【祖師ヶ谷大蔵】デカ盛り海鮮丼ランチが安い居酒屋【さかなや】

さかなや アイキャッチ画像

東京都は世田谷区砧「祖師ヶ谷大蔵駅」南口から徒歩13分程離れた、TMC(東京メディアシティ)の近くの場所にある海鮮居酒屋「さかなや」。
刺身や魚などの海鮮料理が頂けるほか、安い値段でデカ盛り海鮮丼を堪能できる老舗店です。

店内は昭和の定食屋&大衆酒場のような、普段使いに最適な空間です。
テーブル席のほか小上がりの座敷席も用意しているので、複数名での利用にも適しています。
カウンター席も用意しているので、お一人様でももちろん可能ですよ。

リーズナブルな値段でボリューミーな海鮮丼を堪能したい方にはうってつけ!
デカ盛り海鮮丼以外にも各種海鮮料理や定食メニューも食せるので、海の幸を頂きたい方にもおすすめですよ。




ぎっしり盛られたデカ盛り海鮮丼「ちらし寿司」ランチが安い!

さかなや名物のデカ盛り海鮮丼ランチ。
丼にぎっしりと海の幸が詰まった、ボリューム満点の一杯です。

海鮮丼にはちらし寿司、ねぎとろ丼と用意されていますが、そのどちらもガッツリと頂けます。
その中でも特にちらし寿司は大ぶりのネタが堪能でき、ねぎとろ丼以上の量を楽しめるのですよ。

そんなちらし寿司は、みそ汁と小鉢が付いて900円とコスパに優れまくり!
財布に優しい値段でガッツリと海鮮丼を堪能したいのであれば、間違いなしのメニューと言えるでしょう。

※大盛り可
※ご飯を少な目にすることもできます

海鮮丼以外のランチ定食も扱っています

海鮮丼以外にも海の幸を使用したランチ定食も扱っています。
ちらし寿司同様に刺身のネタは大ぶりなので、食べ応え抜群なのは魅力的です。

刺身以外にも焼き魚定食も用意しているので、生もの以外を食べたい方にも満足して頂けますよ。
ガッツリでなくて良いから定食でお腹を満たしたいのであれば、注文してみてはいかがでしょうか。

ディナーは海鮮居酒屋として営業

夜のディナータイムは、海鮮居酒屋として営業しています。
海鮮だけあったか魚料理が中心で、刺身・焼き物・煮物・炒め物などなど、色んな海の幸を頂けるのです。

特に刺身はちらし寿司のネタ同様に分厚いので、ボリュームを考えたらコスパに優れていますよ。
海鮮料理以外にも各種一品料理も頂けるので、気軽につまんで飲むのにも最適です。

デカ盛り海鮮丼ランチだけじゃない、多種多様な海鮮料理の数々。
気軽に海鮮モノを肴に楽しめるので、満足して頂けること間違いなしですよ。

ディナータイムでも定食や海鮮丼を頂けます

ディナータイムでも海鮮丼や定食メニューを注文できます。
特につまんで飲む予定の無い方や、夜でもしっかりとご飯を食べたい方に朗報です。

酒の席で盛り上がっている最中でも気にしない方であれば、ガッツリとデカ盛り海鮮丼or定食を堪能しちゃいましょう。
料金は変わらないので、ディナータイムと考えると相当なまでにお得ですよ。

主なメニュー一覧

ランチ・定食・丼ものメニュー

ちらし寿司:900円
ねぎとろ丼:950円
まぐろ納豆丼:750円
おさしみ定食:800円
おさしみ盛り合わせ定食:1,050円
まぐろ中落ち定食:800円
さばの塩焼き定食:800円
煮魚定食:800円

ディナー・逸品メニュー

刺身:500円~700円
一品料理・その他:300円~700円
アルコール各種:350円~500円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:さかなや
ジャンル:居酒屋、大盛り、海鮮
電話番号:03-3417-8786
定休日:木曜ランチ
営業時間:ランチ(11時~13時30分) ディナー(17時~23時)
予約:可
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都世田谷区砧3-5-8
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(2,000円台~3,000円台)