【秩父・横瀬町】コスパ良し!人気のデカ盛り町中華&定食【悦楽苑】

悦楽苑 アイキャッチ画像

埼玉県は秩父郡横瀬町大字横瀬「横瀬駅」から徒歩10分の場所にある町の中華料理屋&定食屋「悦楽苑(えつらくえん)」。
デカ盛り中華や定食メニューをコスパに優れた値段で頂けるお店です。

店内はザ・町中華らしい昭和レトロな空間です。
ふらっと気軽に入店するのに適した、普段使いに最適な内装と言えます(デート向きではありません)。
カウンター席も用意しているので、お一人様でももちろん最適です。

秩父エリアでガッツリ中華や定食メニューをリーズナブルな値段で堪能したいのであれば、もってこいのお店。
複数名でシェアできるので、超ボリュームの料理をみんなで食べるのもアリですよ。
車でのアクセスは、国道299号線の秩父方面「横瀬町役場前」信号を超えた右側にあります(「羊山公園」までは進みません)。




まるで二郎系!もやし増し増し人気のみそらーめん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikiさん(@isihimemiki)がシェアした投稿

この店の人気メニュー、デカ盛りみそらーめん。
山のようにもやしが盛られており、まるで二郎系と言わんばかりのデカ盛りっぷりです。

見た目に反してあっさりした味噌スープなので、飽きることなく頂けます。
麺はやや細めで、少し固めの麺が食感も良いですし、麺の伸びの防止も繋がっているのです。
チャーシューは肩ロースであっさり頂けるのも魅力的ですよ。

見た目二郎系だがスープも麺もチャーシューもさっぱり味わえる、万人受けの強い一杯。
デカ盛り味噌ラーメンをガッツリ堪能するのではたまらないでしょう。
もやしをどかすお皿も用意されているので、簡単に麺から食べられますよ。

チャーハンも超ボリューム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀧本 圭さん(@kawasakizzr1100)がシェアした投稿

ラーメンの次に人気のチャーハン。
こちらも山のようにガッツリと盛られた、凄まじいボリュームです。

ボリュームの割にパラッとしてあり、炒め具合に満足して頂けます。
町中華らしいシンプルな味わいは絶品で、また食べたくなりますよ。

みそラーメンを食べたことがあるのであれば、是非ともこちらも食べてほしい!
ボリュームの多さに、大食漢の方は大満足必須でしょう。

その他定食・丼ものメニューもデカ盛りです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tachibana1984がシェアした投稿

中華料理以外にも、その他定食や丼ものメニューもデカ盛りです。
中華の気分じゃない時でも中華以外のデカ盛りを堪能したい時でも、満足して頂けますよ。

普通盛りメニューもありますが量は多めです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kei mizutaさん(@mizunyang)がシェアした投稿

「デカ盛りはちょっと…」という方でも大丈夫な普通盛りメニューも用意しています。
大盛りにしない限りデカ盛りにはならないので、シンプルな町中華を楽しみたい方にも最適です。
とは言え通常よりも量は多いので、小食の方や女性の方は予め少な目で注文するのがベストですよ。

主なメニュー一覧

みそラーメン:600円
みそチャーシューメン:1,000円
チャーハン:800円
各種ラーメン類:550円~900円
ごはん・丼もの:800円~900円
定食系:900円~1,000円
一品料理・その他:200円~350円
大盛り:+100円
アルコール類:400円~700円
ソフトドリンク:150円

店舗詳細・地図

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satoru Araiさん(@satoru140)がシェアした投稿

店名:悦楽苑(えつらくえん)
ジャンル:中華料理屋、デカ盛り
電話番号:0494-24-4023
定休日:木曜日
営業時間:11時~21時
予約:可
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬4324-2
予算の目安:1,000円以内