【葛飾・京成立石】安い!デカ盛り!人気の笹切りうどん屋【むぎや】

むぎや アイキャッチ画像

東京都は葛飾区立石「京成立石駅」南口から徒歩3分と駅近くの場所にあるうどん屋さん「むぎや」。
ボリューム満点のデカ盛り笹切りうどんが安い値段で頂ける人気店です。

店内は昭和レトロな下町定食屋のような、どこかノスタルジックな空間です。
カウンターのみで、席数はそこまで用意されていないので、少人数での利用がおすすめと言えます。

葛飾エリアでデカ盛りうどんをリーズナブルな値段でがっつきたい方にはうってつけ!
お昼時は行列が出来ていて混雑していますが、並ぶ価値アリのお店ですよ。




寿司桶が器の看板メニュー「笹切うどん」はデカ盛りで安い!

むぎやの看板メニュー「笹切うどん」。
大きな寿司桶が器になっており、これだけで相当なボリュームなのが伺えます。

そこにたっぷりのうどんと天ぷらが盛られた、ガッツリ食べるのに最適な一杯です。
普通サイズで既に大盛りなので、これで大盛りにするとデカ盛りクラスになりますよ。

手打ちのうどんは細めでそばに近いです。
喉ごしが良くコシもしっかりとしているので、美味しく頂けます。

さつまいもやちくわ、昆布、かき揚げ、いんげん等々、種類豊富な天ぷらは、サクサク食感がたまりません。

そんな笹切うどんはこれだけの量で880円とリーズナブル!
安い値段でガッツリとうどん&天ぷらを堪能したいのであれば、満足できるでしょう。

※大盛りは+100円です
※少な目にすることもできます

豚の唐揚げと天ぷらがドッサリ盛った「豚から笹切うどん」もおすすめ!

手のひらサイズの巨大サイズな豚の唐揚げと、各種天ぷらが盛られた「豚から揚うどん」。
唐揚げと天ぷらがたっぷり盛られており、下に埋まっているうどんが見えない程の量です。

唐揚げは比較的あっさりとしており、しつこさが無いのがポイント。
量はありますが、飽きが来ないので思った以上に食べられちゃいます。

そんな豚から揚うどんは850円と、量を考えたらこちらもリーズナブル。
笹切うどんよりもガッツリとしたメニューを堪能したいのであれば、おすすめですよ。

その他メニューも量が多いです

笹切うどんや豚からあげうどん以外のその他メニューも、量が多くてボリューミー。
そのうえで、1,000円以内で注文できるコスパの良さは魅力的です。

各種うどんメニューは揃っているので、その他のものでも十分満足できますよ。

曜日と時間帯がシビアなのでご注意を

注意して頂きたいのが、11時30分~13時30分までと2時間の営業です。
また、定休日が月水金なので、週に4日の営業となります。

ましてや麺・汁が無くなり次第終了なので、営業時間内でも終わってしまうことも。
営業時間と曜日が結構シビアなのでご注意下さい。

主なメニュー一覧

笹切うどん:880円
豚から揚うどん:850円
その他うどんメニュー各種:560円~800円
大盛り:+100円
※予算は目安です

むぎやの店舗詳細・地図

店名:むぎや
ジャンル:うどん、大盛り
電話番号:03-3695-5841
定休日:月・水・金
営業時間:11時30分~13時30分(麺・汁が無くなり次第終了)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無し
住所:東京都葛飾区立石1-11-4
予算の目安:1,000円以内