と、和食系以外もあるのは嬉しいポイントです。
中華そば、担々麺、タンメン、ワンタン麺、酸辣湯麺や、チャーハン、餃子、麻婆豆腐、レバニラ炒め、麻婆春雨、野菜炒め等々、豊富に扱っています。

定食・食堂屋さんだが、中華も食べたい人必見のラインナップ。
そんじょそこらの中華料理屋に負けないメニューが揃っているので、中華の気分でも十分満足して頂けるでしょう。

肉を食らいたい人必見の鉄板焼きメニュー

定食屋さんなのに鉄板焼き(ステーキ類)メニューも用意している富士力食堂の凄さ。
いきなりステーキばりの、ワイルドなステーキ肉を食べたい方にはたまらない逸品です。

また手作りハンバーグも扱っているだけでなく、ボリューミーな大玉(350g)ハンバーグも頂けます。
ステーキハウス並の肉メニューをがっつける、もはや何でもアリのお店。
肉を食らいたいのであれば来店する価値アリですよ。

主なメニュー一覧

マウンテンチキンカツカレー:780円~980円(量により金額変動)
その他カレー:780円~980円
炒め物:490円~680円(+200円で定食セットにすることができます)
丼ぶり:690円~880円
うどん:480円~680円
チャーハン:680円~980円
ラーメン類:680円~980円
餃子:280円~780円
ステーキ肉:1,380円~1,480円
その他ステーキ・鉄板焼きメニュー:790円~890円
一品料理・その他:280円~680円
日替わりセット:780円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:富士力食堂 新座店
ジャンル:定食・食堂、中華、鉄板焼き
電話番号:048-479-1333
定休日:第3木曜日、年末年始
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~22時30分)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り
住所:埼玉県新座市道場1-12-20
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:https://kiwa-group.co.jp/fujiriki_niiza/