ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

東松山市のおすすめ大盛り・デカ盛りグルメまとめ12選

東松山デカ盛り アイキャッチ画像

埼玉北西部の埼玉県内でほぼ中央に位置する場所「東松山市」。
「埼玉のへそ」とも呼ばれるこの地域は、熊谷・滑川・嵐山・鳩山・坂戸・川島・吉見と、多くの地域と隣接しています。

そんな東松山市は大盛り・デカ盛りグルメが多いのが特徴的で、ガッツリお腹いっぱい食べたい人にはたまらないエリアです。

そこで今回は、東松山市にあるおすすめのデカ盛り店を12選ご紹介致します。
多種多様なジャンルが揃ったデカ盛りメニューが頂けるので、お気に入りのデカ盛りを堪能することができますよ。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




海鮮丼のデカ盛り「竹寿司」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takahiro Horiguchiさん(@t.horiguchi_26)がシェアした投稿

海無し県埼玉でもボリューム満点の海鮮丼を頂きたいなら、間違いなしのお店。
約1.2kgのデカ盛り海鮮丼をがっつけるのです。

メニューは鉄火丼、三食丼、紅白丼、ちらし寿司のほか、ちょっと贅沢なうに鉄火丼も注文できます。
また、大盛りサイズの0.8kg程の海鮮丼も堪能できますよ。

ただし「大盛り注文時はシェア禁止」「分け合い・食べ残しをした場合は、料金の3倍支払い」という条件があるので、食べられるだけの量にしましょう。
東松山駅から2km以上離れていますが、行く価値十分にアリのお店ですよ。

店名:竹寿司
電話番号:0493-22-0846
営業時間:ランチ(11時~13時15分) ディナー(17時~19時30分)
定休日:木曜日、月火水ディナー
駐車場:有り(10台前後)
住所:埼玉県東松山市松山2404-2
予算の目安:1,000円台
さらに詳しい情報はコチラ:竹寿司 東松山|超大盛り!デカ盛り海鮮丼で大人気のお店

 

唐揚げのデカ盛り「ニュー北味」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryu_hey333👺👺👺さん(@ryu_hey333)がシェアした投稿

埼玉県は東松山市松山町「森林公園駅」と「東松山駅」から徒歩20分の場所にある町中華「ニュー北味」。
デカ盛り唐揚げ定食が頂けるお店です。

お皿に10個入って既に大盛り級のボリュームです。
おかず大盛り(1.5倍)にすることができるので、15個もの唐揚げをがっつけます。
見た目は白く薄味なので、醤油や塩・マヨネーズ・七味などをかけて味変しながら食べるのがベスト!

唐揚げ以外にも各種定食やカレー、中華料理も扱っており、それらもボリューム満点ですよ。

店名:中華レストラン ニュー北味
電話番号:0493-23-8594
定休日:火・水と、月・金ディナー
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~19時40分)
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市松山町2-4-65
予算の目安:1,000円前後

 

中華・定食のデカ盛り「五代目麺や蝦夷」

 

この投稿をInstagramで見る

 

デカ盛りんぐ(ガデュ)さん(@gadulin)がシェアした投稿

日高市・川越市・坂戸市にある大盛り・デカ盛り中華&定食で人気の蝦夷の4店舗目(東松山店)。
上記の4店舗同様にデカ盛りっぷりは健在です。

他店同様にてんこもりサイズを注文すると一気にデカ盛り級のサイズになるので、デカ盛り好きにはたまりません。
また、蝦夷で人気の唐揚げ定食はダブル・トリプルとメガ盛り級のドデカサイズが頂けるのは素晴らしいです。
「高坂駅」西口から徒歩12分、ガッツリ中華・定食や超ド級の唐揚げを堪能したいのであれば、外せません。

店名:五代目麺や蝦夷
電話番号:0493-35-5500
定休日:月曜日
営業時間:11時~23時
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市西本宿2138-4
予算の目安:1,000円台~2,000円台
さらに詳しい情報はコチラ:五代目麺や蝦夷 東松山・高坂|超デカ盛りの中華&定食屋

 

チキンカツのデカ盛り「金ちゃん食堂」

 

この投稿をInstagramで見る

 

