【蕨・戸田】デカ盛り可!両面焼きそばが人気の定食屋【あぺたいと】

あぺたいと アイキャッチ画像

埼玉県は蕨市中央「蕨駅」西口から1.5km程、「戸田駅」東口から1km程離れた場所にある焼きそば屋&定食屋さん「あぺたいと 戸田店」。
パリッとした食感が病み付きの両面焼きそばが頂けるほか、デカ盛り両面焼きそばを注文できるチェーン店です。

戸田店以外に、月島、高島平、板橋、馬喰町、練馬、上北沢、横浜戸塚にも店舗を構えています。

店内は大衆食堂のような気軽で普段使いに最適な空間です。
テーブル席・カウンター席・小上がりの座敷席が用意されているので、お一人様から複数名、ファミリーなどの利用に適しています。

パリッパリの焼きそばを食べてみたい人や、ボリューム満点のデカ盛り焼きそばを食べてみたい方にはうってつけ。
焼きそば好きの方でもそうでない方でも、一度は満足できることでしょう。

車でのアクセスは、国道17号線(中山道)沿いの「蕨警察入口」交差点前にあります。




超ボリュームの「ばくはつ」は3玉焼きそば

パリッパリの焼きそばを3玉投入した、超ボリュームの「ばくはつ」。
大皿にドカッと盛られた焼きそばは、ガッツリ食べたい人にはたまらないです。

両面でしっかりと焼いているので、表面パリッと中はモチッとした食感はたまりません。
ソースはそこまでしつこさが無く、比較的あっさりとしているのが特徴的です。

くどさが無いうえに、パリッ+モチッの特殊な食感が病み付きになる一皿。
3玉とかなりの量でも、デカ盛り好きならペロリと簡単に頂けちゃいますよ。

※食べられなかった場合はお持ち帰りできます
※シェア禁止です

普通盛り~大盛りの各種サイズ用意しています

デカ盛りサイズの「ばくはつ」以外にも、0.5玉~2.5玉の焼きそばが頂けます。
0.5刻みで扱っているので、食べたい量を細かく選べるのは嬉しいポイントですよ。

定食・セットメニューも用意

単品両面焼きそば以外にも、各種定食やセットメニューも扱っています。
焼きそば以外にも、ご飯やおかずでお腹を満たしたい方に最適です。

餃子セットや味噌豚セットと、数こそ多くは無いですがニーズに合うセットが揃っています。
定食メニューでも3玉サイズの「ばくはつ」焼きそばを注文することができるので、デカ盛り好きでガッツリ食べたい方におすすめです。

焼きそば以外も美味しく頂いちゃいましょう。

お得なランチセットも用意しています

あぺたいとでは、お得なランチセットも扱っています。
焼きそば、味噌豚丼、餃子、スープが付いて900円で頂けるのです。

もちろん他のセット同様に「ばくはつ」も注文できますよ。
よりお得にセットを楽しみたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておきましょう。

主なメニュー一覧

両面焼きそば:360円~1,480円
ランチ定食:900円~1,700円
レディースセット:790円
定食各種:1080円~1,880円
トッピング各種:50円~70円
単品・一品料理各種:300円~500円

アルコール各種:350円~550円
ソフトドリンク:150円
※予算は目安です
※麺の量により金額変動します

あぺたいとの店舗詳細・地図

店名:あぺたいと 戸田店
ジャンル:焼きそば、定食、大盛り
電話番号:048-420-9766
定休日:月曜日
営業時間:ランチ(11時45分~14時15分で、土日祝日は15時45分まで) ディナー(18時30分~23時45分で、土日祝日は18時から)
禁煙・喫煙:分煙
駐車場:有り(4台ほど)
住所:埼玉県蕨市中央6-16-22
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(1,000円台)
ホームページ:http://www.apetaito.com/