【大門・芝公園】ランチのデカ盛り海鮮丼が安い人気の寿司屋【たぬきすし】

たぬきすし アイキャッチ画像

東京都は港区芝大門「大門駅」A3出口から徒歩5分、「芝公園駅」A3出口から徒歩4分の場所にあるお寿司屋さん「たぬきすし」。
ランチはデカ盛り海鮮丼が頂けて、ディナーは種類豊富な海鮮料理&寿司を飲み放題付きで楽しめる人気店です。

店内はベージュを基調にした和の雰囲気を醸し出した落ち着きのある空間です。
テーブル席やカウンター席は用意されているので、お一人様から数名の食事会での利用に活躍できます。

ただし、席数は多くないので予めご了承のうえ。

ランチ時間帯は行列が出来ていますが、それだけに並ぶ価値アリのお店。
ディナーも負けじと人気があり、大門エリアで寿司や和食料理を楽しみたいのであれば、コスパに優れているでしょう。




大人気!ボリューム満点のデカ盛り海鮮丼

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nozomu furuyaさん(@furun)がシェアした投稿

たぬきすし大人気メニューのデカ盛り海鮮丼。
海の幸がドッサリと盛られた、ボリューム満点の一杯です。

築地から仕入れた鮮度抜群のネタは、一品一品満足できるものばかり。
多種多様な海鮮ネタが揃っている、まさに海の宝石箱と言える丼ぶりです。

そんな海鮮丼は1,100円と、増税した今でも十分な安さ(以前は1,000円でした)。
値段以上の盛りとネタのクオリティーに、行列ができるのも納得するでしょう。

100円安い人気のおまかせ丼や、その他海鮮丼もおすすめですよ!

月曜日限定のばらちらし丼もあります

月曜日限定メニューとして、ばらちらし丼が頂けます。
まぐろ、サーモン、いくら等々、数種類の海鮮ネタがぎっちりと詰まった、魅力的な一杯です。

一口入れると口の中に広がる美味しい食感、旨みは大満足して頂けます。

卵が入った月見ばらちらしも用意しており、卵のコクと旨味がちらしに合い、これもまた美味ですよ。

ボリューム満点でありながらも900円から注文できるリーズナブルさには、さすがというべき。
月曜限定と曜日は限られていますが、一度は食べて頂きたい一杯ですよ。

握り寿司も扱っています

デカ盛り海鮮丼以外にも、握り寿司ランチも取り扱っています。
8貫、11貫、14貫、16貫の4種類が用意されており、自身の食べられる範囲で注文できるのは嬉しいポイントです。

16貫注文しても1,000円台中盤で収まるので、海鮮丼に負けないリーズナブルさを誇っています。
高級寿司屋さんまでは行きませんが、値段以上のネタのクオリティーとシャリ加減に大満足必須と言えますよ。

海鮮丼も良いですが、2回目3回目以降は握り寿司も注文してみてはいかがでしょうか。

テイクアウト・持ち帰り可

たぬきすしでは、海鮮丼のテイクアウト・持ち帰りも可能です。
店内で食べられない、レジャーやアウトドアなど外で食べたい、増税対策などで注文するには嬉しいサービスとなっています。

ディナーの飲み放題コースは超豊富な種類が頂けます

ディナーではコース料理のみ用意しています。
そのコースが凄まじく、前菜、刺身、焼き物(煮付け)、握り、椀物と、トータルで20種類近い料理が頂けるのです。

かなりの量があるので、相当お腹いっぱいになるレベルと言えます。
そんな種類豊富でボリューム満点のコースは、2時間飲み放題付き5,000円台で頂けるという超コスパ!

ランチに負けないリーズナブルさを誇るディナーコースは、是非とも予約して思う存分楽しんでみて下さい。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

海鮮丼各種:900円~1,300円
握り寿司各種:800円~1,000円台中盤
※予算は目安です

ディナーコース

2時間飲み放題コース:5,000円台

たぬきすしの店舗詳細・地図

店名:たぬきすし
ジャンル:寿司、丼ぶり、大盛り
電話番号:03-3432-3794
定休日:土日祝日
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時15分~22時)
予約:可(ディナーのみ)
禁煙・喫煙:全席喫煙可(ランチは禁煙)
駐車場:無し
住所:東京都港区芝大門2-9-15
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(5,000円台)