四方吉うどん吉見本店|超デカ盛り可!肉汁うどんが絶品の店

四方吉うどん アイキャッチ画像

埼玉県は比企郡吉見町中新井「鴻巣駅」から6km以上離れた「吉見町ふれあい広場陸上競技場」近くの場所にある武蔵野うどん屋さん「四方吉うどん(よもきちうどん) 吉見本店」。
各種うどんメニューを頂けるほか、ボリューム満点のデカ盛りうどんも堪能できる人気店です。

吉見町以外にも、東松山にも店舗を構えています。

店内はベージュを基調にした、木の温もりを感じられるナチュラル空間です。
テーブル席のほか、カウンター席や小上がりの畳席も用意しているので、お一人様から複数名の利用まで可能となっています。

武蔵野うどんを頂きたい方や、ボリューミーなうどんをがっつきたい方にはうってつけ!
埼玉チェーン店の「田舎っぺうどん」には負けないメニューと品数が揃っていますよ。

田舎っぺうどんに関してはコチラ↓




普通盛りで既に大盛りサイズです

 

この投稿をInstagramで見る

 

雪面の飛び魚さん(@setsumen_tobiuo)がシェアした投稿

並盛りで600gという、既に大盛りサイズのボリュームは素晴らしいです。
そんなに食べられない人向けに小サイズもあります。
…が、小でも400gとかなりの量なので、どちらかと言うとガッツリ食べたい人向けですね。

武蔵野うどんらしいコシが強く弾力のある食感はたまりません。
太さのある麺はしっかりと食べた感が得られ、絶品です。

リーズナブルな値段でガッツリ頂けるボリューミーな武蔵野うどん。
量・味・値段共に満足度は高いでしょう。

特盛サイズは1kgオーバーのデカ盛り級です

 

この投稿をInstagramで見る

 

池上 賢一 #ラーメン#カブさん(@kenichi.ikegami)がシェアした投稿

サイズは小・並・中・大・特までの5段階で選べ、特盛サイズは1.25kgと1kgオーバーのデカ盛りクラスと化します。
さらにガッツリと頂きたいのであれば、より満足して頂けるのです。

サイズがひとつ上がる度に+100円追加されるので、お得にデカ盛りを堪能できます。
超ボリュームのうどんを食べたい・食べられる方は、是非とも特サイズを注文してみて下さい。

2kgオーバーの超ギガ盛りメニューも用意

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saccioさん(@saccio.k)がシェアした投稿

特サイズよりもさらに上にの2kgオーバーの超ギガ盛りメニューも扱っています。
2.1kg(4人~5人前)の「鬼盛り」と3.7kg(6人~7人前)の「富士山セット」の2種類が用意されているのです。

フードファイターご用達レベルの鬼ボリュームのうどんは、1kg程度じゃ足りない人にはもってこい!
複数名でシェアして頂けるので、家族や大人数で食べるのもアリですよ。

おすすめは肉汁うどん

 

この投稿をInstagramで見る

 

旅の途中さん(@hot_milk5959)がシェアした投稿

四方吉うどんでおすすめの一杯は「肉汁うどん」です。
肉の脂がつけ汁にしっかりと入っており、肉汁の旨みとうどんが絡み合って絶妙です。

お肉自体もおいしく、うどんと一緒に食べるのがたまらない味わいと言えますね。

四方吉うどんをご家庭で

こちらのお店では、店内以外で楽しめる四方吉うどんのお土産販売を行っています。
つけ汁とうどんのセットメニューはもちろんのこと、うどん単品やつゆ単品・サイドメニューの扱いもあるのです。

ご家庭で四方吉うどんを食べてみたいのであれば、お店に寄ったついでに購入してみてはいかがでしょうか。

ロードバイクを駐車できるサイクルラック完備

 

この投稿をInstagramで見る

 

SEI..さん(@kx500sei)がシェアした投稿

ロードレーサーや自転車乗りに嬉しいサイクルラックを完備しています。
自転車で体力を消費したのであれば、こちらでガッツリうどんを食べて、エネルギーチャージと行きましょう。

四方吉うどん吉見本店の主なメニュー一覧

ざるうどん

きのこ汁うどん:730円~1,130円
肉汁うどん:730円~1,130円
肉玉うどん:830円~1,230円
鳥塩うどん:730円~1,130円(金土日限定)
肉汁あぶらみそうどん:730円~1,130円
もり玉うどん:680円~1,080円
もりうどん:580円~980円

鬼盛りセット:3,000円
富士山セット:4,000円

かけうどん・サイドメニュー

温泉玉子入りたぬきうどん:830円~1,030円
温泉玉子入りわかめうどん:830円~1,030円
ぶっかけたぬきうどん:730円~930円
ぶっかけわかめうどん:730円~930円
お子様たぬき:300円

元祖にんにくきんぴら:130円~500円
ちくわ天ぷら:130円~390円
とり天ぷら:130円~390円
トッピング各種:100円
※かけうどんは3サイズの展開となっています

四方吉うどん吉見本店の店舗詳細・地図


店名:四方吉うどん(よもきちうどん) 吉見本店
ジャンル:うどん、大盛り
電話番号:0493-54-9888
定休日:月曜
営業時間:10時~15時(お持ち帰りは18時まで)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り
住所:埼玉県比企郡吉見町中新井990-3
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://www.yomokichi.net/

その他おすすめ記事はコチラ