【日本橋・三越前】デカ盛り唐揚げ定食ランチが人気の焼鳥屋【串エ門】

串エ門 アイキャッチ画像

東京都は中央区日本橋室町「三越前駅」A6出口から徒歩1分と駅前の場所にある焼き鳥居酒屋「串エ門(くしえもん) 室町店」。
焼き鳥・やきとん・焼き野菜などの絶品串焼きが頂けるほか、巨大なデカ盛り唐揚げを食せる人気店です。

室町以外にも茅場町にもお店を構えています(室町店とはメニュー構成がやや異なります)。

店内はブラウンカラーを基調にした落ち着きのある内装です。
地下に入るのですが思った以上に広々とした空間となっており、ゆったりと食事を楽しむことができます。

テーブル席のほか個室席やカウンター席も用意しているので、お一人様はもちろんのこと、宴会・飲み会利用にも最適です。

三越前・室町エリアで巨大な唐揚げを堪能したい方や、絶品焼き鳥をつまんで飲みたい方にはもってこいのお店。
ボリューミーな唐揚げ定食も用意しているので、ランチにガッツリお腹を満たすことも可能ですよ。

※ランチ時間帯は行列必須ですのでご注意を




ボリューム満点の唐揚げ

串エ門名物のボリューム満点の巨大唐揚げ。
1つ1つの唐揚げが大きく、男性の握りこぶし程度のボリュームは圧巻です。

パリッとした食感と程良い濃さの味付けは絶品で、ご飯が進みます。
見た目に反して脂加減は控え目なので、脂っぽい唐揚げが苦手な方でもペロリと頂けちゃいますよ。

そんなデカ盛り巨大唐揚げは1個150円と、味とサイズを考慮したら非常にリーズナブル!
味よし!サイズ良し!値段良し!のガッツリ唐揚げを、是非とも注文してみて下さい。

3~4個でも十分お腹を満たすレベルなので、注文をし過ぎないようにしましょう。

丁寧に焼き上げた絶品焼き鳥

焼き鳥屋さんなので、各種焼き鳥も絶品です。
備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥は、食感の良さと旨味が絶妙でたまりません。

またやきとんや焼き野菜の素材の良さと焼き上がりも、満足度が高いですよ。

焼き鳥専門店だけあって、確かなクオリティーを味わえる。
串焼き片手にお酒を飲んで、楽しく盛り上がっていきましょう。

ランチに食べて頂きたい「唐揚げ定食」

このお店のおすすめメニュー「唐揚げ定食」。
こちらの唐揚げ定食は唐揚げの個数を自由に選択することができ、最大6個まで選ぶことができます(最小2個)。

巨大サイズだけあって6個となると、デカ盛りクラスのボリュームと化します。

個数を増やしても料金は変わらないというサービスの良さは魅力的です。
唐揚げにつけるタレとして、ポン酢、タルタルソース等を任意で選ぶことができます。

またごはんとみそ汁についてはおかわりが自由なので、大食いの方でもお腹を満たされること間違いなし。
値段は920円、金額以上のサービスと味とボリュームに大満足必須ですよ。

その他ランチ定食も用意

唐揚げ定食以外にも刺身定食やホッケの塩焼き定食といった定食を中心としたメニューが用意されています。
どれもが1,000円以内で収まるリーズナブルさは魅力的です。
唐揚げ定食目的以外でも十分に満足できるランチ定食で、別の定食メニューを注文してみてはいかがでしょうか。

主なメニュー・コース一覧

ランチ定食:800円~930円

焼き鳥・やきとん・串焼き(1本):170円~200円
唐揚げ(1個):150円
刺身盛り合わせ:1,680円
サラダ:460円~680円
ご飯・食事:480円~580円
一品料理・その他:340円~750円

焼酎:350円~470円
日本酒:530円~800円
その他アルコール各種:350円~500円
ボトルワイン:2,000円台~3,000円台

宴会コースは3,700円~4,700円となっています。
全てのコースに2時間飲み放題が付いています。

串エ門の店舗詳細・地図

店名:串エ門(くしえもん) 室町店
ジャンル:焼鳥、居酒屋、大盛り
電話番号:03-3241-3262
定休日:日祝
営業時間:平日ランチ(11時30分~14時) 平日ディナー(17時~23時30分) 土曜日ディナー(16時30分~22時30分)
予約:可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都中央区日本橋室町1-13-5 貝新NYビル B1F
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