千一家 草加・獨協大学前|カレーもかつ丼もデカ盛りの定食屋

千一家 アイキャッチ画像

埼玉県は草加市弁天「獨協大学前駅」東口から徒歩15分の場所にある定食屋&食堂「千一家(せんいちや)」。
定食やカレー、丼もの等々のデカ盛りご飯を比較的安い値段で頂けるお店です。

外観は一軒家の建物なので通り過ぎないように注意して下さい。

店内はベージュを基調にした清潔感のある空間です。
テーブル席のほか小上がりの畳席も用意しているので、お一人様からファミリー・家族での利用にも適しています。

草加市内でボリューム満点の定食メニューを堪能したいのであれば、間違いなしのお店。
市内唯一のデカ盛り定食屋で、ガッツリとご飯をかきこんじゃいましょう。

車でのアクセスは県道115号線(産業道路)、松原文化通りが重なるT字路信号を越えた30m先の左側にあります。
※ただし1台しか無いのでご注意を




人気のカツカレーはボリューム満点です

 

この投稿をInstagramで見る

 

須永大介さん(@daisuke.354)がシェアした投稿

千一家人気のカツカレー。
普通盛りは大したことは無いですが、大盛りにすると1kgオーバーのデカ盛りと化します。

お皿にたっぷりと盛られたご飯にカツがドッサリと盛られます。
その上にカレールーがなみなみと注がれた、ボリューム満点の一杯です。

ルーは甘口に近い味わいで、そこまで辛さは感じません。
粘度があり、ずっしりとお腹を満たすタイプです。

厚みのあるロースカツは食べ応え抜群で、飽きずに堪能できます。

シンプルながらも、味・量・金額と満足度の高さを感じられちゃう!
人気の理由が頷けるデカ盛りカツカレー、デカ盛り好き・カレー好きなら是非とも注文してみて下さい。

定食のご飯の盛りが凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

sanjidaze!さん(@idea3322)がシェアした投稿

炒め物から揚げ物まで各種定食メニューも揃っています。
一品料理のボリュームもさることながら、ご飯の量が凄まじい!

マンガのように盛られたボリュームは、ガッツリ食べたい方にはたまりません。

トータルで20種類ものメニューがあるので、好みの定食を頂けちゃう。
カツカレー以外でもデカ盛りを堪能できるので、お腹いっぱい堪能しちゃいましょう。

かつ丼もデカ盛りです

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ckrddp3がシェアした投稿

カレーや定食だけでなく、かつ丼もてんこ盛りのボリューム満点です。
丼ぶりに溢れんばかりのとんかつが盛られた素晴らしい盛り。

たっぷり青のりがかかっているのも食欲が増しますね。

カツはしょうゆ味がしっかりと効いていて、ご飯が進みます(甘めではありません)。
分厚く切ったカツは食べ応え抜群で、よりお腹も満たされますよ。

ビジュアル通りの盛り盛りなかつ丼も、カレーや定食同様に大満足して頂けること間違いなしです。

お得に頂ける日替わり定食アリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

440.jpさん(@yo_shio___)がシェアした投稿

日によって変わり日替わり定食も用意しています。
通常の定食メニューに比べて50円程安く頂けるので、よりリーズナブルな価格で堪能したいのであればもってこい!

メニューは決まっていますが、お得に千一家の定食を頂きたいのであれば、抑えておくべきでしょう。

千一家の主なメニュー一覧

カレー類:700円~800円
定食各種:700円~850円
丼ぶり:800円

一品料理:150円~450円
アルコール類:350円~450円
ソフトドリンク:200円

千一家の店舗詳細・地図

店名:千一家(せんいちや)
ジャンル:定食、カレー、デカ盛り
電話番号:048-936-4906
定休日:日曜日
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~21時)
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:有り
住所:埼玉県草加市弁天6-4-15
予算の目安:1,000円以内

その他草加市内のおすすめ記事はコチラ