【埼玉・志木】ランチ可!大盛り洋食&定食が頂けるお店【沙羅沙】

沙羅沙 アイキャッチ画像

埼玉県は新座市東北「志木駅」南口から徒歩3分と駅近くの志木街道沿いにある町の洋食屋「レストラン沙羅沙(さらさ)」
ボリューム満点のてんこ盛りサイズの洋食&定食料理が頂ける老舗店です。

正直お洒落な外装とは言えなく、むしろ昭和の残骸レベルの店外です。
表に展示してある食品サンプルは完全に色が褪せています。

店内は町の洋食屋さんらしい、レトロで純喫茶風な味のある空間です。
複数名で座れるテーブル席も用意しているので、お子様連れや家族での利用にも適しています。
カウンター席もあるので、お一人様でも気軽に利用できますよ。

ボリューミーな洋食・定食を堪能したい方にはたまらないお店。
お店は決して綺麗では無いが外観・内装に負けない程の、お腹も味も満足できる料理を頂けますよ。
※裏に駐車場があるので車で行くのも可能ですが、ちょっと停めにくいので注意して下さい




全体的にボリューム満点です

ステーキ、カレー、ハンバーグ、ビーフシチュー、パスタ等々、定番の洋食メニューが豊富に揃っています。
そんなメニュー全てがボリューム満点です。

味噌汁は具だくさんでたっぷり。
サラダはキャベツの千切りの上に大きなポテトサラダがボンと乗ってくる、居酒屋だと一品として数えられる程の量が提供されます。

一品料理だけでなく、サイドメニューにおいても盛りの良さが魅力的。
ガッツリお腹を満たしたいのであれば、間違いなしのボリュームと言えるでしょう。

※ご飯小盛りにすることもできます(普通盛りで大盛りサイズになります)
※食べられない場合は持ち帰ることもできます

おすすめはハンバーグと唐揚げセット

このお店で注文して頂きたいのが「ハンバーグと唐揚げセット」です。
大皿にたっぷりのサラダがお皿の半分を占め、肉厚のハンバーグと唐揚げが3切れ乗っています。

唐揚げはしっかりと味が付いており、レモンでさっぱりと頂くのも良いですよ。
ハンバーグにはデミグラスソースがかかっており、辛さも甘さも丁度良く絶品です。

量も味も大満足のハンバーグと唐揚げセット。
洋食屋さんらしい定番メニューですが、定番だからこそのハズレ無しのうまいを味わえますよ。

お得なランチメニューも用意

沙羅沙では、お得なランチメニューを用意しています。
各種洋食&定食セット(ご飯・サラダ・みそ汁)にソフトドリンクが付いて880円から注文できるのです。
よりリーズナブルな値段で堪能したいのであれば、ランチ時間帯は抑えておくべきでしょう。

日替わりランチもあります

ランチメニューよりもさらに安い日替わりランチもあります。
ご飯・みそ汁・サラダが付いて800円で頂けるのです。

日替わりメニューは以下の通りで

月曜日:茄子の挽肉包み揚げ
火曜日:ネギ塩チキンソテー
水曜日:辛口トマト風挽肉ピラフ
木曜日:チキン唐揚~野菜あんかけ~
金曜日:豚バラ肉と茄子の生姜焼
土曜日:メンチカツカレー

 

となっています。
好みのメニューがあった場合や、より安い値段でランチを楽しみたい時におすすめですよ。

テイクアウト・持ち帰り可能なお弁当を提供しています

店内ではなく店外で食べられるお弁当の販売も行っています。
鶏唐揚げ弁当・鶏かつ弁当・特製ナポリスパ弁当の3種類が用意されていますが、全て550円で注文できます。
ご自宅で食べたい方や店内で食べられない方、レジャーやピクニックなどの時に、テイクアウト・お持ち帰りを利用してみてはいかがでしょうか。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

日替わりランチ:800円
パスタランチ:880円
洋食セット:980円
定食セット:1,380円
ステーキセット:1,580円~2,160円
※予算は目安です

ディナーメニュー

各種定食:1,380円~1,580円
各種カレー:880円~1,580円
オムライス:980円
ナポリタンセット:980円
ビーフステーキ:2,000円台
※予算は目安です

4名様から利用できる2,500円~3,500円のコース料理も扱っています。
※+1,500円で飲み放題も付けることができます

店舗詳細・地図

店名:レストラン沙羅沙(さらさ)
ジャンル:洋食、定食、大盛り
電話番号:048-474-5221
定休日:火曜日ディナー、不定休
営業時間:ランチ(11時~15時) ディナー(17時30分~22時)
予約:可
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り(2台)
住所:埼玉県新座市東北1-14-3
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(1,000円台)