【埼玉・土呂】ランチ可!コーヒーが絶品の古民家カフェ【アリーコーヒー】

アリーコーヒー アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市北区土呂町「土呂駅」から徒歩7分程の場所にある古民家カフェ「ALLEY COFFEE(アリーコーヒー)土呂焙煎場」。
豆とロースターにこだわった自家焙煎コーヒーが頂ける穴場のカフェで、大宮で人気のコーヒー専門店の2号店です。

店内は古民家カフェらしいノスタルジックで落ち着いたおしゃれ空間です。
ゆったりほっこりできる内装は、普段使いからデートシーンまで活躍できます。

2019年の5月18日にオープンし、まだまだ日は浅いですが確実にリピーターは増えています。
土呂町エリアで満足度の高いコーヒーや、まったりできるカフェをお探しなら間違いなしのお店と言えるでしょう。
また、大宮店とは違った雰囲気に浸りたいのであれば、土呂まで行く価値アリですよ。




自家焙煎の絶品コーヒー

このお店の一番の魅力として、自家焙煎の絶品コーヒーです。
厳選されたコーヒー豆を、コーヒーロースターの名機「フジローヤル」にて丁寧に焙煎していきます。
豆、ロースター、焙煎の調整にこだわっているからこその旨みを生み出せるのです。

おすすめはアーリーブレンド。控え目の酸味とバランスの取れた苦味とコクを味わえます。
また、ナッツ系の香りも素晴らしく、味覚だけでなく嗅覚でも楽しめるのです。
コーヒー好きでもそうでなくても満足して頂ける一杯は、注文必須ですよ。

食べて頂きたいクリームブリュレ

ケーキや焼き菓子など各種スイーツも用意しており、全て手作りというこだわり。
その中でも一番に食べて頂きたいのが「クリームブリュレ」です。

カリッカリの表面部分と、濃厚でねっとりとした食感と味わいはたまりません。
塩分の効いたシュー生地が添えてあり、クリームブリュレとの相性抜群です。
コーヒーと一緒に是非とも食べて頂きたい逸品は、より美味しいを堪能できるでしょう。

お得なキッシュランチも用意

アリーコーヒーでは、お得なキッシュランチも用意しています。
季節に応じた食材・野菜を取り入れたキッシュとサラダは、ヘルシーでおいしいを楽しめますよ。

スープにおいても野菜と豆を取り入れており、栄養満点です。
コーヒーもセットになっており、ご飯もコーヒーも両方楽しめるリーズナブルさは魅力的。
アリーコーヒーの料理とコーヒーをよりお得に堪能したいのであれば、ランチ時間帯は抑えておきましょう。

土日限定でチキンムアンバ(カレー)登場

土日限定でチキンムアンバ(アフリカのガボン共和国伝統料理)が頂けます。
サフランライスとスパイスの効いたルーは、辛いながらもカレーの旨みをしっかり味わえるのです。

ルーの中に入っている鶏肉とナッツもおいしく、病み付きですよ。
曜日限定ですが、一度は味わってほしい一品と言えます。

今後もメニューやサービスを追加していきます

雑貨販売を行ったりケーキやランチを増やしたりと、今後もメニューやサービスを追加していく予定です。
おいしい、嬉しい、楽しいがどんどん増えていくので、足げく通って進化したアーリコーヒーを感じ取ってみて下さい。

主なメニュー一覧

コーヒー・紅茶各種:450円~550円
スイーツ各種:500円
ランチメニュー:1,300円
ランチデザート:+250円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:ALLEY COFFEE(アリーコーヒー)土呂焙煎場
ジャンル:コーヒー、カフェ
電話番号:048-657-8687
定休日:月・火
営業時間:11時~18時(ランチは11時30分~14時30分)
禁煙・喫煙:完全禁煙
住所:埼玉県さいたま市北区土呂町2-80-2
予算の目安:1,000円前後