五月女 誠さん(@msoutome)がシェアした投稿

素晴らしい量のチキンカツをリーズナブルな値段で頂きたいのであれば、是非とも抑えて頂きたいお店。
こちら金ちゃん食堂の「ジャンボチキンカツ定食」は、香の物2品にご飯、みそ汁、きゃべつに、細かく刻んだデカ盛りチキンカツが盛られて850円で頂けます。

揚げたてだからこそのサクサク加減は、たまらない美味しいさです。
また、カツカレーもボリューム満点なので、定食以外でガッツリ食べたい方には朗報ですよ。

「東松山駅」東口から徒歩18分、安い・うまい・デカ盛りのチキンカツ定食を食べたいのであれば、是非とも来店しみて下さい。

店名:金ちゃん食堂
電話番号:0493-24-0233
定休日:火曜日、第三水曜日
営業時間:ランチ(10時30分~15時で、土日祝日は9時30分から) ディナー(17時~22時)
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市松葉町4-6-17
予算の目安:1,000円以内

 



そばのデカ盛り「そば屋敷花月庵」

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜中真人(@masato.hamanaka)がシェアした投稿

超ボリュームのそばをがっつきたいのであれば「そば屋敷花月庵」は外せません。
普通盛りで大盛り程の量があるのに、これを大盛りにすると山と化するのです。

そば自体はシンプルで、喉ごしの良さが伺えます。
シンプル故に飽きが来ないので、ズルズルと頂けますよ。

東松山IC近くの国道254号線沿い、凄まじい量のそばをかきこみたいのであれば、是非とも車を走らせて行ってみましょう。

店名:そば屋敷花月庵
電話番号:0493-24-3730
定休日:木曜日
営業時間:11時~15時(土日祝日は14時まで)
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市上野本195-1
予算の目安:1,000円台

 

野菜炒めのデカ盛り「西華」

 

この投稿をInstagramで見る

 

michiyasu kuriharaさん(@kuri1009)がシェアした投稿

「高坂駅」西口から徒歩10分程の場所にあるラーメン&中華料理屋「西華」。
東松山エリアではリーズナブルな値段で頂ける人気店で、多くの中華料理は大盛りで頂けます。

特に野菜炒めにおいてはドッサリと盛られており、デカ盛りクラスのボリュームです(大盛りにするとさらにデカ盛り)。
野菜だけでなくご飯においてもボリューミーで、大食漢歓喜!

濃くも無く薄くも無いバランスの良い味付けと野菜の旨みは絶品で、思った以上にペロリと食べられちゃいます。
安い値段でガッツリと野菜炒めでお腹を満たせるので、是非とも注文して頂きたい逸品ですよ。

店名:ラーメン西華
電話番号:0493-35-2700
定休日:水曜日
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~22時)
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市西元宿571
予算の目安:1,000円前後

 

かつ丼のデカ盛り「恵比須屋食堂」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hajime.F.(@hajime.f)がシェアした投稿

超分厚く超ボリュームのかつ丼なら「恵比須屋食堂」は間違いなし!
ビジュアル通りの盛りが凄いとんかつは、ある意味インスタ映えな一杯です。

分厚いだけではなく柔らかくてジューシーで、食感の良さが魅力的。
たっぷりのソースがかかっており、味がしっかりと染み込んでいるのも美味しさのポイントと言えます。

「東松山駅」西口から徒歩20分程、ごっつくてボリューム満点のかつ丼をほおばりたいのであれば、是非とも来店してみて下さいね。

店名:恵比須屋食堂
電話番号:0493-24-4060
定休日:無し
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市石橋1570-2
予算の目安:1,000円台

 

うどんのデカ盛り「四方吉うどん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saccioさん(@saccio.k)がシェアした投稿

超ボリュームのデカ盛りうどんが食べられる「四方吉うどん」。
普通盛りでさえ大盛りクラスの量ですが、これが大・特大サイズになると1kgオーバーのうどんが頂けます。

さらに、2kgオーバーの「鬼盛り」や、3.7kgの「富士山セット」など、驚異的なボリュームも用意しているのです。

極太うどんでコシが強く、食べ応え抜群ですよ!
つけ汁は太めのうどんによく絡み、たまりません。

「東松山駅」から1.5km程、吉見町にも店舗を構えていますよ。
14時までの営業の為、ご注意を。

店名:四方吉うどん 東松山店
電話番号:0493-22-8008
定休日:日月
営業時間:10時30分~13時30分
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市下青鳥162
予算の目安:1,000円台

 



二郎系ラーメン屋「ラーメン一心」

 

