ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

そば処たじま 秩父・長瀞|ランチのデカ盛り天ぷら蕎麦が絶品のそば屋

そば処たじま アイキャッチ画像

埼玉県は秩父郡長瀞町「長瀞駅」から徒歩2分と駅前の場所にあるそば屋「そば処たじま」。
種類豊富でボリューム満点のデカ盛り天ぷらが頂ける人気店です。

店内はおそば屋さんらしい和と木の温もりを感じる空間です。
清潔感のある店内は、老若男女問わずどなたでも気軽に利用して頂けます。

テーブル席のほか、小上がりの畳席やカウンター席も用意しているので、お一人様からファミリー・大人数での利用も可能ですよ。

長瀞駅近くで山盛り天ぷらそばを堪能したいのであれば、間違いなしのお店。
天ぷら以外にも各種そばメニューは揃っているので、あらゆるニーズを叶えてくれるでしょう。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




種類豊富な天ぷらが盛られたボリューミーな逸品

この投稿をInstagramで見る

@ya25makoがシェアした投稿

そば処たじまの大人気メニュー「特天ざるそば」。
お皿の上に山のように盛られたその光景は、ボリューミーさを十二分に感じられます。

単に山盛りではなく、天ぷらの種類も豊富です。
えび、なす、かぼちゃ、オクラ、みょうが、ピーマン、れんこん、パプリカ、ズッキーニ、にんじん等々、20種類程の天ぷらが盛られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mitsμru nakanishiさん(@mxixtxsxuxrxu)がシェアした投稿

一品一品サイズが大きい訳では無いので、思った以上に食べやすいのが魅力的です。
多種多様な天ぷらを味わえるので、天ぷら好きにはたまりません。

天ぷらの量・種類共に大満足間違いなしの盛り合わせ。
贅沢極まりない種類豊富さが魅力的な天ぷらそばは、是非とも注文して頂きたいですよ。
※食べきれない場合は持ち帰ることも可能です。

そば単品も絶品です

 

この投稿をInstagramで見る

 

tommyさん(@_to4_)がシェアした投稿

平打ちの色合い薄めのそばは、喉ごし・食感の良さは絶品です。
天ぷらだけじゃない十分なクオリティーを楽しめるので、そば単品でも十分満足できますよ。

シンプルなざるそばやかけそば・うどんも用意

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーたそさん(@miytaso12)がシェアした投稿

デカ盛り級の天ぷらそば以外にもシンプルなかけそばやざるそばも用意しています。
そば以外にうどんも用意しているので、うどんが食べたい人にもおすすめです。

季節限定のそば・うどんメニューも扱っています

 

この投稿をInstagramで見る

 

k.Aiさん(@916_amrai)がシェアした投稿

定番メニュー以外にも季節に応じた限定そば・うどんメニューも扱っています。
夏場はさっぱりと頂ける「ごまだれ」が登場し、秋冬には味噌煮込みうどん、お切り込みうどん、けんちんうどん・そばが登場するのです。

その時期にしか頂けない貴重なメニューなので、一度は食べて頂きたいですよ。
特に秋冬の限定メニューは具材たっぷりの温まるうどんなので、満足度は非常に高いでしょう。

ランチ時間帯のみの営業です

注意して頂きたいのが、営業時間が11時~14時のランチ時間帯のみです。
3時間と短い時間帯しか営業していないので、予めご了承下さい。

そば処たじまの主なメニュー一覧

天ぷらそば・うどん:1,300円~2,200円
その他各種そば・うどん:700円~1,200円

ごまだれ(夏期限定):+150円
お切り込みうどん(10月~3月):1,200円
味噌煮込みうどん(10月~3月):1,200円
けんちんうどん・そば(10月~3月):1,100円

そば処たじまの店舗詳細・地図

 

この投稿をInstagramで見る

 

hideyuki.sさん(@gamou33)がシェアした投稿

店名:そば処たじま
ジャンル:蕎麦、天ぷら、大盛り
電話番号:0494-66-0020
定休日:火曜日
営業時間:11時~14時
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り
住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞803-3
予算の目安:1,000円台~2,000円

秩父地方のおすすめ記事はコチラ