【上板橋・ときわ台】大盛りタンメンが人気の町のラーメン屋【白くま】

白くま アイキャッチ画像

東京都は板橋区東新町「上板橋駅」南口から徒歩12分、「ときわ台駅」南口から徒歩8分程の国道254号線沿いにある町のラーメン屋&中華料理屋「白くまラーメン」。
ボリューム満点の大盛りラーメンが頂けるお店です。

店内は町の中華料理屋さんらしい、レトロかつ気軽で普段使い向けに最適な空間です。
テーブル席もありますがカウンター席がメインなので、お一人様~少人数での利用に適しています。

ガッツリお腹いっぱい町のラーメンを堪能したいのであれば、もってこいのお店。
全体的に値段もリーズナブルなので、財布に優しくお腹を満たしたいのであれば満足して頂けますよ。




ラーメンは全体的に量が多く病み付きです

町のラーメン屋さんだけあって、メニューの多くはラーメンが占めています(一部定食メニューもあります)。
どのラーメンメも量が多く2人前程あり、お腹いっぱい食べたい方には最適です。

メニューは町の中華料理屋にありそうな、醤油・味噌・チャーシュー麺・つけ麺といった、ザ・定番なものだけが用意されています。
全体的にはあっさりとした味付けで、昔懐かしのシンプルかつ飽きの来ないラーメンが食せるのです。

もちろん懐かしのラーメンなので、煮卵の黄身はカチカチしているのもご愛嬌。
+200円程でチャーシュー麺が注文できますが、肩ロースで食べ応えあり量も多いです。

見た目以上に量が多くて病み付きになる、シンプルイズベストな一杯。
手頃な値段で美味しい+量を満たしたいのであれば、間違いなしでしょう。

ボリューム満点の大盛りタンメンは食べて欲しい

こちらのお店で人気のラーメンは「タンメン」。
野菜たっぷり具だくさんで麺の量も多いので、他のラーメンと比べてより食べ応え抜群の一杯です。

こちらも飽きの来ないあっさりとしたやさしい味わいは、クセになります。
具だくさんだけあって、普段野菜不足の方にはガッツリ食べて頂きたいです。

たんめんチャーシューもあり、さらにガッツリと食べたいのであれば注文する価値アリですよ。
量・味共に大満足できるタンメンは、人気の理由が頷けるでしょう。

ビールを注文するとおつまみが出てくる粋なサービス

白くまの素晴らしいサービスとして、瓶ビールを注文するとおつまみがサービスで出てきます。
瓶ビールは750円程と少し値が張りますが、チャーシュー・メンマ・わかめが頂けるので値段以上にお得です。

こちらのお店でおつまみ含めて安く飲みたいのであれば、是非とも瓶ビールの注文は必須ですよ。
気軽に飲むだけなら、他の料理はいらないでしょう。

主なメニュー一覧

しょうゆらーめん:650円
たんめん:750円
みそらーめん:750円
チャーシュー麺各種:各らーめんに+200円
つけ麺:850円
サラダ麺:1,050円
冷やし中華(6月~9月):900円
チャーハン:700円
中華丼:800円
定食各種:850円~1,250円
餃子:450円
お酒:400円
瓶ビール:750円
※予算は目安です

白くまの店舗詳細・地図

店名:白くまらーめん
ジャンル:ラーメン屋、中華料理屋、大盛り
電話番号:03-3958-0047
定休日:水曜日
営業時間:20時~25時
禁煙・喫煙:全席喫煙可
駐車場:無し
住所:東京都板橋区東新町1-11-2
予算の目安:1,000円以内