【埼玉・本川越】ペット可のおしゃれ穴場カフェ【はすの香カフェ】

はすの香カフェ アイキャッチ画像

埼玉県は川越市小仙波町「本川越駅」西口から1km程離れた喜多院近くにあるカフェ「はすの香カフェ(はすのかカフェ)」。
カフェらしいコーヒーや紅茶を頂けるほか、食事やアルコール、アラカルトとカフェ以外の用途でも利用できる穴場店です。

店内は白と茶を基調にした、シンプルナチュラルな空間です。
どこかアンティークさもありながらも落ち着くおしゃれな内装は、普段使いからデート、女子会などの利用に適しています。

2019年の9月1日にオープンし、日は浅いですが着実にリピーターが増えているカフェ。
まったりお茶も楽しめる、食事もできる、お酒も楽しめると、あらゆるシーンで活躍できるでしょう。




カフェらしくコーヒーや紅茶、ケーキでまったりと

せっかくのカフェなので、コーヒーや紅茶を飲み、ケーキを食べてまったりと過ごすのがマスト。
雰囲気抜群の空間は、のんびりくつろぐのに最適ですよ。

こちらのお店で注文して頂きたいのが、「さつまいもプリン」です。
とろーり柔らかで、優しい甘さと微かにさつまいもの風味が感じられるプリンは、たまりません。

川越観光の休憩にも良し、普段使いのひと時にも良し。
どこかクラシカルな店内で、おしゃれに美味しく過ごしましょう。

※スイーツと飲み物のセットで100円引きになります

しっかり食事も楽しめます

カフェメニューだけでなく食事メニューも用意しています。
メニューはローストビーフ・チキンカレー・パスタ・はすのかサンドの4種類で、4種類全てにサラダ・冷製スープ・惣菜3種類付いてくるのです。

おすすめはローストビーフ。赤身肉の質・食感の良さとグレイビーソースの相性は、1にも2にも増すおいしさです。
メニューに迷ったら個人的にはこちらをおすすめします。

「カフェだから軽食かな」と思いきや、しっかりとお腹を満たすことができちゃう。
ご飯目的利用もできる「はすの香カフェ」で、絶品料理を堪能してみて下さい。

※+200円~250円でソフトドリンクセットを、+150円でデザートセットを付けることができます

コエドビール含めた各種アルコールメニューとアラカルト揃っています

カフェやごはん以外にもアルコールメニューは揃っています。
川越エリアなので大概はコエドビールを扱っているのが定番です。

…が、コロナ・ハートランドビールから、ウイスキー・ワイン・焼酎・日本酒・その他カクテルなど、カフェにしては種類豊富に取り揃えています。
さらにはアラカルトメニューも扱っているので、つまんで飲むのにも最適です。

ダイニングバー要素も適っており、お酒を楽しみたい方にうってつけ!
おしゃれな空間の中で、楽しく酔いしれるのもアリですよ。

テラス席はペット可!

天気の良い日に最適なテラス席も用意しています。
テラス席であればペット同伴可なので、愛犬と一緒に食事を楽しむことができちゃいます。

気候の良い日にテラスでのんびりまったりとくつろぐのも素敵ですね。

主なメニュー一覧

食事メニュー各種:1,280円
ソフトドリンク各種(コーヒー・紅茶):350円~550円
スイーツ各種:380円~480円
アラカルト:350円~690円
アルコール各種:450円~600円
※予算は目安です

はすの香カフェの店舗詳細・地図

店名:はすの香カフェ(はすのかカフェ)
ジャンル:カフェ
電話番号:049-214-1814
定休日:木曜日、第2第4水曜日
営業時間:10時30分~20時
予約:可
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有り(店舗前2台)
住所:埼玉県川越市小仙波町1-3-7-2
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:https://cafe.hasunoka.jp/