この投稿をInstagramで見る

 

いしの(@issy.2106)がシェアした投稿

二郎系ラーメンが頂けるお店。
クリーミーなこってり乳化スープでありながらもジャンクさは抑え目で、バランスの取れた一杯を頂けます。

注目すべきは麺の太さ。
他の二郎系インスパイアと比較するとかなりの太さで、武蔵野うどんばりの極太麺が特徴的です。

もちろんヤサイ・ニンニク・アブラ・ねぎ増しも可能ですよ。
ラーメンだけでなくまぜそばも扱っているのは魅力にひとつと言えます。

「東松山駅」から4km程の国道254号線沿い、豚骨&極太が強めな二郎系ラーメンを堪能するなら是非!

店名:ラーメン一心
電話番号:非公開
定休日:日・月
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~20時30分)
駐車場:有り(9台)
住所:埼玉県東松山市古凍868-3
予算の目安:1,000円前後

 

大盛り海鮮料理屋「そうま」

 

この投稿をInstagramで見る

 

さくら(@sakura0141)がシェアした投稿

東松山市・坂戸市・川島町・上尾市の4店舗に出店しているローカルチェーン店。
海なし県埼玉でも鮮度抜群の海鮮ネタを頂けます。

どのメニューも量が多く、定食や丼ものなどはボリューミーで食べ応え抜群です。
量はもちろんのこと、一つ一つの料理のクオリティーは高いので、値段以上に満足度は高いですよ。

店内は広く和食レストランなので、清潔感もあり、老若男女どなたでも気軽に入店できちゃう。
「東松山駅」西口から徒歩15分の国道254号線沿い、幅広いシーンで活躍できるお店でガッツリ海鮮を食べるなら満足して頂けますよ。

店名:そうま 東松山店
電話番号:0493-25-3058
定休日:無し
営業時間:ランチ(11時~15時30分) ディナー(17時~21時30分)
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市上野本575-1
予算の目安:1,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 

大盛り定食・食堂「はらぺこ食堂」

 

この投稿をInstagramで見る

 

くりぼー(@kuribow8229)がシェアした投稿

「東松山駅」西口から1.1km程の場所にある食堂「はらぺこ食堂」。
店名に恥じぬボリュームの定食やご飯が食べられ、しっかりお腹を満たしてくれます。

特にご飯は大盛りすると山盛りサイズになり、超ボリュームも堪能できちゃうのです。
メニューは定食・丼もの・ご飯もの・麺類と各種揃っており、都度来店しても飽きずに楽しめますよ。

腹パン必須でガッツリお腹を満たしたいのであれば、抑えておきましょう。

店名:はらぺこ食堂
電話番号:0493-23-9904
営業時間:ランチ(7時30分~15時) ディナー(17時~18時30分)
定休日:木曜日
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市上野本378-1
予算の目安:1,000円以内

 

大盛り定食&スイーツが頂けるレストラン「いっちょう」

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie-sata(@hahabento2022)がシェアした投稿

北関東を中心に展開している和洋中が揃うレストランチェーン店。
品数豊富なメニューが揃う中、ボリューム満点の定食と巨大スイーツも提供しています。

対象の定食メニューは揚げ物系や炒め物・カレー・丼ものなど、8種類ほど扱っていますよ。
スイーツはチョコバナナマウンテンで、18cmもの高さがあり圧巻です。

「東松山駅」東口から2.8km程、個室空間でボリューミーな定食とスイーツをゆっくり楽しみたいのであれば、是非。

店名:いっちょう 東松山店
電話番号:0493-21-1278
営業時間:11時~23時
定休日:無し
駐車場:有り
住所:埼玉県東松山市柏崎字前原410
予算の目安:1,000円台
さらに詳しい情報はコチラ:いっちょうのデカ盛り!メニューや値段、食レポなど解説
さらに詳しい情報はコチラ:いっちょうのメニュー一覧!ランチ・ディナーやコース、おつまみなど解説

 

まとめ

埼玉県は他県と比べてデカ盛りが多いですが、ここ東松山においてはより一層デカ盛りのお店が多いのが特徴的。
その中でも中華やそば、唐揚げ、海鮮丼と、多種多様に揃っているのはポイントです。

デカ盛り好きなら遠方からでも来店する価値アリのお店ばかり!
本記事を参考にし、自身の好きなデカ盛り店に来店して頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら