【練馬・桜台・氷川台】大盛り定食が安い穴場の食堂【まんぷく食堂】

まんぷく食堂 アイキャッチ画像

東京都は練馬区桜台「桜台駅」北口から徒歩12分、「氷川台駅」1番出口から徒歩11分程の住宅街にある定食・食堂「まんぷく食堂」。
ボリューム満点の大盛り定食が頂ける穴場のお店です。

店内は気軽な定食屋さんらしい普段使いに最適な空間です。
カウンター席のほかに小上がりの座敷席も用意されているので、お一人様複数名での利用にも適しています。

席数は多くは無いので大人数での利用は少々難しいかと。

各種定食を安い値段でガッツリお腹いっぱい堪能したいのであれば、間違いなしのお店。
外観は一軒家なので見失わないように気をつけて下さいね。




どのメニューも量が多いです

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chisa youzakaさん(@youzaka)がシェアした投稿

どのメニューも量が多く、店舗名通りのまんぷくになれるものばかり。
定食系メニューが殆ど占めていますが、納得のいく量をがっつけるのは魅力的です。

そのうえで、500円~1,000円以内の料金から注文できるので、コスパに優れまくっています。
通常の定食の2倍~3倍の量を安い値段でがっつきたいのであれば、来店する価値アリですよ。

メニューの定食は種類豊富

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Katsuya Onoさん(@kattch)がシェアした投稿

定食・食堂屋さんだけ定食メニューがメインですが、その定食メニューの種類が豊富です。
カウンター上にズラリと並んだ定食メニューだけで、40種類以上はあるのではないかと判断出来る程。

定食はメインの品一品にご飯、漬物、みそ汁が付いた、シンプルなメニューです。
炒め物から揚げ物、煮物、焼き物といったザ・定番の定食は殆ど用意されています。

もちろん和食・洋食・中華系と揃っているので、好みの定食を堪能できること間違いなし。
先程も申し上げた通りに500円~1,000円程で注文できるので、どのメニューも手頃なのは素晴らしいですね。

「あのメニューはちょっと高いからやめておこう」といった事が無いので、財布に優しい金額でお腹いっぱい定食を堪能しちゃいましょう。

迷ったら本日の日替わりがおすすめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryotaさん(@kin_zhi)がシェアした投稿

もしメニューに迷ったら、本日の日替わり定食がおすすめです。
この日替わりですが、その日のメイン料理が大皿にドッサリ3品盛られるので、かなりのボリュームと種類を楽しめます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1975assさん(@1975ass)がシェアした投稿

仮に今日の日替わり品がトンカツ・レバニラ・サンマだとしたら、そのメインメニューが一気に3つも頂ける、満足度の高いメニューです。
そんな日替わり定食は、これだけの種類が入って750円で楽しめるからこれまたリーズナブル!

お得に色んなメイン料理をお腹いっぱい食べたいのであれば、是非とも注文して頂きたいでしょう。

主なメニュー一覧

本日の日替わり:750円
定食各種:500円~1,000円
丼もの:600円~850円
ご飯もの:600円~700円

※予算は目安です

まんぷく食堂の店舗詳細・地図

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryotaさん(@kin_zhi)がシェアした投稿

店名:まんぷく食堂
ジャンル:定食・食堂、大盛り
電話番号:非公開
定休日:日・月
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時~21時)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
住所:東京都練馬区桜台5-36-10
予算の目安:1,000円以内