【神田・神保町】安い!デカ盛りカレーが頂ける大人気店【まんてん】

まんてん アイキャッチ画像

東京都は千代田区神田神保町「水道橋駅」東口から徒歩7分、「神保町駅」A5出口から徒歩4分の、神保町から水道橋の間の白山通りにある老舗のカレー屋さん「まんてん」。
ンプルなカレーや具だくさんカレー、ボリューム満点のデカ盛りカレーが安い値段で頂ける人気店です。

内装は白を基調にしてあるものの、どこかレトロで昔の定食屋さんを連想します。
カウンター席のみなので、ふらっと一人でのランチやディナー利用に最適です。
ファミリー・家族や大人数での利用は基本的に不向きではありますね。

神田神保町には100件近くカレー屋さんがひしめき合っています。
そんな激戦区で長く商売をしている大人気かつ安堵感のあるカレー屋さんで、安くてうまいカレーを堪能しちゃいましょう。

カレースプーンが水に浸してあるのもご愛嬌!
人気故にランチ時間帯は行列ができています…が、回転率は良いので比較的早く入店できますよ。




ワンコインで頂ける絶品ドロドロカレー

シンプル・イズ・ベストな飽きの来ない絶品カレー。ルーはドロドロタイプでひき肉が入っています。
甘すぎず辛すぎずバランスが取れていて、どこか懐かしく家庭的な味がまた食べたくなるのです。
卓上に福神漬けが用意されているので、ドッサリ入れて食べるのもアリですよ。

そんなカレーは500円で頂けるという安さは魅力的。
見た目以上にご飯が敷き詰められているので、想像以上にお腹いっぱいになります。
味、量、盛りを考えたら、行列が出来る理由も納得するでしょう。

ジャンボカレーは見た目以上にデカ盛りです

普通盛り以外にも、大盛りとジャンボの2サイズ用意しています。
ジャンボにおいてはデカ盛りクラスのカレーを堪能できるのです。

ぱっと見るとそんなに量は多く無さそうですが、並カレー同様にギッチリとご飯が盛られています。
大盛りは550円、ボリューム満点のジャンボカレーは600円とリーズナブル!
大食漢歓喜の盛りの良さに大満足して頂けること間違いなしですよ。

大人気カツカレーは食べて頂きたい

まんてんで大人気のカツカレーは、是非とも食べて頂きたいです。
とんかつの揚げたてでサックサク食感が絶品でたまりません。

お肉が柔らかい訳ではないですがカレールーとの相性抜群で、思った以上にペロリと食べることができます。。
とんかつに特別こだわっている訳では無いのですが中毒性が高く、人気の理由が頷ける一杯と言えるでしょう。

各種トッピングを追加して豪華かつ贅沢に

カツカレー以外にも、コロッケ、シュウマイ、ウィンナー等といったカレーが用意されていますが、追加トッピングをすることも可能です。
シュウマイ×コロッケや、カツ×ウィンナー×シュウマイ等々、自身の好きなようにチョイスできます。

ジャンボカレーにカツ・シュウマイ・ウィンナーをトッピングしたら、超ボリュームのデカ盛りと化しますよ。
より贅沢に、よりガッツリと食べたいのであれば、トッピングしてみてはいかがでしょうか。

サービスにデミタスコーヒーが付いてきます

ただでさえ安いというのに、どのメニューにもデミタスコーヒーが付いてくるというサービスの良さは素晴らしいです。
下町カレー屋さんらしい粋な計らい。無料のコーヒーで一息付けるのは魅力的ですね。

主なメニュー一覧

並カレー:500円
大盛りカレー:550円
ジャンボカレー:600円
ウィンナーカレー:650円
シュウマイカレー:600円
コロッケカレー:600円
かつカレー:650円

店舗詳細・地図

店名:まんてん
ジャンル:カレー屋、大盛り
電話番号:03-3291-3274
定休日:日・祝
営業時間:11時~20時で、土曜日のみ16時まで
予約:不可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都千代田区神田神保町1-54
予算の目安:1,000円以内